釣り

2017年7月18日 (火)

17年 7月第4週の釣果

20日 今シーズン初めて近の釣り場で投げてみました、スグに何か覚えのあるアタリ、合わせるとグンと重い引き小物設定のドラッグが鳴い締めなおし 久しぶりの引きを楽しみました、釣果は、ギマ1尾、セイゴ、小鯛、ハゼの数尾に終わりました。

今日の1尾 ギマ23cm    
Sany0020 Sany0021

18日 餌釣りに亀さんとクジに行ってきました、5時半頃から1時間半、 釣果は、真鯛の稚魚10数尾、キス、セイゴの稚魚、 数尾でした。

今日の1尾
Sany0013_2 Sany0017 Sany0018

17日 今シーズン初の餌釣りに亀さんと行ってきました、4時頃から1時間半クジ 暑かったー、 釣果はキス、真鯛の稚魚、セイゴの稚魚、 数尾でした。

今日の1尾
Sany0009_2 Sany0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

17年 7月第2週の釣果

 8日 5時すぎから1時間満潮前後、釣果はここ3日は17~18cmを5,6尾 ショットリグでワームの刺方を変えてみると根掛りも減ったし新子もヒット。

今日の1尾
Sany0007

 5日 4時過ぎ釣り場の様子を見ていると亀さんから電話、5時過ぎに来ると言うので開始、風和少しあるができないことはない、開始後すぐにヒット、5尾ゲットしたところにキマちゃん亀さん到着。 その後も順調に釣れ満腹で終了、釣果は15尾以上、ダイソウワームが大活躍型も揃ってきました。

今日の1尾
Sany0001 Sany0003 Sany0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月27日 (火)

17年 6月第5週の釣果

 28日 1時間弱の、釣果は3尾 ワームより小さい?サイズがヒットするようになりました。

今日の1尾 
Sany0110_2 Sany0112

 26日 亀さんから電話を受け釣り場に、キマちゃんが待っていました、スグに亀さんも到着5時半から7時過ぎまで、釣果は10尾 ダイソーオレンジ好調

今日の1尾 久々のサイズ
Sany0108

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月20日 (火)

17年 6月第4週の釣果

 23日 今日の釣果は レギュラーサイズ10尾でした。

 22日 今日も亀さんと出かけました。 満潮前後の時間帯をやってみました、釣果は レギュラーサイズを11尾と新子でした

今日の1尾
Sany0100

 20日 久しぶりに何時もの場所に亀さんと出かけました。 他にはだれもいませんでした、日が高い時間帯にもかかわらずレギュラーサイズを8尾と5cmぐらいの新子が1尾でした

今日の1尾  5cmの新子ワームが小さな口に入りせん。
Sany0099_2
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 8日 (木)

17年 6月第2週の釣果

 9日 今日もレギュラーサイズが16尾、型も少し大きくはなりました。 
 
 8日 何時もの場所に出かけました、満潮が5時52分 止まり前後に入れ食い、少し大きめとレギュラーサイズ占めて26尾、ダイソー オレンジ 大活躍、帰り際にIchiさんが見に来られました。
 
 6日 今日も2人で何時もの場所に出かけました、調子良くレギュラーサイズを14尾、亀さんも沢山釣りました、reins復刻ゴカイ大活躍、発光玉も視認性も増し、効果も期待出来そう?
発光玉 写真のダウンショットはダイソウワーム
Sany0094 Sany0093 Sany0092
 
 5日 亀さんと何時もの場所に出かけました、レギュラーサイズを9尾、reins復刻ゴカイ、釣れました、初めてのダイソーワームも2尾釣れました。
ダイソーワームで釣れた1尾
Sany0082_2 Sany0084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月29日 (月)

17年 5月第4・5週の釣果

 29日 夕刻6時過ぎに出かけました、まだ敷石が水に隠れる寸前でした、Ichiさんが見に来られ7時半近くまでお付き合いして頂きました、定点で釣果はレギュラーサイズ3~4尾でした。
 26日 5時過ぎ出かけてみると、何時もの場所に亀さん居ました、スグにバイトがあり次々とヒット、雨が降って来たので6時には納竿、今日の満潮は6時40分。
0.5gのアジヘッドデンゲキが活躍、ワームはOFTのFG820とreinsのアジ゙リンガー グロ冷凍ミカンでした、釣果は9尾止まり、亀さんも数出して調子良さそうでした。
 
今日の1尾 18cm
Sany0073_2
 
 25日 満潮前後1時間行ってきました。はなからポチポチ釣れてましたが、結果は狙い的中ウ、一杯30分前から9尾連発、満潮以降はまたポツリ、ポツリで釣果は13尾。
 
 24日 今日の満潮時刻は5時12分、4時ごろ亀さんに電話すると対応が変、準備して出、かけてみると、----- 奥の方に早々と居るではないか
Sany0068_2 遅れを取って開始、何時ものサイズがポチポチと、亀さんは私がつく前に十分楽しんだようでした。
 
今日の1尾 18cm
Sany0069
 
 23日 何時もの場所に亀さんと出かけました、時刻はちょうど4時、満潮30分前、2~3投目にキープサイズをゲット、ワームは reinsのアジリンガー グロ冷凍ミカン、その後下げを1時間、レギュラーサイズを5、6尾バイトも無くなったので終了、ここんところの傾向は満潮直前が好調で型も良いのがゲット出来てるようです。
 
今日の1尾 21cm
Sany0061
 
最近調達したワーム
Sany0064
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年5月16日 (火)

17年 5月第3週の釣果

 15日 キマちゃんがお休みだったので亀さんと3人で5時ごろから出かけました、あまり数も大きさも出ませんでした、レギュラーサイズを3人で10尾足らずでした。
 
 14日 亀さん、キマちゃんと3人で何時もの場所に出かけました、3人でレギュラーサイズを10数尾、この日は唯一、亀さんがビックサイズをゲットし含み笑い、まいりました。
今日の1尾  ムラソイ ?
Sany0046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月10日 (水)

17年 5月第2週の釣果

10日 亀さんから電話があり、予定より1時間前に釣り場に到着、もう奥の方で始めていました、釣れたようでした、私は18cm前後を満潮を挟んで1尾づつゲット、その他はパラパラと計9尾、亀さんも沢山釣れてご機嫌でした今日の満潮はPM6。
今日の2尾  タケノコ
Sany0042 Sany0045
 
 9日 ワームを調達がてら出かけました、4時ごろから1時間半 何時ものサイズが4尾最後に20cm越が5時20分にヒット、満潮10分前、雨がパラッときたので終了。
今日の1尾  タケノコ(サイズアップ)
Sany0038
 
 8日 4時半過ぎに釣り場に亀さんも到着、、風は少し、満潮少し前1尾、下げ始めにもうい1尾大型?これはキープ、その他はレギュラーサイズで10数尾、亀さんも今シーズン初ゲットし順調に楽しんだ様です。
今日の2尾  タケノコ
Sany0032
 
 7日 4時過ぎに釣り場到着、風ビュンビュン、1g追加でヤット沈む、2、3投目強烈な当たり緩めのドラッグ、ジャー間に合わず、穴に入られプッツン、その後レギュラーサイズ5尾で6時前に終了。 
今日の1尾  タケノコ、
Sany0029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

17年 5月第1週の釣果

 6日 亀さんからお誘いがあり、3時半過ぎに何時もの場所に、竿を出したのは、キマちゃん、ヤッさん、と お連れさんの4人、いきなりキマちゃん、お連れさん大物(ここでの)ゲット、あとは順調に釣れました、4人で20数尾、雨になったので不完全燃焼で5時頃終了。
今日の2尾  タケノコ(キマちゃんの獲物)
Sany0024
夕食後、不完全燃焼だったので、7時半から1時間出かけてきました。
後半の1尾  タケノコ
Sany0028
 
 1日 夕刻7時過ぎに、風の強い中、他には1名のみ、釣果は入れ食い、10数尾、8時になったので帰宅。 
今日の2尾  タケノコ             なんだろう
Sany0018_2 Sany0019       
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月25日 (火)

17年 4月第5週の釣果

30日 今日も夕刻1時間、釣り人は3組、釣果は1尾以外は小さなタケノコ6尾。
今日の1尾  チョッとましのタケノコ
Sany0038
 
29日 今日は遅めの6時半ごろから1時間、釣り人は6,7組入れ替わり立ち代わり。
釣果は小さなタケノコばかり9尾。
今日の1尾  小さなタケノコ
Sany0034
 
28日 ちょっと早めに亀さんと橋の下。
 本命掛からず、40cm角のエイがワームに食いつき20m先の階段まで持って行きリリース、ドラッグも鳴りカケヒキも出来十分に楽しめました。
今日の1尾  40cmの座布団
 
 26日、夕刻の雨の合間の40分、釣果は4尾、サイズアップ。
今日の1尾 タケノコメバル 20cm
Sany0025
 
 25日、今日は5時半の潮止まりから1時間半釣果は12尾
今日の1尾 タケノコメバル 18cm
Sany0023

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧