« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

14年 5月31日の飛行場

 9時半過ぎに着いた時はSarukichiさんが帰るところでした、伴さんは墜落し撤退した後でした、サトちゃん〇嶽さん、pokeyさんが飛ばした居ました。
風が南に廻り強く成ったので11時過ぎに解散。

.今日の飛行場

Sany0066 Sany0067 Sany0069

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

14年 5月30日の釣果

3時半から6時まで2時間半橋の近くに出かけました。

今日の2人の釣果 キス6尾、木端カレイ3尾、ゼンメ1尾

Sany0064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

14年 5月29日の釣果

 3時半過ぎ残りの餌をもって近所に出かけました、当たりが有ったので亀さん電話、亀さん到着前までに、小さなキス、ゼンメ各2尾ゲット、その後2人とも当たりなし5時半に終了。

今日の釣果 キス 2尾、ゼンメ 2尾

Sany0062

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

初キス・カレイ 140527

 餌を調達し3時頃から2人で橋の基で開始、風も波も穏やかで絶好の釣り日和でした、小さな当たりは有るも乗って来ません、やっと釣れたのは13、4cmのキス、その後ものってこず満潮直前に先ほどより少し大きめのキスと木端カレイが釣れ納竿。

Sany0055

Sany0057 Sany0060_2



 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ギマ 140527

早朝?6時過ぎから近場に出かけました、潮は下げ8分、小さな当たりが時折有るも食ってこない、針を小さくしても餌の先だけなくなるだけ、やっとギマが釣れ7時半に終了。
 小さいながら、ギマの久しぶりのファイトを楽しみました。

今年初のギマちゃん」

Sany0052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

初餌釣り 140525

   飛行場の帰り5か月ぶりに飯島で餌を調達、帰宅 4時前が満潮なので下げ狙いで少し前から開始。何とか釣れたので亀さんに電話、竿だけ持って登場。

今日の2人の釣果 ゼンメ3尾のみ

初ゼンメ                    今年の初釣り 亀さん ヽ(´▽`)/  

Sany0044 Sany0047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

14年 5月25日の飛行場

 10時過ぎ飛行場に到着、誰も居ません、奥の方を見ても1機も飛んでいませんでした,サトちゃんに電話、これも応答なし、仕方ないので少し飛ばして釣り場のパトロールをして帰宅。

誰も居ない飛行場            私のNEMO

Sany0037 Sany0038

昼過ぎにサトちゃんから電話”6時からいるで、ハヨ おいで” 再び出撃 伴さん、Akiyosiさん、Ichiさん、pokeyさんの5人が揃っていました、亀さんを呼び出し総勢7名 3時頃に解散

Sany0042 Sany0043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

14年 5月24日の飛行場

釣り場のパトロールついでに飛行場に、Sarukichiさん、pokeyさんと〇林さんが飛ばして居ました、pokeyさんのランチテストを撮って来ました。

https://www.youtube.com/watch?v=EMBIRiD319Y

 その後知柄、倉舞、名鉄船乗り場、温泉下、くじと廻ってみましたが内のほうは2,3人、温泉下とくじは10名以上乗っていましたが新子がチラホラの状態の様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

チョット投げてみました。

 2時ごろから一色さかな広場に行こうと出かけました、途中で釣り場探し、良さそうな場所が有ったので突堤際に投げると、2投目にグッと引き込むあたり、ダボ君でした。
 さかな広場の帰りに宮崎海岸にも寄ってみました、釣り人は10名ほど餌釣り、。遠投組も辺地組も釣れてなさそうでした。

使用ワームは オフトのバルキースクリュー オレンジ  ダウンショットリグ

Sany0034 Sany0032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

芍薬(シャクヤク)が咲きました

 今年も咲きました。

P5160160_2

P5160161_2

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

久々の釣行 140518

 食事を早めに済ませ、夕刻6時半に橋の下に着き準備、釣り人は対岸に2人のみ。
まだダメなのかと思いつつ、キャストしていると懐かしい感覚が、時刻は7時20分。
8時過ぎまでに14~15cmを3尾の釣果でした。

使用ワームビームスティック紫電ピンク1.5インチ

Sany0026

Sany0029

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

14年 5月11日の飛行場

え飛行場に見学に行きました、何時もの場所は土場に成ったようで、ユンボと土がこんもりと盛ってあり、Sarukichiさんが一人飛ばして居ました。
 Sarukichiさんが指さす方向に皆さん居るようなので、そちらに移動、メンバーはほぼ集まっていました。
場所は東西が狭く後ろは民家、前は海、南北方向は今迄通り十分ですが一般道路ではないですが、未舗装道があり、時折車も通ります。

Sany0019 Sany0020 Sany0021

Sany0022

ズラッと並んだ高級機

Sany0024

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

14年 5月 4日の飛行場

 午前中飛行場に出かけました、サトちゃんは飛行場の草刈りで疲れて帰った後でした。
883-cさん、と pokeyさんの二人だけでした。
pokeyさんのブラ3のニュートラル調整を盗撮?してきました、いろいろ聞こえてきますが、秘密なので音量は絞って聞かないで下さい (笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

14年 5月 3日の飛行場

 ゴールデンウィークの後半飛行場に出かけてみました、伴さん機の海中墜落には立ち会えませんでしたが風が強くなる3時過ぎまで、皆さん楽しんでいました。

Ichiさんのゼロ戦

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

スズランが咲きました

 今年も鈴蘭が咲きました。

Sany0001 Sany0002 Sany0003

0501

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »