« 13年11月17日の飛行場 | トップページ | 13年11月24日の飛行場 »

2013年11月22日 (金)

13年11月第4週の釣果

11月24の釣行 月齢 20.5

日曜だし、餌も余っているので夕刻釣りに出掛けました。
遅かったので、早々に竿をだし何とか2尾ゲット出来ました。

今日の釣果 ハゼ2尾、474

Sany0133 Sany0134

11月22の釣行 月齢 18.7

今日も餌を買って名鉄船乗り場に行って試しに1投、アタリ有るも根掛かりでオモリからロスト、すぐに〇ジ廃船に移動すると亀さん現る、2.3投でハゼが釣りたかったので4時過ぎに漁港に、亀さんが来る時誰も居なかったのに3人も釣っていて、良い場所が確保できず 1尾ゲット 出来たし ムチャ寒かったので 少し早めの5時前に納竿。
ハゼは1日、1日、大きくなりますが、此処まで来ると20cmオーバーには、なかなか成りません。

今日の釣果 ハゼ1尾のみ, 472

Sany0110 Sany0113

11月20の釣行 月齢 17.8

3時前に〇ジにて開始、此処でワガ1尾ゲット、記録しリリース、向かいの堤防側に移動、4時半まで粘って見ましたがアタリは1度だけ、ゲットできず廃船置き場に移動。
 廃船置き場でゼイゴゲット、これ以上釣れないと思いリリース、すると又次がヒット、暗くなったので5時まえに納竿。

今日の釣果 ワガ1尾、セイゴ2尾

Sany0100 Sany0102

11月19の釣行 月齢 16.1

3時に〇ジに到着、南側の港で開始、亀さんから”用事で行けない?”のメール此処で4時まで探って、タケノコ3尾、ワガ1尾、セイゴ1尾をゲット、タケノコ1尾キープし、〇原漁港に急行、暫くハゼを探って見たが餌のせいかアタリなし30分で切り上げ、橋の下に移動、5時までにセイゴ2尾のみ本命のアタリ皆無でした。

〇ジの釣果 下の模様に隠れていますが小さいのが3尾います。

Sany0094

今日の釣果 タケノコ3尾、ワガ1尾、セイゴ3尾  計測前に調理されちゃいました。

Sany0096 Sany0097 Sany0099

11月18の釣行 月齢 15.2

餌やに石が無く仕方なく青を、おばさん長いこと掛けて赤っぽいのを選んでくれました、あまり関係は無いと思うんですが。
最近はゴカイが売ってなく、常連は掘ってます、ハゼは此れが一番だそうですが、私は石で常連さんに挑戦してます、青では敵わないと今日は岩物にすることにしました。
3時半に〇ジに到着亀さんに連絡すませ、テトラ近辺に投げ引いてくるとガツンとしたアタリで18cmのタケノコメバル、今シーズン初、をいきなりゲット、その後リリースサイズの小さなワガ2尾追加で4時半過ぎに終了。
亀さんは何時ものごとく様子見に終始、少しも釣る気は有りません。

今日の釣果 タケノコ1尾、ワガ2尾(リリース)