« 14年 6月第3週の釣果 | トップページ | 14年 7月第1週の釣果 »

2014年6月30日 (月)

14年 6月第4・5週の釣果

6月30日の釣行 月齢  2.4

亀さんからお誘いがあり4時ごろ出かけました、昨日の苦潮のあとなので、〇鉄船乗り場の予定でしたが〇ジでチョと投げると直ぐに当たりが有ったので、亀さんに場所変更を連絡、ここで腰を据え6時過ぎまで楽しみました。

今日の釣果 キス8尾 他 カレイ3尾、鯛2尾、セイゴ十数尾、ハゼ等

Sany0117

6月29日
の釣行 月齢  1.5

2時頃飛行場に見学、何時もの皆さんが楽しんでいました。
予定は無かったのですが飯島によって餌を調達し〇ジを覗いてみました、釣り人は大勢いましたが誰も釣れてなさそうなので、橋でチョット投げることにしました。
釣り始めて暫くすると、ちょっと強い苦潮の様で、足元の岩場から50匹以上のワタリガニが湧いてくるが如く出現、小魚もフラフラと浮いて来たので納竿帰宅。
帰り道では網をもって走る人々に遭遇、たくさんすくえたかな。
 今日の釣果 セイゴ、ハゼ各1尾でした。

苦潮(青潮)で出現したワタリガニ

6月27日の釣行 月齢 29.3

2時過ぎから〇鉄船乗り場で開始、迎風で投げつらい状況で釣れるのは外道の鯛、鯒、鯊ばかり、でもキスを3尾ゲット出来たところで気力ダウン、場所を〇ジに移し再挑戦、亀さん竿を出さず見学、ポツポツとキス、帰り際、すぐ足元3m近辺で17cm級を2尾ゲット。

Sany0103 Sany0104 Sany0107

今日の釣果 キス9尾、他に数尾、タイ、コチ、ハゼ等

Sany0105

6月25日
の釣行 月齢 27.4

2度目のドジョウを狙って、1時半から3時半まで昨日の場所で釣って来ました、最初から30分は入れ食い状態、その後もコンスタントに釣れましたが気分の悪い釣り客が割り込んで来たので、若者2人に場所を譲って終了することに、掛りが浅く岩の間に落とし回収不能のキス 5、6尾

今日の釣果 キス30尾、他にカレイ、ゼンメ、ハゼ数尾

Sany0102

6月24日の釣行 月齢 26.5

今日は上げを狙って、下げいっぱいから3時間後の、1時から橋の近くで開始、第1投から中サイズのキスをゲット、亀さん到着前に6尾ゲット、順調に釣り続けていましたが用が出来たので4時に納竿、14cm前後が揃うようになってきました。

今日の釣果 キス21尾 他に鯛、セイゴ、カレイ,ハゼ数尾

Sany0099_2 Sany0100_2

6月22日
の釣行 月齢 24.5

今日は予定はして無かったのですが、亀さんからお誘いが有ったので、餌を調達し〇鉄船乗り場に、3時過ぎに到着。
亀さんもう待っていました、先客は誰も居ませんでしたが、後から1人と子供連れが来ましたが釣れないのでスグ退散、2人で5時過ぎまで粘りました、今日は完敗でした。