« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土)

13年11月30日の飛行場

 1時半ごろ飛行場に到着、皆さん帰った後で名古屋のお客さんしか居ませんでしたがすぐ
Ichiさん到着、ターメリック、EDFを飛ばし、A 山さんにEDFを調整を頼まれていました。

A 山さんのEDF  Ichiさん操縦

A 山さんのMARINES 初フライト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水)

13年11月第5週の釣果

11月29の釣行 月齢 25.3

満潮が2時48分と遅れてきているので、4時過ぎに釣り場に、アタリが出たのは やはり日没時刻の4時40分頃、此処で1尾ゲット少し痩せ気味でしたがサイズUPの予感、帰って計測すると20mm超えていました、その後5時半まで粘りましたが1尾の追加で終了。

今日の釣果 ハゼ2尾、479

Sany0155  Sany0165

11月27の釣行 月齢 23.3

 ’今日は良いよ、大きいのを選んどくよ’と渡してくれた餌は太くて大きく、1本掛けで十分なサイズでした、最近は小さく、3、4本掛けで使っていましたが、餌同士が巻きついて団子状に成り、時々点検が必要でした。
 帰り道の〇ジで少し探ってみましたがアタリもなく、4時に成ったので漁港に移動、ノベ竿でハゼ狙い、4時半頃からヤット釣れ始め、だんだんと大きいのが釣れていましたが、手元が見えなくなり5時のチャイムが鳴ったので、まだ釣れそうでしたがここで終了、街灯の近くの常連の2人はまだ頑張っていました。
 夜釣りの準備をしとけば良かった。

今日の釣果 ハゼ3尾、477

Sany0151_2 Sany0153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火)

5代目 Qoo131126

ジョウビタキのQooです、尻尾も立派になりました、まだまだ餌も豊富なのか日に2、3度しか庭に現れません。

Sany0144 Sany0146

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日)

13年11月24日の飛行場

10時頃飛行場行きましたが誰も居ません、サトちゃんに電話すると、”朝行ったけど誰も来ないので帰った、又今から行く”との事なので待っていると、小川君と来ました。
 3人で暫く飛ばし帰ろうとしたら名古屋からA 山さんが到着、その後Ichiさん登場、5人になって暫く遊び2人を残して12時過ぎに撤退。

小川君の450ヘリ 久しぶりに普通に飛行するヘリを見ました。

IchiさんのSU-27 音が静かペラバランスの調整も最高です

名古屋のA 山さんのジェット初フライト、Ichiさん調整中の動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金)

13年11月第4週の釣果

11月24の釣行 月齢 20.5

 日曜だし、餌も余っているので夕刻釣りに出掛けました。
遅かったので、早々に竿をだし何とか2尾ゲット出来ました。

今日の釣果 ハゼ2尾、474

Sany0133 Sany0134    

11月22の釣行 月齢 18.7

 今日も餌を買って名鉄船乗り場に行って試しに1投、アタリ有るも根掛かりでオモリからロスト、すぐに〇ジ廃船に移動すると亀さん現る、2.3投でハゼが釣りたかったので4時過ぎに漁港に、亀さんが来る時誰も居なかったのに3人も釣っていて、良い場所が確保できず 1尾ゲット 出来たし ムチャ寒かったので 少し早めの5時前に納竿。
ハゼは1日、1日、大きくなりますが、此処まで来ると20cmオーバーには、なかなか成りません。

今日の釣果 ハゼ1尾のみ, 472   

Sany0110 Sany0113

11月20の釣行 月齢 17.8

 3時前に〇ジにて開始、此処でワガ1尾ゲット、記録しリリース、向かいの堤防側に移動、4時半まで粘って見ましたがアタリは1度だけ、ゲットできず廃船置き場に移動。
 廃船置き場でゼイゴゲット、これ以上釣れないと思いリリース、すると又次がヒット、暗くなったので5時まえに納竿。

今日の釣果 ワガ1尾、セイゴ2尾

Sany0100 Sany0102

11月19の釣行 月齢 16.1

 3時に〇ジに到着、南側の港で開始、亀さんから”用事で行けない?”のメール此処で4時まで探って、タケノコ3尾、ワガ1尾、セイゴ1尾をゲット、タケノコ1尾キープし、〇原漁港に急行、暫くハゼを探って見たが餌のせいかアタリなし30分で切り上げ、橋の下に移動、5時までにセイゴ2尾のみ本命のアタリ皆無でした。

〇ジの釣果 下の模様に隠れていますが小さいのが3尾います。

Sany0094

今日の釣果 タケノコ3尾、ワガ1尾、セイゴ3尾  計測前に調理されちゃいました。

Sany0096 Sany0097 Sany0099

11月18の釣行 月齢 15.2

 餌やに石が無く仕方なく青を、おばさん長いこと掛けて赤っぽいのを選んでくれました、あまり関係は無いと思うんですが。
最近はゴカイが売ってなく、常連は掘ってます、ハゼは此れが一番だそうですが、私は石で常連さんに挑戦してます、青では敵わないと今日は岩物にすることにしました。
3時半に〇ジに到着亀さんに連絡すませ、テトラ近辺に投げ引いてくるとガツンとしたアタリで18cmのタケノコメバル、今シーズン初、をいきなりゲット、その後リリースサイズの小さなワガ2尾追加で4時半過ぎに終了。
亀さんは何時ものごとく様子見に終始、少しも釣る気は有りません。

今日の釣果 タケノコ1尾、ワガ2尾(リリース)

Sany0091

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月17日 (日)

13年11月17日の飛行場

10時過ぎに飛行場に出掛けました、サトちゃん、883-cさん、pokeyさん、ロドスタさん、と遠く静岡からGamuさんが到着してました。
暫くして Ichiさん、亀さん と 名古屋からのお客様が揃い最近に無く9名と賑やかでした。
サシたるサーマルは有りませんでしたが風も無く、暖かい1日で皆さん夕暮れまで楽しんでいました。
サークルの3人のランチホームを1/8のスローでのUPです。

883-cさんのランチホーム

pokeyさんのランチホーム

ロドスタさんのランチホーム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水)

13年11月第3週の釣果

11月14日の釣行 月齢 11.3

 潮が悪いのかアタリが無く、豆cancer が竿先を曲げるのみ、餌をシッカリ掴んで上がってきます、セイゴも全然上がりませんでした。
 ヤット中型(15、6cm)が釣れました、今日はこれだけだったので、隣で” 今日は1匹しか釣れねー” と、ぼやいていた常連に進呈しました。

今日の貴重な ハゼ1尾、471   

Sany0065 

11月13日の釣行 月齢 10.3

 夕マヅメに何時もの漁港に出掛けました、風が強く横に持っていかれるので、39の竿で釣ることにしました、今日も何時ものポイントを丹念に探り、ゲット。
 今日の1尾は、昨日よりも強い引き、少しサイズUPしました、後は小さめの2尾と小さなセイゴで、釣り時間40分 寒かった~~。
冬支度で出掛けましたが、其れでも海風は冷たかったー、これからは防寒着を着て、釣果の上がる時間帯を狙って。短時間で・・・・・。

今日の釣果 ハゼ3尾、470   セイゴ数尾

Sany0062 Sany0064

11月12日の釣行 月齢 9.3

 やっと風も少しは弱くなったので4時前に、4日ぶり出掛けてみました、少し遅いのか〇ジの突堤に3名こちら側に2名、平日でも10名以上は居るのに、餌やも今日は餌が出ないとの事、〇柄も誰も居ませんでした。
 私はそのまま何時もの漁港に、小さなセイゴ数匹、ダメかと思っていると暗くて解りにくい竿先が静かに曲がり、合わせるとグッと引き込まれ上がってくるまで暫く引きを楽しませてくれたのは19cm超えのハゼ、今シーズンでは最大でした、もう少しノベ竿で楽しんでみます。

今日はダメだと思って記録したセイゴ

Sany0051

今日の釣果  ハゼ3尾、467  セイゴ数尾

Sany0059

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水)

13年11月第1・2週の釣果

11月 8日の釣行 月齢 5.0

 インフルエンザノの予防接種を終え、39のノベ竿のみを持って4時過ぎに何時もの場所に、今日は誰も居ません、残りの餌も10数匹、2、3匹をチョン掛けにしあちこちを探り歩き5時までに4尾ゲット、最大はなかなか抜けなかった18cm弱の ド太い1尾 。

今日の釣果 ハゼ4尾、464 

Sany0048  

11月 7日の釣行 月齢 3.8

 雨も大丈夫そうだったので、マヅメを狙って4時過ぎに何時もの漁港に出掛けました。
小さいセイゴに餌を取られ苦戦しましたが16、7cmと揃ったハゼが釣れました、曇天で5時には手元が見えなくなり終了、片付けているとザーッと雨、間一髪でした。

今日の釣果 ハゼ4尾、460  セイゴ数尾

Sany0040 Sany0042

11月 6日の釣行 月齢 2.7

 3時過ぎに餌を調達し〇柄の突堤で試し釣り、今日は坊主の予感がしましたがセイゴを何とかゲット、その後本命のハゼも追加、此処ではハゼ1尾、セイゴ2尾ゲット、4時ごろから〇原漁港に移り、手元が見えなくなる(5時10分)まで頑張りましたが、ハゼ3尾、セイゴ2尾に終わりました。

最初に釣れたセイゴ、 もつれた糸と格闘中の亀さん色んなものにからんでいました。

Sany0031 Sany0032 Sany0033

今日の釣果 ハゼ4尾、456   セイゴ4尾

Sany0035

11月 5日の釣行 月齢 1.6

 3時前に〇原漁港に到着、試しに投げると1投目から根掛かり、針を結び投げると再び根掛かり、早々に此処を切り上げ、〇柄に移動、エイを2度引っ掛けるが楽しむ事は出来ませんでした。
 此処で亀さんと合流、〇ジに移動アタリは2度有ったけれどゲット出来ず、4時半近くに何時もの漁港に移動やっとfishをゲット出来ました、夕マヅメの30分の成果です。
亀さん、一番小さなセイゴと一番大きなハゼ17cmを釣り上げ大満足でしたup

二人の釣果 ハゼ6尾、452  セイゴ4尾

Sany0030

11月 3日の釣行 月齢 29.0

 飛行場の帰り、すぐ傍の岸壁で釣り開始、ハゼ3尾、セイゴ1尾夕刻になったのでいつもの場所に移動、今日は、ちびセイゴに餌を取られ、ハゼ1尾 と ちびセイゴ数尾に終わりました。

今日の釣果 ハゼ4尾、446  セイゴ数尾

Sany0014 Sany0015

11月 1日の釣行 月齢 26.9

 少し餌が残っていたので、〇原漁港に夕刻の1時間出掛けました。
暫くは何のアタリも有りませんでしたが、15分も過ぎたころからは、調子よく釣れました。
夕マヅメの30分が勝負どころ、朝マヅメの方がもっと良いと思うのだが・・・・・起きられない。

今日の釣果 ハゼ8尾、442 セイゴ3尾 

Sany0001 Sany0002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 4日 (月)

5代目 Qoo131104

今年も昨年と同じ11月4日にジョウビタキの牝がやって来ました4,5日前から声を聞いていましたがやっと庭に訪れ映像に撮ることが出来ました。
初代Qooと昨年と同じジョウビタキの牝で3羽目です、今年の固体は小型で尾羽が有りません何かに襲われたのでしょう、旅立つ前までには生えてくれば良いのですが。

Qooの今年初画像

Sany0027

5代目Qooの初映像

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 3日 (日)

13年11月 3日の飛行場

昼過ぎに飛行場に出掛けました、伴さん、サトちゃん、pokeyさん、ロドスタさん、と名古屋からのお客さん、日曜日にしては少なめの参加でした

pokeyさんのブラ3のランチ

サトちゃんのブラ3のランチ

名古屋からのお客さんの初SAL、ナンチャッテELF Miniを調整中の動画です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »