« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月)

13年 9月第4・5週の釣果

9月30日の釣行 月齢 24.7

 今日はハゼ釣りに始めての場所に行って見ました、前から良さそうに思っていた青い橋の周辺近くです。
亀さんも少し遅れて参加、どうも調子が出ず飽き飽き、途中でリタイヤ、私の方は止まりの前後暫くはダメでしたが、上げ1時間半下げ1時間半関係なく7、8分に1尾のタイミングで釣れました、型も少し大きく成りました、最初は40年前のグラスのノベ竿45、重くて1時間が限界、でも10尾前後は釣りました、その後はいつものメバルロッドに変え快調でした。

今日の釣果 ハゼ25尾 セイゴ2尾

Sany0101

9月29日の釣行 月齢 23.8

 日没前の1時間近場の釣り場に行って来ました数回のバイトは有りましたがヒットしたのは2回でやっと1尾ゲットできました。

Sany0094

9月27日の釣行 月齢 22.0

 今日は時間が出来たので釣りに行きました、潮も悪くアタリが殆ど無く釣れたのは3尾のみ
キマちゃんから”行くわ”と電話が有り待ってると亀さんも一緒に現れました、キマちゃんはルアーを投げていましたがバイトなし、裏の岸壁に蟹がいるのを見つけ網で取ってくれました。    帰り際船つき場にカメが死んで浮いていました、甲羅長6~70cm特徴がタイマイに酷似していましたが口があいにく見えませんでしたので断定出来ませんでした、ワシントン条約で・・・なのでそのまま帰りました、甲羅を上手く処理出来れば結構な金額に??

Sany0075 Sany0077

帰りに〇ジでイカを2人で暫くやってみましたが、風が強く当たりも解らず、何の変化も姿も見えませんでした。

9月23日の釣行 月齢 18.3

 カメさんの方から電話が入り出掛けましたが昨日の通り先客が帰った後、釣り場には針や糸のくずが散乱マナーの悪い釣り人が多くて困ります。
やはりダメでした、そろそろ他の場所探さなくては・・・・。

ハゼ5尾 近くで釣っていた子供連れに貰っていただきました。

Sany0073

9月22日の釣行 月齢 17.4

 キマちゃんからとりあえず行きますとメールが入ったので、3時半過ぎに釣り場に着くと丁度先客が引き上げるとこだったので、餌を調達してハゼ釣りを始めました。
 キマちゃんはJrから”釣れてるよ”の連絡を受け急遽ルアー釣りのほうに、釣果はセイゴ37cmを筆頭に6尾ゲットとの事でした。
私の方は狭い釣り場で何10人もの人が連日釣った後散々でした。

セイゴ1尾、 ハゼ4尾 元気だったので全てリリース

Sany0070

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月29日 (日)

13年 9月 29日の飛行場

 今日は10時頃飛行場に出掛けました、伴さん、サトちゃん、akiyosiさん、883-cさん、pokeyさん、ロドスタさん、とマッキーが揃っていました。お昼近くに亀さん、皆さんサーマルをゲットし楽しそうでした。
私は一足先1時頃撤収しました。

飛行場風景

Sany0087 Sany0088 Sany0089 Sany0090

883-cさんのランチ&キャッチ

Sany0100 Sany0099

動画 http://youtu.be/Y57z79viDro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

13年 9月 22日の飛行場

今日は9時過ぎに飛行場に、青空市場が開催されていて漁協はおおにぎわいでした、飛行場には、伴さん、サトちゃん、883-cさん、pokeyさん、Gamuさん、ロドさん、マッキーと揃っていました。
 青空市場の開催の合図の打ち上げ花火で飛行場の南端が草むら火災、消火が遅れ消防車が出動、大変でした。消火後再開、私は正午ごろ撤退、皆さんはコンビに走っていたので午後の部も頑張ったのでしょう。

883-cさんのTWISTER Ⅲ

ツイスターⅢ&ブラスター&バイナリーの3・2.1

今日の飛行場風景  皆さんの機体

Sany0059 Sany0060 Sany0061

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水)

13年 9月第3週の釣果

9月20日の釣行 月齢 15.3

 3時過ぎに釣り場に着くと亀さんもう準備してました、海は一面茶色と言うより赤に近い色ダメもとで投げてみると、少ないがアタリが有るので少しやってみる事に・・・・。
 条件は良くないが5時前の納竿までポチポチと釣れました、型は少し大きく成りました。

今日の釣果 ハゼ11尾  セイゴ  1尾

Sany0050

9月18日の釣行 月齢 13.3

 今日は亀さんにメールして2時過ぎに釣り場に、亀さんが到着したのは飽きてきた3時半、それから2時間の長丁場に成りました。
 天ぷらサイズ(15cm)も数混じり最大は17cm、数尾夕食に天ぷらにして貰い美味しく頂きました、最高でした。

今日の釣果 ハゼ39尾

Sany0047 Sany0048

9月17日の釣行 月齢 12.2

 残った餌の消化と言う理由つけ今日も出掛けました。
亀さんにメールするも連絡取れず、仕方ないので1人で行くことに、〇じが釣れないらしく6人ぐらいの釣り人、空いてる所をあちこち攻めるも、釣れるのは小さいのが殆どでも数はでました。

今日の釣果  ハゼ 40数尾

Sany0045

9月15日の釣行 月齢 10.0

 やっと時間が取れたのでストックの餌の消化に出掛けました、11時から初め餌が無くなったのでお昼に午前の部終了。
 午前中まだ順調に食ってし、亀さんに連絡も取れ、1時半ごろ餌を調達し再開、足元に水が来たので3時頃に撤退。

午前の部 ハゼ 23尾       午後の部 ハゼ 21尾

Sany0032_2 Sany0040

亀さんが釣った超小物のギマとゼンメ、もちろんハゼも釣りました。

Sany0036 Sany0037

今日の釣果 ハゼ 44尾、 マイクロギマ 1尾、 マイクロゼンメ 1尾

Sany0043

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 9日 (月)

13年 9月第2週の釣果

9月12日の釣行 月齢 6.7

 今日も釣り行きました、潮が悪いので開始が遅くれ、暮れるのも早くなって段々時間が短くなります、何とか5分に1尾のペースで・・・・・

今日の釣果  ハゼ12尾

Sany0031

9月11日の釣行 月齢 5.6

 釣り場に着いた時は5時チョット過ぎ、亀さん用事が出来たとかで帰った後でした。
仕方なく1人で6時まで釣ってきました。
置き竿をしてみましたが1度もアタリが有りませんでした、投げたら低速で引き、コツンときたらチョン、チョン軽くシャクルとググット食いこみます。

今日の釣果  ハゼ12尾             素焼きにしました。

Sany0029 Sany0030

素焼きにし天日干しでカラカラにして保存し、正月用に保存します。

9月10日の釣行 月齢 4.6

 今日は亀さんに連絡が取れなかったけど1人で出掛けました。
チョット橋の下により2,3投セイゴが1尾釣れたけどハゼのアタリがないので早々に切り上げいつもの場所に、第1投から釣れ続け5時から6時までの1時間での成果。

今日の釣果、 ハゼ15尾        今日も素焼きにしました。

Sany0023 Sany0027

9月 9日の釣行 月齢 3.5

 亀さんに連絡が取れたので、先日の場所で、やってみましたが余りよい結果にはなりませんでした。

2人の釣果、 ハゼ14尾        出汁用に素焼きにしました。

Sany0018 Sany0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土)

13年 9月 7日の飛行場

 11時ごろ飛行場に着くと、伴さんのモグラが飛んで、サトちゃん、akiyosiさん、2人のブラスター対決の最中でした、私もMEMOを持ち出し3、4投、後はサトちゃんに投げてもらい暫く楽しみました。
 雨が降りそうな雲、でも余り濃くないのでまだ出来そうと言いながら帰り支度を、私は一足先にに撤退少し走ると大粒の雨、サトちゃんズブ濡れに成っちゃったのかなー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木)

13年 9月第1週の釣果

9月 6日の釣行 月齢 0.5

 今日も昨日の場所に1人でかけました、釣果は隣の釣り人にプレゼント、喜んで頂けました。
 小さなベイトも沢山見かけたし、上層を引いてた餌にセイゴが掛かったしソロソロシーズン到来かな??

今日の釣果、 ハゼ15、6尾、 セイゴ1尾

Sany0017

9月 5日の釣行 月齢 29.1

 久しぶりに釣り日和になったので、〇メさんにメール、”今日は、出です” の返信 ウッ?で一人で出掛けました。
 飯島で餌を調達し、〇柄で試しに投げてみると、ハゼがすぐヒットしたので腰をすえて掛かりました、周りを尻目に順調につれ続けました。

今日の釣果、ハゼ20尾

Sany0015

背開きにしてフライで美味しく頂きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日)

13年 9月 1日の飛行場

今日は10時ごろ飛行場に見学に出掛けました、サトちゃん、akiyosiさん、Sarukichiさん、883-cさん、pokeyさん、ロドスタさんの6人が暑い中楽しんでいました。

サトちゃんのランチ

Sany0005 Sany00006 Sany0007

飛行場風景         akiyosiさんのSky Scout

Sany0001 Sany0003 Sany0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »