« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

15年10月第5週の釣果

 10月31日の釣行  月、齢 18.6 

 4~5匹の餌が残っていたのでチョット行ってきました。

  今日の釣果 ハゼ 3尾 552 

Sany0072 Sany0074

 10月30日の釣行  月、齢 17.6 

 亀さんとチョット小ぶりを 1尾づつ、寒くて早々に退散。

今日の釣果 ハゼ 2尾 549 

Sany0070

10月29日の釣行  月、齢 16.5 

 サイズアップならず。

今日の釣果 ハゼ 2尾 547  セイゴ1尾

Sany0068 Sany0069

10月27日の釣行  月、齢 14.3 

 のべ竿を持って近所 に行ってきました、風があって穂先が定まらず竿のチョイスを間違えました、1時間弱の釣行でしたが、今シーズン最大のハゼを釣り上げました。

Sany0063 Sany0065

 今日の釣果 ハゼ 1尾 545  セイゴ2尾

Sany0064

10月26日の釣行  月、齢 13,1 

 近所に行ってきました。

 今日の釣果 ハゼ 3尾 544 セイゴ2尾

Sany0060

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

15年10月第4週の釣果

10月24日の釣行  月、齢 10.9 

 4時すぎから近所に行ってきました、土曜日なので若い人に場所を譲りちょっとはずれで釣りました、〇島さんも何時もの場所は占領され中央でやってました、。

 今日の釣果 ハゼ 2尾 541 セイゴ3尾 

Sany0057 Sany0058

10月23日の釣行  月、齢  9.8 

 今日は亀さんに いしぐろ に連れってってもらいヤットPEが新しくできました、新しい釣り糸は気持ちよく出て快適でした。

 今日の釣果 ハゼ 4尾 539

Sany0054

 10月22日の釣行  月、齢  8、7 

 亀さんがお休みなので近くの釣り場に3時半~5時まで行ってきました、釣れなくなったので何時も居る〇島さんの二人だけになり気楽になりました。

 今日の釣果 ハゼ 3尾 535

Sany0053

 10月21日の釣行  月、齢  7.6 

 亀さんと〇原漁港に3時~5時行ってきました、数は出ますが小さく デキ サイズです。

 今日の釣果 ハゼ20数尾 532

Sany0047

 10月20日の釣行  月、齢  6.6 

 今日は早めにでかけました、亀さんも到着しましたが見学に終始、釣り人も他に1名のみ気楽になりました。

 今日の釣果 ハゼ3尾 512

Sany0045

 10月19日の釣行  月、齢  5.6 

 4時少し過ぎに亀さん到着、マナーの悪い釣り人が居るは、ボラの強烈なにおいにノックアウト、ちょうどサトちゃんから電話が有りと直ぐにそちらに、スグにマナーの悪い釣り人は撤退、快適にはなるもアタリは無し、、5時のチャイムのあとポチポチとやっとつれました。

 2人の釣果 セイゴ2尾、ハゼ 3尾 509

Sany0042

 10月18日の釣行  月、齢  4.6 

 少し早めに出かけました、亀さんはお役でお休み、着くと直ぐに いちサンiさんが来られました、今日は我々の他に4名、この場所も少し釣れなくなり段々と落ち着いてきました、キープしたセイゴは20cm超え、ハゼも型が揃ってきました。

 2人の釣果 セイゴ5~6尾、ハゼ 9尾 506

Sany0035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

ルリタテハ 151023

ルリタテハが羽化しました。

Sany0056 Sany0050 Sany0049

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

スズメバチの巣 151022

 椿の木の中に抜け殻のスズメバチの巣を見つけました。

Sany0036

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

ジョウビタキの飛来 151020

 今年初めての♂のジョウビタキ(7代目)の飛来を確認しました、まだ画像も撮れませんでした。

  4代目Qoo

Qoo3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

15年10月第3週の釣果

10月17日の釣行  月、齢  3.6 

此処も釣れなく成ったので5人になりました、明るいうちに2尾釣れてあとはセイゴとの応酬.。

 今日の釣果 セイゴ3尾、ハゼ 5尾 497

Sany0031 Sany0032

10月16日の釣行  月、齢  2.7 

 昨日は亀さんと〇柄、〇ジ、漁港と釣り歩き 少し小さめのハゼ20尾の釣果。
今日は近所の釣り場に出かけました。 亀さん船ですぐ前で釣ってたけど釣れたのかな?
昨日から此処も釣れなく成った様で少し人数も少なくなりました、明るいうちに撤収。

 今日の釣果 ハゼ 2尾 492

Sany0028

10月14日の釣行  月、齢  0.9 

 今日も近所の釣り場に出かけました。 4時過ぎから5時半に終了、亀さん、キマちゃんも遊びに来てくれました。

 今日の釣果 ハゼ 5尾 470

Sany0024

 10月13日の釣行  月、齢  0、0

 近所の釣り場に出かけました。今日も大勢の釣り人でにぎわっていました。

 今日の釣果 ハゼ 2尾 465

Sany0022

10月12日の釣行  月、齢 28.7 

 近所の釣り場に出かけました、2~3日前から日没まえから6時頃まで16~17cm級のハゼが入れ食いだったようで今日も釣れた場所には1m感覚で4間竿を5、6人が」ぶん回して居ました、私はちょっとはずれでショウトタックルで、今日は頭数よりハゼの方が全然少なそうでした。総勢10数名の釣り人があつまりました。

 今日の釣果 ハゼ 4尾 463

Sany0020 Sany0021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

15年10月第1・2週の釣果

 10月 9日の釣行  月、齢 26.1 

 亀さんと〇ジで待ち合わせ、2~3投してもアタリがないので魚港に変更、釣れましたがやはり極小サイズ~。

 今日の釣果 ハsゼ20尾 459

Sany0018

 10月 7日の釣行  月、齢 24.2 

 亀さんと漁港に行ってきました、釣れだすと入れ食い、釣れなくなると全然ダメで型は極小サイズ~。

 今日の釣果 ハゼ30尾 439

Sany0017

 10月 6日の釣行  月、齢 23.3 

 今日は4時半から1時間、だらだらに伸びた餌をもって近所に出かけました。

 今日の釣果 ハゼ6尾 409

Sany0014

 10月 5日の釣行  月、齢 22.3 

 近所に出かけました、やはり暗くなるちょっと前から30分ほどが釣り時の様です。

 今日の釣果 ハゼ7尾 403

Sany0008

10月 3日の釣行  月、齢 20.2 

 近所に出かけました、亀さんも居ましたが体調不良で1尾釣って満足して撤退、夕刻になって調子が出たのですが、暗くなったので6時前に納竿。

 今日の釣果 ハゼ8尾 396

Sany0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

あけび 151007

 今年初めてこんなに沢山実りました、開花時に丁寧に受粉した成果だと思います。
来年はもっと沢山できるかな?

Sany0003 Sany0005 Sany0009

 収穫しました、甘くて大変おいしかったです。

Sany0015

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »