« 15年 7月第1・2週の釣果 | トップページ | 我が家の庭 150721 »

2015年7月20日 (月)

15年 7月第4週の釣果

7月23日の釣行 月齢  6.4

 5匹ばかりの餌の消化に、昨日の場所に2人で、、小鯛、セイゴ、キス、ハゼと釣れましたが餌が終了、チョッと物足りませんでしたが本日は終了。

今日の釣果 キス5尾、小鯛、セイゴ、ハゼ等数尾

Sany0053

 7月22日の釣行 月齢  5.4

 雨の合間に昨日の場所に、 投げて直ぐ小鯛、セイゴ、本命と釣れたのでなかなか来ない亀さんに」電話、2人で釣り場独占した割には・・・

今日の釣果 キス7尾、小鯛、セイゴ、ハゼ数尾

Sany0048 Sany0050

 7月21日の釣行 月齢  4.6

 亀さんと〇ジに出掛けました、堤防には数人居ましたが、我々が始めた廃船置き場には、誰も居ませんでした。
当初、アタリが薄く低迷していましたが場所を変えてから順調に釣れました。

 今日の釣果 キス10数尾、セイゴ3尾、小鯛2尾

Sany0046

 7月20日の釣行 月齢  3.7 

  台風後梅雨も明け、亀さんもシビレを切らしていたので風が強い中近所に出かけてみました。
あまりにも水が濁ってるのかアタリも無い、やっとのアタリで12~3cmのハゼをゲット、2時間粘って、帰り際 1尾づつ ギマをゲット、引きを楽しみました。

Sany0022 Sany0025

 今日の釣果 ギマ2尾、ハゼ3尾、セイゴ2尾

Sany0029

|

« 15年 7月第1・2週の釣果 | トップページ | 我が家の庭 150721 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ハゼ比較にすると良い型のギマですねヾ(゚∇゚)ノ

両氏アッパレ!!!

投稿: pokey | 2015年7月21日 (火) 20時45分

アリガトウさん
愉しかったデス (*^.^*)

投稿: Dione | 2015年7月21日 (火) 21時37分

今日、夕方日没前に、Dionさんの近くの釣り場でモガニをたくさんとってきました。
満月で産卵のためか、階段状の岸辺にたくさんいて、すぐ目の前で網ですくうだけなので、簡単にとれました。
ほんの30分ぐらいで入れ物いっぱいになったのですが、大きいカニだけ選別するのに時間がかかってしまいました。(^^)

投稿: いち | 2015年7月28日 (火) 21時53分

いち さん
最近は暑くて家でゴロゴロ、またそろそろ出かけようと思います。
釣果も上がるシーズン、また一緒に行きましょう。

投稿: Dione | 2015年7月28日 (火) 22時24分

はい、良ければぜひ誘って下さい。(^^)
最近は限界を超えた暑さが続いてますね。
これから少し暑さが和らぐ予報ですので、夕方涼しくなってからの釣りがいいかもです。
水分をたっぷりと取って、熱中症にならないように気をつけて下さいね。

家に帰ってからすぐに大鍋でモガニをゆでておきました。
明日の食事はカニ三昧でワクワク!。カニ大~好き!(笑)

投稿: いち | 2015年7月28日 (火) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570714/61925457

この記事へのトラックバック一覧です: 15年 7月第4週の釣果:

« 15年 7月第1・2週の釣果 | トップページ | 我が家の庭 150721 »