« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月27日 (水)

スズラン 160427

今年も鈴蘭が咲きました。
だんだん増えて100株以上になりました。
 
Sany0083
 
Sany0087 Sany0095

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

16年 4月第5週の釣果

  4月 26日の釣行 月、齢 18.2
 
亀さんと2人でした、風がほとんどなく快適な釣り日和でした。
 
 今日の2人の釣果も10数尾
Sany0078 Sany0079 Sany0082
 
  4月 25日の釣行 月、齢 17.2
 
 今日はシーズン初釣りの亀さんと一緒でした、昨日よりは少し小さめのサイズが同じようにゲット出来ました。
 
 2人の釣果 10数尾
Sany0076 Sany0077
 
 4月 24日の釣行  月、齢 16.4
 キマちゃんからお誘いの電話があり、5時少し前に何時もの場所に、少し風が吹いていましたが2人で始めました、順調に釣れ続け6時過ぎにはバイトも遠のいたので終了。
 
Sany0065 Sany0067 Sany0068
 
 2人の釣果 10数尾    ベストサイズ 20cm
Sany0073_2 Sany0074
 
 スナメリがボラ?を追い回していました。(キマちゃん撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

16年 4月第4週の釣果

 4月 22日の釣行  月、齢 14.6

 風が収まったので、何時もの場所に出かけました。
6時少し前に到着、亀さんに電話するも他に予定を入れたの事、今日も1人、風もピタット止まり終了まで無風、今シーズン最高の条件、まだまだ釣れ続けていましたが、7時になったので終了、シーズン最高の釣果でした。
 
使用ワームはレインズのチビチャロ冷凍ミカンと下の写真のパールグロー
Sany0061
今日の釣果 11尾 (即離サイズ4尾を含め)
Sany0057
 
 4月 20日の釣行  月、齢 12.9

 風は少し吹いていましたが出かけました、亀さんが半袖で見学に来ました、ブル。
 
 今日の釣果 3尾
Sany0053
 
 4月 18日の釣行  月、齢 11.1
 
 風が無かったので出かけましたが、釣り場はビュービュー折角だから投げてみました、第2投目でゲット風が収まりそうもないので30分ほどで納竿
 
 今日の釣果 1尾
 
Sany0052_2  
 
4月 17日の釣行  月、齢 10.2 
 
 風が収まっていたので5時半ごろ出かけました、見慣れた車が止まっていました、キマちゃんと甥っ子が準備中でした。      
 雨上りであまり良くは無かったけど、4尾ゲット出来ました、皆さんもゲットしていました。
 
  今日の釣果 キマちゃんがゲットした1尾
 
Sany0050_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

今日のボート場 160416

ボート場に出かけました、何時ものフルメンバーが揃っていました。
ボート場風景
Sany0045 Sany0043
 
装艇A
 
 
走艇B
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

ライラックが咲きました 160414

 今年もライラックが咲きました、何時ものことながら、新芽をヒヨに食べられ散々です。
 
Sany0035
 
Sany0036 Sany0042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

16年 4月第1・2週の釣果

4月 8日の釣行  月、齢 28.0 

夕刻5時過ぎ、何時もの場所に行ってきました、今日も18cmサイズが2尾、小さいのを3尾ゲット。

 今日の釣果 タケノコメバル5尾

Sany0033 Sany0034

 4月 8日の釣行  月、齢 28.0 

今日も夕刻何時もの場所に行ってきました、18cmサイズが2尾交じり楽しめました。

 今日の釣果 タケノコメバル6尾

Sany0017 Sany0019

 4月 5日の釣行  月、齢 25.7 

今日も行ってきました。

 今日の釣果 タケノコ5尾

Sany0009 Sany0013 Sany0015

 4月 4日の釣行  月、齢 25.7 

最初にヒットしたのは5時のチャイムの直前の第一投でした、30分ほど1バイトも有りませんでしたがその後調子よく連続ゲット、暗くなる6時半前に終了。
 今日は持ち帰り美味しく頂きました、ワームはオレンジとグロー

 今日の釣果 タケノコ8尾

Sany0008

最初の1尾         続くタケノコ

Sany0004 Sany0005_3 Sany0007

 4月 3日の釣行  月、齢 24.7 

 夕刻5時過ぎから30分橋の下に行ってきました。
駆け上がりでヒットした1尾は潜られゲットならず、ワームはオレンジ。

今日の釣果 小さな1尾

Sany0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のボート場 160409

久々にボート場に出かけました、何時ものフルメンバーが揃っていました。

ピット風景
Sany0021 Sany0022 Sany0023
 
サトちゃん艇の転覆復元 と走艇
 
 
やっさん艇の潜水と走艇
 
 
3艇走行
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »