« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

15年 9月第5週の釣果

 9月30日の釣行  月、齢 16.9 

 近所に亀さんと出かけました、昨日と変わり風が無く穏やかでしたが、アタリが少なくこれだけがやっとでした。

 今日の釣果 ハゼ12尾 388

Sany0050

 9月28日の釣行  月、齢 14.7 

 今日は〇柄で亀さんと、風がビュンビュンだったのでアタリが取れず散々でした。

 今日の釣果 ハゼ7尾 376

Sany0048

 9月27日の釣行  月、齢 13.5 

 餌が5~6匹残っていたので近所に出かけました、昨日の場所は一足先に昨日居た釣り人に・・・・・・、私はその人が一尾も釣れなかった場所で始めましたが、スグに釣り上げ (*^-^) 楽しい時間を過ごしました。
竿を何本もだしても釣れない人はいるようです。

 今日の釣果 ハゼ9尾 369

Sany0039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

15年 9月第4週の釣果

 9月26日の釣行  月、齢 12.4 

 近所に出かけました、数は出ないが型が良いので釣がいがあってこっちの方が好きかも。

 今日の釣果 ハゼ11尾 360

Sany0038

 9月25日の釣行  月、齢 11.3 

 小雨模様だったので出かけました、餌の調達ついでに〇柄で投げてみるとすぐ掛かったので、ここで釣ることにしました。
型は小さいですが短時間に数釣れて楽しいかも?

 今日の釣果 ハゼ19尾 349

Sany0037_2

 9月24日の釣行  月、齢 10.2 

 XRAINで確認したところ小雨が1時間は続きそうだったので、5時頃近くの釣り場に行ってきました、餌も瀕死の状態でしたが型のいいのが掛かって来ました。

 今日の釣果 ハゼ6尾

Sany0035

  9月23日の釣行  月、齢  9.1

 今日は近くの釣り場は風が強く荒れていたので、少しは穏やかな漁港に、R先生と3時はんから2時間行ってきました。
内海なので少し型は小さかったですが、R先生も数釣れて楽しんだようです。

 今日の釣果 ハゼ20尾

Sany0033_2 Sany0032_2

 9月22日の釣行  月、齢  8.1

 近くの釣り場に亀さんと行ってきました、14~15cmサイズが揃って釣れました。

 今日の釣果 ハゼ14尾 亀さんがセイゴ2尾

Sany0029

  9月21日の釣行  月、齢  7.1

 今日は近くの釣り場に亀さんと行ってきました、期待以上のサイズが揃って結構釣れました。

 今日の釣果 ハゼ20尾 他に亀さんがセイゴ2尾

Sany0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

15年 9月第3週の釣果

  9月19日の釣行 月、齢  5.1

 4日ぶりに亀さんと〇柄でハゼ釣り、今日は投げメインで、少し型の良いのも交じりますがまだちいさいです。

 今日の釣果 ハゼ20数尾

Sany0025

 9月15日の釣行 月、齢  1.5

 今日も亀さんと〇柄でハゼ釣り、私は浮き釣り、待つ釣りはどうも相に合いませんでしたが根掛りが少なく楽な釣りでした。

 今日の釣果 ハゼ20数尾 セイゴ2尾、ふぐ1尾   セイゴも少し大きくなりました

Sany0023 Sany0021

 9月14日の釣行 月、齢  0.7

1週間ぶりの釣行、亀さんと〇柄でハゼ釣り、先週と同じく私はのべで、今日の餌は太くアタリは頻繁にあるもなかなかかかりません、散々食われてダラダラなるとヤット掛かると言う状態、でも楽しめました,3時半から5時までの2人の釣果。

 今日の釣果 ハゼ30尾              大きなダボちゃん

Sany0020 Sany0018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 7日 (月)

15年 9月第2週の釣果

 9月 7日の釣行 月、齢 29.8

今日も亀さんと〇柄でハゼ釣り、私はのべ竿、亀さんはチョイ投げで満潮までの1時間半。

今日の釣果 ハゼ20数尾                   こんな小さいのも

Sany0012 Sany0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

15年 9月第1週の釣果

 9月 5日の釣行 月、齢 21.7

今日も亀さんと〇柄で3時半からそこまでの1時間、釣って来ました。
さすがに土曜日釣り人は何処もいっぱい、此処は一組2名のみ、段々と増え9名ほど、でも我々以外釣れてませんでした。

 今日の釣果 ハゼ40尾弱 その他にセイゴ

Sany0006

 腹を出して素焼きにしました、これからカラカラになるまで干します。

Sany0008

  先日までのハゼを甘露煮にしました。

Sany0010

 9月 4日の釣行 月、齢 20.7

   今日も亀さんと〇柄で合流、他には誰も居ません、亀さんが来る前のべ竿で入れ食い状態、投げに変えても止まらず、二人とも飽きてきたので終了。

今日の釣果 ハゼ40数尾 セイゴ2尾

Sany0003 Sany0005

 9月 2日の釣行 月、齢 18.5

 餌を調達したので、亀さんと〇柄で合流、投げると直ぐに当たりが有り、、小さいハゼが順調に釣れ、用事が有るので3尾釣れたら帰るといってたのに、なかなか帰れず、もう一匹もう一匹と粘ってました、亀さんと別れた後、新しいのべ竿を出してみました、竿先がスーと入って何とも言えない快感! で順調に釣れました。

 今日の釣果 ハゼ20数尾

Sany0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »