« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月23日 (日)

14年 2月23日の飛行場

 久しぶりに飛行場に、風が強いが誰か居るだろう10時ごろ出かけました。
ロドスタさんがひとり寂しそうにたたずんでいました、どうも先人は撤退した後のようでした。
alulaでもと暫く風の様子を覗っていましたが西に回らないので断念、ロドさんを残して帰宅。

飛行場風景 140223

Sany0047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金)

庭の小鳥達 (ヒヨ)140220

 今日は少しは暖かく成ったみたいで庭には、ヒヨ、スズメ、メジロ、ジョウビタキが入れ替わり餌をついばみに来ました。

Qooと雀の牽制

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日)

14年 2月 9日の飛行場

 11時頃飛行場に到着、案の定誰もいません、まだ下もジュルく風も強く吹いていました。

海岸に行きアルーラを投げて少し遊んでみましたが、1人じゃ楽しくなく周りをうろうろして撤退。

閑散とした飛行場

Sany0022 Sany0023 Sany0024

去年の10月ごろから、知柄のテトラの内側、クジの廃船置き場の岸壁下とあちこちに銅線を抜いたと思われるビニールの被覆が多量に 不法投棄されています、近くのテトラにも巻き付いています。

Sany0021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金)

庭の小鳥達 (メジロ)140207

メジロは山茶花の花が咲いている間は毎日来ます、花の蜜を吸ったり、ミカンをついばんだりして庭を飛び回っています。

みかんを啄ばむメジロ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日)

14年 2月 2日の飛行場

 雨が上がって晴れてきたので、飛行場に1時過ぎに行きました、○嶽さんが1人でブラ3を飛ば していました。
すぐに、消防自動車と救急車が到着、訓練を開始、しかたないので撤退近くの海を眺めていると Ichiさん、少ししてSarukichiさんが登場狭い空域で飛ばして居ました。
3時前には訓練終了 2人はまだやていました。
 

飛行場風景

Sany0008 Sany0010 Sany0012

私は暖かいので釣り場をパトロール、知柄、倉舞は釣り人なし、久しぶりに温泉下に行ってみると3つの突堤に2、3人づつ乗っていました、遠目では釣れてなさそうでした、クジの突堤には4、5人形原漁港、春日浦の突堤も人影なし。
釣りはまだまだの様です。

まばらな釣り場

Sany0013 Sany0014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土)

14年 2月 1日の飛行場

 土曜日ですが暖かいそうだったので午後から飛行場に、伴さん、akiyosiさん、sarukichiさん、pokeyさんが居ました、暫くしてIchiさん、亀さんと揃い総勢7名、サトちゃんは暫くお休みのようです。
穏やかな日でした、海岸ソアリングを少しして、3時少し前に解散。

Ichiさんのミニエリプス 
 

pokeyさんのランチホーム (スローモーション)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »