« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

13年 6月30日の飛行場

昼前に飛行場に出掛けました、伴さん、サトちゃん、akiyosiさん、Sarukichiさん、883-cさん、Pokeyさん、ロドさん、見学に亀さん、Izumiさん、マッキー暫くしてIchiさんミニエルプスを持って登場、私も今日は見学 3時過ぎまで ダベ。

Sany0119

Ichiさんのミニエりプス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月29日 (土)

13年 6月第5週の釣果

6月30日の釣行 月齢 22.0日

 11時半ごろから3時過ぎまで飛行場でダベ、その帰り橋の下に。
飛行場傍では 小さなタケノコ  ゲット   橋の下では 3尾ゲット

Sany0122 Sany0125 Sany0127
正確には第6週になりますが (^-^;

6月29日の釣行 月齢 21.0日

 4日間缶詰め状態、ソロソロ禁断状態、時間が作れたので、亀さんに電話、もう2時間前からKさんと近くで釣ってるとの事、準備して出掛けました。
 彼らは、ゼンメ50数匹、キス5,6尾、ギマ1尾、釣って亀さんくたびれてました。
3時前から始め、ドカンの中、ギマ1尾、ゼンメ10数尾ゲット、1時間で餌終了Sany0115

橋の下に再び夕刻橋の下に釣りにアタリは有るが乗りません、やっと タケノコ をゲットしました、紫電ピンクカリー。

Sany0117

昨日も亀さん達は大釣りをしたそうです。
 大型のギマ数尾、キスも大型が釣れたそうです、ゼンメは入れ食いだったそうです。 (≧ヘ≦)

6月25日の釣行 月齢 16.6日

 ちょっと手待ちに成ったので4時半過ぎ、橋の下に着いたとたんキマちゃんから”キスが釣りたい”と電話、何処にするか風の様子見てきて貰う間に、タケノコ、ゼンメを1尾づつゲット、紫電ピンクカリー。

Sany0106 Sany0107

先端は風向き悪いので倉舞に決定、開始は5時半終了6時半
釣果は、ゼンメ10数尾、キス6尾、コチ1尾でした。 

小さなキス        10cmを超えるゼンメ3連

Sany0110 Sany0112

6月23日の釣行 月齢 14.3日

 第1回西浦ハンドランチミーティングを終え、倉舞に釣りに、亀さんは調子よく2尾ゲットし釣り〇ー〇にプレゼントし気分上上、私は1回のアタリ逃し散々でした。
帰り道何時もの橋の下で何とかタケノコゲット、オマケに又してもゼンメをワームで釣っちゃいました、私も 釣りニーちゃんにプレゼント、今回ゲットのワームは紫電ピンクカリー。

対岸にも釣りガールが2名居ました、最近は何処にでも現れます。

Sany0099

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月23日 (日)

第1回西浦ハンドランチミーティング2

未編集のUPでスミマセン (*´v゚*)ゞ

3・2・1 130623

櫻井尚人さん 130623

櫻井さんのランチ

ミーティング風景 空撮

| | コメント (5) | トラックバック (0)

第1回西浦ハンドランチミーティング1

第1回 西浦 ハンドランチ ミーティングが開催されました。

詳しくは ロドスタさんのブログ Pokey Roomさんにお任せします。

会場風景

Sany0058 Sany0068 Sany0070

Sany0071 Sany0087 Sany0095

動画は未編集のUPです不都合はご容赦

櫻井尚人さん、ワットさん、883-cさんのランチ&キャッチ

櫻井尚人さん、ワットさん、Pokeyさんのランチ&キャッチ

ワットさん、ロドスタさんのランチ&キャッチ

トップ3のハンドキャッチ

ファイナル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土)

13年 6月22日の飛行場

 1時半に飛行場に、今日は サトちゃん、Ichiさん、Sarukichiさん、Akiyosiさん、Pokeyさん、ロドさん、お客さん2名が飛ばしていました。
 亀さんは私より先に到着していました、少し雑談し近所で釣り開始、残念ながら釣れませんでした。

飛行場風景

Sany0055 Sany0044 Sany0047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火)

13年 6月第4週の釣果

6月22日の釣行 月齢 13.2日

 2時頃から飛行場の傍で、極小のタケノコをゲット、その後、倉舞に移動1時間何のアタリもなし、帰り道に橋の下30分で小さなタケノコ4尾
ワーム(OFT バルキースクリューオレンジ2尾、スクリュークラブスーパーグロー2尾・カリービーム紫電ピンク1尾)

Sany0050 Sany0052 Sany0053

6月18日の釣行 月齢  8.8日

 4時頃からエサの消化のため亀さんと行って来ました。
風はかなり吹いていましたが、背風なのでさほどでは有りませんでした。
結果はゼンメイ10尾、キス1尾、極小のセイゴ2尾でした。

小さなセイゴ       仝              キス17cm

Sany0037 Sany0040 Sany0042

6月17日の釣行 月齢  7.7日

 仕事の合間に少し時間を取って亀さんと行って来ました。
今日の釣果は ゼンメ20数尾、キス2尾(亀さん釣)、ワカサギ?1尾、ギマ1尾

キス (大中小)              ギマ(楽しませてくれました)

Sany0036    Sany0033

6月16日の釣行 月齢  6.7日

 日曜日なので釣り場は超満員、亀さんがパトーロールで逐一報告があり1箇所無人の場所が有り確保してくれたので、私が行くと量が違うと亀さんが言うので仕事を一時中断し、エサ屋に。
 2時半ごろ釣り場に着くと中学生釣りクラブが7,8名集合してました、我々3名で10人以上ごった返し状態、その後解らない言葉を話す1家族が詰め込んできて、後ろを走り回り angrydash でも下げ一杯の4時半まで入れ食い状態が続き楽しい2時間でした。

 3人の釣果は、ゼンメ50数匹、ギマ8尾、キス3尾、アイナメ1尾、カレイ2尾、コチ1尾
18cmのキス以外は全てリリースしました。

Sany0021 Sany0025 Sany0026

こんな小さなギマが8尾も釣れました。

Sany0024_2 Sany0028

18cmのキス       塩焼きhappy01

Sany0030 Sany0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月14日 (金)

13年 6月第3週の釣果

6月14日の釣行 月齢  4.8日

 4時半過ぎ”〇メさんに電話、”俺は釣れんけど、釣れてるよ”との返事準備をして出掛けました、今日一日釣具屋、釣り場のパトロールしてたみたい。
風の強い中、お連れさんは何尾か釣れてる様でした、私も2尾ゲット6時には撤退。

今日ゲットした 小さな タケノコメバル 2尾

Sany0019 Sany0020

6月13日の釣行 月齢  3,9日

 3時過ぎ”亀さんに電話、今日はチョットとの返事、仕事の息抜きに1人でもと5時過ぎに出掛けました。
亀さん、お連れと一緒に居ました、亀さんのタックルを譲り受けたそうで、ワームとジグヘッドを進呈、初ワーム釣り、いきなり タケノコ3尾ゲット、亀さんはサオ無しだったので呆れ顔で、お連れと一緒にサッサとお帰りに成りました。

 私の方は1時間弱の釣行で、小さなタケノコ3尾、少し良いのを2尾、ムラソイ1尾計6尾でした、今日の釣果は投げ釣りをしてた方に差し上げました

Sany0017 Sany0014 Sany0016

6月12日の釣行 月齢  3,0日

 3時過ぎ”タケノコ行きますか”のメールを亀さんに送信、4時過ぎ”もうやってるよ”と電話が有り出掛けました、着いて第1投目からマーマーサイズをゲット、その後大型をヒットするも0.8で作った常吉リグを切られ残念、亀さんと 6時前に 1尾づつ をゲットして終了。

今日の釣果

Sany0007 Sany0009   Sany0012

6月10日の釣行 月齢  1,2日

 明日からは天気予報によると台風の影響で暫く釣りは無理そうだし6日前のエサを消化がてらに、風が結構吹いているなか亀さんとまづは橋の下、〇ジ、とワームで様子見。
 結局は倉舞に、第1投からキス、その後投げればゼンメが着いてきます、6時過ぎに凪なのか少し風が治まったのでワームに変えてタケノコ狙い、亀さん2尾続けてゲット、遅れて私も何とか2尾ゲット、少し型が小さくなったかな?、ゼンメは型の良いのが混じります、暗くなる前に撤収。

本日の釣果は、エサ釣り、ゼンメ30数尾、キス4尾(全尾リリース)

ワーム釣り、タケノコ4尾(1尾リリース)

Sany0003 Sany0004   Sany0005

6月 9日の釣行 月齢  0,4日

 飛行場の帰りに、倉舞によると釣り人は3、4人なのに狭い場所にサオを1人で5本も出して釣り場を独り占めするバカチンが居たので私も亀さんもイライラ、でも何とか隙間を見つけてバカチンの目の前でタケノコ即離サイズ1尾を含めて4尾ゲット。
その後橋の下で大型?がヒットしましたがゲットならず、でもワームにゼンメが初めて釣れました。

全てあわせて今日の釣果は飛行場で3尾倉舞で4尾、橋の下で1尾計 fish8尾fish でした。

Sany0175 Sany0176

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日)

13年 6月 9日の飛行場

 10時ごろ飛行場に、伴さん、サトちゃん、Sarukichiさん、pokeyさん、暫くしてGamuさん、883-cさん、Ichiさん登場、久々にサトちゃんと3.2.1結果は4:1で圧勝気持ちよかったー。

Sarukichiさんの エルフ と 無尾翼機

Sany0164 Sany0165

pokeyさんのF2

pokeyさんのF/A18

その後すぐ傍でチョイつりで小さなタケノコゲット、Sarukichiさんがホイル焼きにして食してくれました、感謝

Sany0169 Sany0171

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土)

13年 6月第1・2週の釣果

6月 8日の釣行 月齢 29,0日

今日はヤット時間が取れたのが4時過ぎ、仕方なく近所の釣り場に出掛けました。
 第1投の着底前のアタリ、即2本針に2尾のゼンメがヒット、早速、亀さんに連絡なんだか遠くに居たみたいで、駆けつけたのは1時間後、それまでに私は投げれば必ず1、2尾と入れ食い、50数尾釣れました、亀さん到着後はパッタとアタリが無くなり、亀さんは坊主は免れましたが後の祭りでした。

fish ゼンメ大漁 fish

Sany0162 Sany0163

6月 5日の釣行 月齢 26,3日

今日は満潮前を狙って橋の近くで亀さんと始めました、亀さんが準備している間に4種類の魚が釣れました。
Ichiさんに連絡合流、此処ではキス7、8尾木っ端カレイ5、6尾ゼンメ10数尾、風の向きが悪いし、余り釣れなくなったので昨日の場所に移動。

ここでIchiさんがメバルをゲット、暫くエサ釣りをしてましたが、飽きてきたのでメバルロッドでワーム変更、第1投目に型の良いタケノコをゲット2,3投目に又もタケノコ、皆さんもワームに変えて挑戦、亀さんも17cmをゲットし大満足してました。
本日の3人の釣果は、タケノコ5尾、メバル1尾、キス10尾、木っ端カレイ10尾前後、ゼンメ15,6尾 fish沢山釣れましたscissors

最初につれた4目 Ichiさんゲットのメバル ゲットのタケノコと満足そうな〇メさん

Sany0147 Sany0151   Sany0153 Sany0152

ゲットしたタケノコ17cm 型のそろったタケノコ

Sany0155 Sany0157

6月 4日の釣行 月齢 25,4日

 4時過ぎ頃から亀さんと橋の近くへ行くと先客が2人、風が強いのと入る場所が無いので、〇浜で始めてみましたが30分あたりなし、場所を探して〇ジ、と先端どちらもダメそうだったので、倉舞港に決定もう5時過ぎに成っていました、開始早々ゼンメ、が釣れ、たので、Ichiさんに連絡、そのごハゼ、キスとポチポチとつれ続け3人の釣果はキス2尾、木っ端カレイ1尾、ハゼ2尾、アイナメ1尾、ゼンメ10尾でした。

走りにしては型のそろったゼンメ

Sany0146

6月 3日の釣行 月齢 24,4日

 3時頃から橋の近くで開始、直に即離サイズのキス、カレイ、ハゼと今シーズン初のギマ23cmをゲット、此処で亀さんと合流、2人の釣果はキス3尾、木っ端カレイ10数尾、ハゼ?3尾 、亀さん相変わらず1本針でガンバッています。

釣り場の風景1              釣り場の風景2
Sany0145 Sany0138

6月 2日の釣行 月齢 23,4日

 10時から近所の釣り場に1時間様子見に竿を出してみました、結果はゼンメ1尾のみ。

今シーズン初のゼンメ
Sany0133

午後からは亀さんと橋の近くで木っ端釣り、

ワカサギサイズのキス         今日の釣果

Sany0135 Sany0136

6月 1日の釣行 月齢 22,4日

今日は亀さんとキマちゃん、キマちゃんJrと私の4人で Y字 に出かけましたが、キス1尾、アイナメ1尾、メゴチ3尾の散々でしたので、橋の近くに木っ端ガレイを狙い移動し10尾前後の釣果で終了。

キス            めだかサイズのハゼ   木っ端カレイ

Sany0127 Sany0128 Sany0130

から揚げにして、骨までパリパリと結構 イケ ました。

Sany0131

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 1日 (土)

13年 6月 1日の飛行場

 今日は釣りの前にチョット寄りました、亀さん、Ichiさん、883-cさん、pokeyさん、キマちゃんが集まっていました,マッキーがジムニー SJ10で来ていました。

PokeyさんのEDF

マキーのジムニー SJ-10

Sany0079_2 Sany0080

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »