« 13年 9月 29日の飛行場 | トップページ | 13年10月第1週の釣果 »

2013年9月30日 (月)

13年 9月第4・5週の釣果

9月30日の釣行 月齢 24.7

 今日はハゼ釣りに始めての場所に行って見ました、前から良さそうに思っていた青い橋の周辺近くです。
亀さんも少し遅れて参加、どうも調子が出ず飽き飽き、途中でリタイヤ、私の方は止まりの前後暫くはダメでしたが、上げ1時間半下げ1時間半関係なく7、8分に1尾のタイミングで釣れました、型も少し大きく成りました、最初は40年前のグラスのノベ竿45、重くて1時間が限界、でも10尾前後は釣りました、その後はいつものメバルロッドに変え快調でした。

今日の釣果 ハゼ25尾 セイゴ2尾

Sany0101

9月29日の釣行 月齢 23.8

 日没前の1時間近場の釣り場に行って来ました数回のバイトは有りましたがヒットしたのは2回でやっと1尾ゲットできました。

Sany0094

9月27日の釣行 月齢 22.0

 今日は時間が出来たので釣りに行きました、潮も悪くアタリが殆ど無く釣れたのは3尾のみ
キマちゃんから”行くわ”と電話が有り待ってると亀さんも一緒に現れました、キマちゃんはルアーを投げていましたがバイトなし、裏の岸壁に蟹がいるのを見つけ網で取ってくれました。    帰り際船つき場にカメが死んで浮いていました、甲羅長6~70cm特徴がタイマイに酷似していましたが口があいにく見えませんでしたので断定出来ませんでした、ワシントン条約で・・・なのでそのまま帰りました、甲羅を上手く処理出来れば結構な金額に??

Sany0075 Sany0077

帰りに〇ジでイカを2人で暫くやってみましたが、風が強く当たりも解らず、何の変化も姿も見えませんでした。

9月23日の釣行 月齢 18.3

 カメさんの方から電話が入り出掛けましたが昨日の通り先客が帰った後、釣り場には針や糸のくずが散乱マナーの悪い釣り人が多くて困ります。
やはりダメでした、そろそろ他の場所探さなくては・・・・。

ハゼ5尾 近くで釣っていた子供連れに貰っていただきました。

Sany0073

9月22日の釣行 月齢 17.4

 キマちゃんからとりあえず行きますとメールが入ったので、3時半過ぎに釣り場に着くと丁度先客が引き上げるとこだったので、餌を調達してハゼ釣りを始めました。
 キマちゃんはJrから”釣れてるよ”の連絡を受け急遽ルアー釣りのほうに、釣果はセイゴ37cmを筆頭に6尾ゲットとの事でした。
私の方は狭い釣り場で何10人もの人が連日釣った後散々でした。

セイゴ1尾、 ハゼ4尾 元気だったので全てリリース

Sany0070

|

« 13年 9月 29日の飛行場 | トップページ | 13年10月第1週の釣果 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570714/58253144

この記事へのトラックバック一覧です: 13年 9月第4・5週の釣果:

« 13年 9月 29日の飛行場 | トップページ | 13年10月第1週の釣果 »