« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木)

13年10月第5週の釣果

10月31日の釣行 月齢 25.9

 亀さんと〇原漁港で1時半に待ち合わせをし、此処で様子見、小さいセイゴ1尾のみ、〇柄に場所を替えてすぐハゼをゲット、亀さんコトヒキを楽しんでいました、もちろんハゼも、4時近くに終了。
 私は帰りの寄り道でハゼ2尾、少し成長したセイゴ1尾追加、ハゼは17~15cm4尾、セイゴも19cmと少しは大きく成ったようです。

今日の釣果 ハゼ7尾、434 コトヒキ3尾、セイゴ2尾、

Sany0075 Sany0079

10月30日の釣行 月齢 25.0

 〇原漁港に3時過ぎに出掛けました、釣り人は他に1人、風はかなり強く吹いていましたが、場所を変えるのも面倒だったので、ここで始めました。
ノベ竿が風にあおられ、アタリが非常に取りにくく、苦労をしましたが、何とか5時までに10尾ゲット出来ました。

今日の釣果 ハゼ10尾、427 セイゴ3尾

Sany0073_2 

10月28日の釣行 月齢 23.1

 餌を飯島で調達したので取り合えず近くの〇柄のいつもの場所で開始、投げを入れてノベ竿で足元を探ることにしました。
 水面には小さなサヨリが泳いでいました、無視してハゼ釣り、ところが釣れて来るのはゼンメ、セイゴで本命は来ません、餌を水面まで上げて来ると大きな針に小さなサヨリが掛かってきました、此処ではハゼは5尾、その後、日没は〇原漁港に移り30分足らずで6尾ゲット、釣果は全てノベ竿。

〇柄の釣果 ハゼ5尾 と ゼンメ と サヨリ

Sany0065 Sany0061 Sany0062

今日の釣果 ハゼ11尾、417  セイゴ、ゼンメ、サヨリ各1尾

Sany0068 Sany0069

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火)

13年10月第4週の釣果

10月24日の釣行 月齢 19.5

 餌が5,6匹残っていたので4時過ぎから夕暮れまでの30分で連続釣果fish記録に挑戦してきました、もう何ヶ月に成るかも忘れましたがまだ続いています。
セイゴも20cmに成りました、ハゼも大きくなり引きも少しは楽しめます。

今日の釣果 ハゼ2尾、406   セイゴ1尾

Sany0056

10月22日の釣行 月齢 17.7

 今日も3時前に近くの漁港に久々に出掛けました。
投げは置き竿にし、ノベ竿をメインに釣りました、ノベ竿は調子よく17~18cm級が立て続けに4尾、その後は小さいのが夕刻までポツリポツリ、投げに掛かってきたのはハゼ2尾、セイゴ2尾その他は全てノベでした。
4尾は背開きにしフライ用にパン粉を付け急速冷凍、残りは甘露煮用に焼き干し。

今日の釣果 ハゼ11尾、404   セイゴ3尾

Sany0051 Sany0053

10月21日の釣行 月齢 16.7

 今日は3時前に出掛けました、この所何処もあまり釣れてないので場所の選定に迷います,餌を調達に飯島に行ったので取り合えず〇柄で竿を出しました。
途端にハゼ1尾ゲット、ここで亀さん登場、腰を落ち着けることにしましたが暫くはピクリともしませんでした、、マズメになりポツポツと釣れ少しは数が揃いました。
 アタリは変わず小さいです、サイズは天婦羅に最適な大きさになりました、もう少しすれば刺身サイズになるのかな?。

今日の釣果 ハゼ 11尾 、393  セイゴ 1尾

Sany0050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金)

13年10月第3週の釣果

10月18日の釣行 月齢 13.8

 今日も2人で出掛けました、此処はやはり誰も居ませんし来ませんでした。
でも少しは釣れました、コトヒキの襲撃を避けポチポチとでした。

今日の釣果 ハゼ10尾、382 コトヒキ7、8尾、セイゴ1尾、大きな台湾ガザミ

Sany0045_2 Sany0047_2 Photo_2

10月17日の釣行 月齢 12.8

 亀さんにメールを入れ、2時前に〇柄に到着、対岸の魚市には数組の釣り人が居ましたが私は以前釣果が良かった場所に、最近は誰も釣ってなく今日も誰も居ませんでしたが竿を入れるとすぐ、ハゼ 1尾ゲット、亀さんが到着するまでの15分間に3尾追加、足元に潮の来るまでに11尾を釣り、〇原漁港に場所変え、ノベ竿で2尾追加し5時前に終了。
15cm~17cmが6尾、まだまだ小さいのも混じってます。

今日の釣果 ハゼ13尾、372 コトヒキ5尾、セイゴ3尾、フグ1尾

Sany0042 Sany0043

10月13日の釣行 月齢 8.6

 亀さんから3時ごろ”今日はと”電話が有り、行き先は決まらず亀さんは〇柄を偵察に、風は強いし、人ばかりいてあまり釣れて無さそうとの事だったので、誰も釣っていないが〇原漁港で釣る事に。
投入後暫くでアタリが有り亀さんハゼをゲット、私も遅れてゲットポチポチ釣れ夕刻になりアタリが無くなったのでノベ竿に変更、型の良いのを立て続けに4尾ゲットし終了。

今日の釣果 ハゼ13尾 359  

Sany0039

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月11日 (金)

13年10月第2週の釣果

10月11日の釣行 月齢 6.4

 亀さんと2人、今日はほんの少し??は釣れました。

今日の釣果 ハゼ10尾 364 

Sany0036        


10月 8日の釣行 
月齢 3.1

 亀さんと2人、今日は釣れなかった。
エイが2人掛かり、昨日のノベ竿の時と違いドラッグが出ては巻いての繰り返し、少しは楽しみました、亀さんは仕掛けを直し投げたとたん再びエイが掛かり格闘、その後対岸でも掛かり30分も奮闘してました。
 昨日、今日で2人で4回もエイが・・ うじゃうじゃ居そうです、道理でハゼは居なくなるわ。

今日の釣果 ハゼ4尾 354        対岸の火事?

Sany0033 Sany0032

10月 7日の釣行 月齢 2.1

 今日は場所を少し変更、亀さんと2人、私はノベ竿で挑戦すぐハゼをゲットその後、トンでもない者が釣れ グ゙グーン・プッチ楽しむ暇も有りませんでした、多分エイか何かでしょう、その後も投げに変えポチポチと釣れました。

今日の釣果 ハゼ11尾 350 セイゴ4尾 その他にマイクロゼンメ

Sany0031

10月 6日の釣行 月齢 1.0

 午前中飛行場に、その後ゴロゴロして居るとキマちゃんからメール ”釣れてる” 返信 ”家でゴロゴロ 何処” ”何処で釣れるの?ハゼ?” ”釣れないよ”とやり取りの後〇原漁港?で4時ごろ落ち合い、キマちゃんは〇ジにパトロールに、30分後釣れてないと戻ってきて、キマちゃんJrが1尾追加してくれて日暮れまでに合計3尾の釣果で終わりました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 6日 (日)

13年10月 6日の飛行場

 サトちゃんから、”プロポ間のコピーが出来ないなんとかして”と電話が有り10時前に出掛けました、akiyosiさん、883-cさん、pokeyさん、ロドスタさん、県外からGamuさん,見学の私を含ん7名、最近は10名以上の参加は少なくなりました、 コピーを済ませ11時過ぎに退散。

飛行場の風景

Sany0017_2 Sany0019  Sany0018

ロドスタさんのランチ&キャッチ

Sany0025 Sany0027 Sany0026

動画 http://www.youtube.com/watch?v=ZVzOmlDm_2k

ランチの高度は誰が?          ランチ上昇中の各機

Sany0028_2 Sany0029 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金)

13年10月第1週の釣果

10月 4日の釣行 月齢 28.5

 早朝パトロールに出掛けましたが〇ジの堤防には3、4人、廃船置き場には1人何も上がってませんでした。
帰り際最近ハマッテイル場所によりノベ竿で2尾ゲットし帰宅。
午後は亀さんと2人、〇柄に行ってきました、小さなアタリは有るものの乗ってくれません。
2時半頃から5時ごろまでに5cmを含んでハゼ5尾と久々のコトヒキ1尾、此処で亀さんと別れ朝の場所に、もう暗くなりかけて居たので10分間ぐらいしか出来ませんでしたが、のべで15cmを立て続けに2尾追加。

今日の釣果 ハゼ9尾 

Sany0010 Sany0015

5cmのハゼ                コトヒキ

Sany0012 Sany0011

10月 3日の釣行 月齢 27.6

 今日は亀さんと2人、釣れなくなってきたハゼを釣りに出掛けました。
大昔の39のべ竿を取り出して試してみました、少し短くて真下しか探れませんが120gと軽いので快調でした、暗くなる直前に15cmの少し大き目を2尾ゲット出来ましたほんとに食いが悪く、ノベでさえ穂先が重くなるだけで、ググとは来ません、非常に釣り辛いです。
 投げの方もズル引きで小さな当たりが出るとそこに辛抱強く止めて待つスタイルでやっと釣れました。

今日の釣果は ハゼ 11尾、セイゴ3尾   エビスの39ブラックロッド10本継

Sany0006 Sany0008

10月 2日の釣行 月齢 26.6

 本当に釣れなくなってきました〇柄、〇鉄船乗り場、〇ジとパトロールしましたが何処もダメでした。でも〇鉄船乗り場には新しい墨痕があちこちにイカが釣れてるみたいでした。
 結局いつもの場所で釣ることに今日も16cm、17cmと小さいのが4尾。

今日の釣果 ハゼ 6尾  その他にセイゴ3尾

Sany0003

10月 1日の釣行 月齢 25.7

 だんだん釣れなくなってきました。

今日の釣果  ハゼ 8尾 最大17cm~16cmが3尾、型は良くなってきました

Sany0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »