« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

15年11月第4・5週の釣果

 11月30日の釣行  月、齢 19,0 

 何時もの釣り場に行ってきました、今日も5時のチャイムが鳴ってからの15分でした、サイズアップ?。

 今日の釣果 ハゼ 2尾、 ハゼ累計 650尾

Sany0077

 11月29日の釣行  月、齢 18,0 

 近くの釣り場に行ってきました、5時のチャイムが鳴ったとたんに最初の1尾、その後の15分で3尾ゲットその後当たりなし、20,19,18,16cm 4尾をゲット。

 今日の釣果 ハゼ 4尾、 ハゼ累計 648尾

Sany0073 Sany0075_2

 11月23日の釣行  月、齢 11,6 

 5時が満潮なので4時前に残った餌を5~6匹もって近くの釣り場に行ってきました、1回のアタリをゲット出来、獲物は最近のレギュラーサイズでした、 Ichiさんが通りかかり暫くお付き合いして頂きました、あまりの寒さと風で明るいうちに納竿。

 今日の釣果 ハゼ 1尾、      ハゼ累計 644尾

Sany0067

 11月23日の釣行  月、齢 11,6 

 今日も近くの釣り場に行ってきました、どんよりと雲ていたので4時少し前から、読みが当たりすぐに釣れ始め4時半になるとピタッとアタリも無くなり、残り30分でセイゴとメジが1尾づつ。

 今日の釣果 ハゼ 5尾、 セイゴ 1尾、メジ 1尾     ハゼ累計 643尾 

Sany0065

 11月22日の釣行  月、齢 10,5 

 今日も近くの釣り場に行ってきました、昨日より30分遅く出かけました、2~3投で 1尾、その後も19cm級を続けてゲット、5時半タイムオーバーで終了。

 今日の釣果 ハゼ 5尾、 セイゴ 1尾     ハゼ累計 638尾  

 Sany0058

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月29日 (日)

今日のボート場 151129

サトちゃんから今日ボートをやるよと連絡を受けていた居たので9時過ぎにでかけました。
伴さんと2人が楽しんでいました、サトちゃんに呼び出され、亀さん、キマちゃんも集合、昼までワイワイで終了。

Sany0072_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

15年11月第3週の釣果

 11月21日の釣行  月、齢  9,4 

 今日は近く、歩いて3分の釣り場に行ってきました、時間は1時間半、30分1アタリも無く過ぎ、あきらめかけたとき、待望のアタリ型の良いのが次々と釣れ2尾の水際のバラシ、最後にサイズアップ( シーズン最高の20cm超 )をゲット、時間オーバーで終了。

 今日の釣果 ハゼ 5尾 633   

Sany0053

釣り場の上空の飛行機雲と月 https://www.youtube.com/watch?v=0dRFjCk31YI

 11月20日の釣行  月、齢  8,3 

 〇原漁港に亀さんと行ってきました、型の良いのも交じり、まずまずの釣果でした。

 2人の釣果 ハゼ 12尾 628    他に タケノコ 1 尾 

Sany0045 Sany0043

  11月19日の釣行  月、齢  7,2 

 久々に〇原漁港に行ってきました、3時過ぎから4時前の1時間弱、小ぶりですが数が出ます。

 今日の釣果 ハゼ 8尾 616

Dcv3

 11月15日の釣行  月、齢  3,1 

 風が強いが近所に出かけました、竿先が定まらずアタリが取れずダメでした、少しはましのセイゴをゲット。

 今日の釣果 ハゼ 1尾 608 セイゴ2尾

Sany0041

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

15年11月第2週の釣果

 11月13日の釣行  月、齢  1,2 

 亀さんに餌を頼み、近所に出かけました、曇っていたので3時過ぎから、早い目から釣果が有り2人の釣果は大小交じりの5尾

 今日の釣果 ハゼ 5尾 607 

Sany0039

 11月12日の釣行  月、齢  0,3 

 近所に残り餌の消化に出かけました、消化最初のアタリが出たのは4時20分、5時前にはなくなりました、5時15分まで頑張りましたがひとアタリもありませんでした、サイズは19cm2尾

 今日の釣果 ハゼ 2尾 602  セイゴ 2尾

Sany0037

 11月11日の釣行  月、齢 28.9 

 亀さんと近所で、当たりが有るのは5時前の30分のみ、サイズアップはできませんでしたが19cm超えが1尾交じりました。
今日はまた良いことが出来ました、帰り際自転車が1台残っていたので、下の石積をライトで照らすと釣り人が石に挟まり、動けないのを見つけ助け上げました、怪我も大したこと事となく自転車を押して帰えられました、この場所で2人目です。

  2人の釣果 ハゼ 4尾 600  小さなセイゴ3尾

Sany0035

 11月10日の釣行  月、齢 28.0 

 〇原漁港に行ってきました、亀さんの見学の中メダカを含む小さなハゼ4尾、夕刻になったので何時もの場所に移動30分ほどでセイゴ1尾と大型ハゼ2尾をゲット。

  今日の釣果 ハゼ 6尾 596  小さなセイゴ1尾

Sany0029 Sany0030

Sany0033_2

 11月 8日の釣行  月、齢 26.3 

 雨の合間 30分行ってきました、なかなかサイズアップが出来ません。

  今日の釣果 ハゼ 2尾 590  小さなセイゴ2尾

Sany0027 Sany0028

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 7日 (土)

ボート場 151107

RC ボート場に出かけました、伴ちゃん、サトちゃん、亀さん、〇内さんが揃っていました、伴さんサトちゃん何時もの漫才を繰り広げっていました、暫くしてキマちゃんも合流。

格闘中のサトちゃん               談笑中の〇内さん・伴ちゃん

Sany0014 Sany0015

何時もの風景

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

15年11月第1週の釣果

11月 7日の釣行  月、齢 25.4 

 サトちゃん達がボートをやってるので覗いてきました、チョッとの間延べを出してみるとハゼを2尾ゲット出来ました、、夕刻何時もの場所で2尾ゲット。

  今日の釣果 ハゼ 4尾 588  セイゴ2尾

Sany0024 Sany0026

 11月 6日の釣行  月、齢 24.5 

 4時半少し前から1時間弱近所に行ってきました。

  今日の釣果 ハゼ 3尾 584  セイゴ、3尾

Sany0011

 11月 5日の釣行  月、齢 23.6 

 今日も短時間の勝負でした、取り込みに3尾も失敗しました、針が少しちいさ過ぎたのかも?

  今日の釣果 ハゼ 2尾 581  セイゴ1尾

Sany0010

 11月 4日の釣行  月、齢 22.6 

 餌を買って、家で休憩後夕刻近所に出かけました、日没から暗くなるまでの30分間の勝負です、前後は一当たりもありません、餌は2~3匹しかいりません。

  今日の釣果 ハゼ 2尾 579  セイゴ1尾

Sany0008

 11月 3日の釣行  月、齢 21.7 

 〇原漁港に亀さんと出かけました、此処は数釣れますが小さめ、マナーの悪い釣り人に気分を悪くしたので早目に終了、餌がすこしあったので、近所で再チャレンジ大型を3尾ゲット。

   今日の釣果 ハゼ 18尾 577

Sany0005 Sany0006

11月 2日の釣行  月、齢 20.7 

 近所に夕刻出かけ良いサイズゲットしました。

  今日の釣果 ハゼ 2尾 559

 

Sany0003 Sany0004

11月 1日の釣行  月、齢 19.7 

 飯島で餌を買い〇柄でチョット投げてみました、4尾釣れましたが根掛りが多く嫌になりすぐに撤退、物足りなかったので夕刻になって近所に出かけ1尾ゲットしました。

  今日の釣果 ハゼ 5尾 557

Sany0001_2 Sany0002_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »