« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

13年 7月第5週の釣果

月31日の釣行 月齢 23.4

 今日は4時すぎから亀さんと2人で何時もの場所で。

釣果はゼンメ20尾弱、セイゴ数匹

Sany0237

月30日の釣行 月齢 22.4

 下げを狙って3時頃から酷暑の中亀さんと2時間も頑張ってみました。
久々に1尾だけでしたが19cm弱のキスが釣れました、第2陣が来たのか?・・・・
ハゼはもう少しです、ギマは最近は釣れなくなりました。

釣果はキス1尾、ゼンメ15尾、ハゼ2尾、セイゴ5,6尾

Sany0230 Sany0231
Sany0236 Sany0234

月28日の釣行 月齢 20.5

 飛行場の帰り、橋の下で1時間ばかりクソ暑い中、亀さんと釣ってきました。
目の前でウェークボードの連中が違法走行を繰り返しているのを睨みながら、少しは釣る事が出来ました。
ジエットテンビンを水面近くで引いてくると小さなセイゴが飛びついて来る様になりました、ソロソロ ルアーの時期が・・・・・・・

Sany0229

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

13年 7月28日の飛行場

 11時ごろ飛行場に出掛けました、伴さん、サトちゃん、akiyosiさん、883-cさん、pokeyさん、ロドスタさん、マッキー さん、湖西から遥々Gamuさん、Sarukichiさんはお帰りになった後でした、暫くして亀さん結局今日の出席者は11名かな?

飛行場風景   ターフの下は涼しそうですが超過密状態

Sany0219 Sany0223

Gamuさん、akiyosiさん、ロドスタさんのテンバラ(ランダム)飛行

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

13年 7月第4週の釣果

月26日の釣行 月齢 18.4

 今日はキマちゃん運転で亀さんと釣具屋めぐり、欲しいものは色々有りますが、今回はセイゴと小サバの為に リップレス6g 2個 とホッパー5.3g と ローリング4.5gを購入

Sany0208 Sany0211

帰宅後6時頃から近所で亀さんと、釣果はゼンメ1尾、セイゴ数尾、最後は海面すれすれを引いてくるとセイゴがバカバカ?に飛びついて掛かりきますがまだ小さいです。

月25日の釣行 月齢 17.3

 一段落したので、〇〇さんに電話しても出ないので、1人で遅がけに飯島で餌を調達し、5時過ぎから近くで始めましが釣れるのはゼンメばかり、夕方になってからはセイゴの小さなのばかり、唯一少しはましなのが1尾掛かりました、ゼンメは良い型が混じります。

今日の釣果は ゼンメ20数尾、セイゴ5,6尾

Sany0202

月22日の釣行 月齢 14.0

 今日も残った餌の消化に出掛けました、余り釣れませんでしたがナブラが発生したので其処に投げ込んでやると一発でコノシロが掛かりました、ほんの5,6分の出来事でした。

今日のゼンメは型が揃ってます、他にセイゴ数尾、サッパ(ママカリ・コノシロ・コハダ)?

Sany0199 Sany0200

月21日の釣行 月齢 12.8

 4時過ぎ少しは涼しく成ってから近所に亀さんと出掛けました。
昨日と同じくゼンメとセイゴのがポツリ、ポツリでした。

Sany0197

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

13年 7月第3週の釣果

月20日の釣行 月齢 11.7

 キマちゃんが余った餌を届けてくれたので、時間を作って、久々に亀さんと近場に出掛けました。
前々日にニガシオが廻ったので期待せずに、5時から始めました、1時間半ポツリポツリと釣れ、この辺では大型なキス掛かりました、後ほどの計測で19cmありました。

今日の釣果は キス 1尾、ゼンメ 7尾、セイゴ 2尾

Sany0193

月15日の釣行 月齢  6.3

 今日は、akiyosiさん、亀さんと下げを狙って正午から、 近くは4,5人のグループがキャーキャと騒いでいたので橋の下に変更、ラッキーな事に誰も居ませんでした。
新しいリールにニューラインの第1投、直にキスが釣れ厄落とし?は澄みました。

今日も6目、キス、ゼンメ、ハゼ、セイゴ、鯛、コチが釣れました、最近は色んな魚種が釣れます、3人の釣果はキス17、8尾、ゼンメほか10数匹

Sany0186 Sany0188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

AERNOS XTの簡易メンテ

 通常のメンテナンスはやって居ましたが少し重い感がしたので簡易分解してみました。
今回はローターとロータークラッチを取り外しBBとピニオンギヤをスプール軸を残したまま取り外し其処からピニオンギヤ部分にグリスを追加補充、BBも洗浄注油後組み立てて完了。

Sany0190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

13年 7月第2週の釣果

月13日の釣行 月齢  4.3

 日の出前に近くに出掛けました、釣り場の一番いい場所に外国人が釣っていました他の2名は岩の上でいびきをかいて寝ていました、夜釣りでもしてたようです、日が昇って厚くなったので6時前に終了、2人はまだ寝ていました。

今日は最初にゼンメ、ギマ、キス、ハゼ、コチと1尾づつ順番に5目釣れました。

釣果はギマ2尾、キス8尾、大型のゼンメ数尾、コチ、ハゼ

Sany0182 Sany0184

夕方の部

5時半過ぎから亀さんと残った餌(約10匹)で開始、7時までの釣果はギマ1尾、キス数尾、ゼンメ数尾、セイゴ数尾でした。

結構のサイズでした            まん丸に太ったキス

Dvc00089 Dvc00090

月12日の釣行 月齢  3.4

 久しぶりに亀さんに連絡をとり、少し涼しくなってから、橋の近くに餌釣りに出掛けました、暫くは、入れ食い状態でしたがピタッとアタリも無くなり周りでセイゴが上がって居たのでルアーを投げてみましたが1バイトも有りませんでした、餌食いしてたのでワームの方が正解だったかも。

釣果はゼンメ15、6尾、キス2尾、その他セイゴ、ハゼ数尾

Sany0180

月 8日の釣行 月齢 29.3

 今日も夕刻キマちゃんと、 海はざわついて雰囲気は上々、結果は狙い通りのセイゴでしたが昨日と同様小さなのばかりでした。

Sany0177 Sany0178

月 7日の釣行 月齢 28.4

 今日は飛行場に出かけ昼まで見学、昼食後1時半ごろより、釣り場偵察日曜日なので何処も超満員、竿を入れる場所有りませんでした。夕刻近場でキマちゃんと1時間ほどルアーを投げてきました。
 セイゴのこが7尾ほど掛かりました、一応狙いのセイゴが釣れましたので (◎´∀`)ノ  ってことで。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

13年 7月第1週の釣果

7月 6日の釣行 月齢 27.6

 昨日リールを分解メンテをしたので試し投げに近所の釣り場に夕刻出掛けました。
キス数尾、ギマ1尾(27cm)セイゴ数尾、餌釣りを終え 久しぶりにルアーも投げヒットしました。

ピンボケのギマちゃん          26cmの今シーズン初のサイズ

Sany0169 Sany0173

7月 5日の釣行 月齢 26.7

 今日の釣果はゼンメ10数匹、キス大小交えて10尾

Sany0156 Sany0158

7月 4日の釣行 月齢 25.8

 暫く手が空くので行かない手はないと、大明神様に電話し餌を調達に、〇〇にオヤジさんだったので餌はすこし少な目。
1時過ぎから近所の近場で始めました、小雨混じりの中、休む間もなく釣れまくり餌を完全消化するまで続きました、疲れましたー。

1時間後の釣果 ゼンメは大型のみキープ

Sany0144 Sany0145 Sany0146

その後マイクロコチ、ハゼ、セイゴも釣れました。

Sany0148 Sany0147 Sany0149

その後は大型のみキープ結局終了時は
ギマ3尾、キス18尾、ゼンメ30数尾10cm超えも10数尾混じりました。  

Sany0150 Sany0152 Sany0153 
大型は大明神の釣果、ギマ25cm、キス17cm

7月 3日の釣行 月齢 24.9

 亀さんりより、ワームで釣りたいけど倉舞一杯で釣る所が無い、何処か無いって電話。
私もjヒマだったし、昨日の餌が10匹ほど残ってたので雨の合間に近くで餌釣り開始。
 風がビュンビュンの中、雨がパラパラするまでの1時間弱 2人の釣果は ゼンメ15尾、キス1尾、餌の数より魚が上まわる快調でした。

10cm超えも4,5尾 最大は12cm有りました。

Sany0143

7月 2日の釣行 月齢 23.9

 亀さんに連絡を取り、下げを狙って餌釣りでもと飯島に行き倉舞を覗くと釣れなくて皆さん徹底中、他の釣り場を偵察の亀さんから何処の釣り場もラッシュの電車状態との事でやむなく倉舞に決定。
釣果は超小物ばかり、真鯛2尾、セイゴ2尾、ハゼ5尾、キス10数尾、カレイ1尾、ゼンメ10数尾、渡り蟹1尾、でもマーマー楽しめました、キープは渡りのみ味噌汁の出汁に最高でした。

Sany0134 Sany0141 Sany0132 Sany0138
Sany0135 Sany0140 Sany0136

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »