« 5代目 Qoo131104 | トップページ | 13年11月第3週の釣果 »

2013年11月 6日 (水)

13年11月第1・2週の釣果

11月 8日の釣行 月齢 5.0

インフルエンザノの予防接種を終え、39のノベ竿のみを持って4時過ぎに何時もの場所に、今日は誰も居ません、残りの餌も10数匹、2、3匹をチョン掛けにしあちこちを探り歩き5時までに4尾ゲット、最大はなかなか抜けなかった18cm弱の ド太い1尾 。

今日の釣果 ハゼ4尾、464

Sany0048

11月 7日の釣行 月齢 3.8

雨も大丈夫そうだったので、マヅメを狙って4時過ぎに何時もの漁港に出掛けました。
小さいセイゴに餌を取られ苦戦しましたが16、7cmと揃ったハゼが釣れました、曇天で5時には手元が見えなくなり終了、片付けているとザーッと雨、間一髪でした。

今日の釣果 ハゼ4尾、460  セイゴ数尾

Sany0040 Sany0042

11月 6日の釣行 月齢 2.7

3時過ぎに餌を調達し〇柄の突堤で試し釣り、今日は坊主の予感がしましたがセイゴを何とかゲット、その後本命のハゼも追加、此処ではハゼ1尾、セイゴ2尾ゲット、4時ごろから〇原漁港に移り、手元が見えなくなる(5時10分)まで頑張りましたが、ハゼ3尾、セイゴ2尾に終わりました。

最初に釣れたセイゴ、 もつれた糸と格闘中の亀さん色んなものにからんでいました。

Sany0031 Sany0032 Sany0033

今日の釣果 ハゼ4尾、456   セイゴ4尾

Sany0035

11月 5日の釣行 月齢 1.6

3時前に〇原漁港に到着、試しに投げると1投目から根掛かり、針を結び投げると再び根掛かり、早々に此処を切り上げ、〇柄に移動、エイを2度引っ掛けるが楽しむ事は出来ませんでした。
 此処で亀さんと合流、〇ジに移動アタリは2度有ったけれどゲット出来ず、4時半近くに何時もの漁港に移動やっとfishをゲット出来ました、夕マヅメの30分の成果です。
亀さん、一番小さなセイゴと一番大きなハゼ17cmを釣り上げ大満足でしたup

二人の釣果 ハゼ6尾、452  セイゴ4尾

Sany0030

11月 3日の釣行 月齢 29.0

飛行場の帰り、すぐ傍の岸壁で釣り開始、ハゼ3尾、セイゴ1尾夕刻になったのでいつもの場所に移動、今日は、ちびセイゴに餌を取られ、ハゼ1尾 と ちびセイゴ数尾に終わりました。

今日の釣果 ハゼ4尾、446  セイゴ数尾

Sany0014 Sany0015

11月 1日の釣行 月齢 26.9

少し餌が残っていたので、〇原漁港に夕刻の1時間出掛けました。
暫くは何のアタリも有りませんでしたが、15分も過ぎたころからは、調子よく釣れました。
夕マヅメの30分が勝負どころ、朝マヅメの方がもっと良いと思うのだが・・・・・起きられない。