« 13年 6月 1日の飛行場 | トップページ | 13年 6月 9日の飛行場 »

2013年6月 8日 (土)

13年 6月第1・2週の釣果

6月 8日の釣行 月齢 29,0日

今日はヤット時間が取れたのが4時過ぎ、仕方なく近所の釣り場に出掛けました。
 第1投の着底前のアタリ、即2本針に2尾のゼンメがヒット、早速、亀さんに連絡なんだか遠くに居たみたいで、駆けつけたのは1時間後、それまでに私は投げれば必ず1、2尾と入れ食い、50数尾釣れました、亀さん到着後はパッタとアタリが無くなり、亀さんは坊主は免れましたが後の祭りでした。

fish ゼンメ大漁 fish

Sany0162 Sany0163

6月 5日の釣行 月齢 26,3日

今日は満潮前を狙って橋の近くで亀さんと始めました、亀さんが準備している間に4種類の魚が釣れました。
Ichiさんに連絡合流、此処ではキス7、8尾木っ端カレイ5、6尾ゼンメ10数尾、風の向きが悪いし、余り釣れなくなったので昨日の場所に移動。

ここでIchiさんがメバルをゲット、暫くエサ釣りをしてましたが、飽きてきたのでメバルロッドでワーム変更、第1投目に型の良いタケノコをゲット2,3投目に又もタケノコ、皆さんもワームに変えて挑戦、亀さんも17cmをゲットし大満足してました。
本日の3人の釣果は、タケノコ5尾、メバル1尾、キス10尾、木っ端カレイ10尾前後、ゼンメ15,6尾 fish沢山釣れましたscissors

最初につれた4目 Ichiさんゲットのメバル ゲットのタケノコと満足そうな〇メさん

Sany0147 Sany0151   Sany0153 Sany0152

ゲットしたタケノコ17cm 型のそろったタケノコ

Sany0155 Sany0157

6月 4日の釣行 月齢 25,4日

4時過ぎ頃から亀さんと橋の近くへ行くと先客が2人、風が強いのと入る場所が無いので、〇浜で始めてみましたが30分あたりなし、場所を探して〇ジ、と先端どちらもダメそうだったので、倉舞港に決定もう5時過ぎに成っていました、開始早々ゼンメ、が釣れ、たので、Ichiさんに連絡、そのごハゼ、キスとポチポチとつれ続け3人の釣果はキス2尾、木っ端カレイ1尾、ハゼ2尾、アイナメ1尾、ゼンメ10尾でした。

走りにしては型のそろったゼンメ

Sany0146

6月 3日の釣行 月齢 24,4日

3時頃から橋の近くで開始、直に即離サイズのキス、カレイ、ハゼと今シーズン初のギマ23cmをゲット、此処で亀さんと合流、2人の釣果はキス3尾、木っ端カレイ10数尾、ハゼ?3尾 、亀さん相変わらず1本針でガンバッています。

釣り場の風景1              釣り場の風景2
Sany0145 Sany0138

6月 2日の釣行 月齢 23,4日

10時から近所の釣り場に1時間様子見に竿を出してみました、結果はゼンメ1尾のみ。

今シーズン初のゼンメ
Sany0133

午後からは亀さんと橋の近くで木っ端釣り、

ワカサギサイズのキス         今日の釣果

Sany0135 Sany0136

6月 1日の釣行 月齢 22,4日

今日は亀さんとキマちゃん、キマちゃんJrと私の4人で Y字 に出かけましたが、キス1尾、アイナメ1尾、メゴチ3尾の散々でしたので、橋の近くに木っ端ガレイを狙い移動し10尾前後の釣果で終了。

キス            めだかサイズのハゼ   木っ端カレイ

Sany0127 Sany0128 Sany0130

から揚げにして、骨までパリパリと結構 イケ ました。