« 13年 5月12日の飛行場 | トップページ | 13年 5月19日の飛行場 »

2013年5月18日 (土)

13年 5月第3週の釣果

5月18日の釣行 月齢  7,3日

今日の飛行場はサトちゃん、Sarukichiさん、pokeyさんと見学の亀さんと私でした。
 帰りに昨日のワームを再び試してみたく、〇じに寄り竿を出してみました。
時刻は3時前の真昼間、こちらの岸壁には何故だか誰も居ません期待せずに投げた2、3投目に小さなタケノコメバルがヒット、1時間ぐらいでタケノコ1尾、本メバル2尾ゲット出来ました。
オフトのバルキースクリュー オレンジ 真昼間に活躍してくれました。

タケノコメバル                 本メバル

Sany0059 Sany0062

めばる

Sany0070_2

5月17日の釣行 月齢  6,3日

夕刻6時過ぎに出掛けました、何時もの場所はまだ少し潮が低いので他を狙ってみました。
竿を入れて5分も立たない間にガツンとその後30分で4尾掛けて明るいうちに本日は終了。
金曜なのか釣り人はドンドン増えて片付けている間に9~10名になりました、終了して正解のようでした。

レギュラーサイズは3尾でした。

Sany0052 Sany0055

手の平サイズの1尾。

Sany0058

本日使用のワームオレンジ色 正解のようです。

Sany0048

5月14日の釣行 月齢  3,6日

今日の釣果は2時間弱、2人で5尾の少なめでした。
間詰めはやはりピンク、少し暗くなってからはグロー、此処での私の最強はピンクグローのカリーテールです、もう手持ちが無くなりました残念。
如月のピンクグローも好釣果でした。

Sany0041 Sany0044

5月13日の釣行 月齢  2,7日

カメさんと打ち合わせて夕方6時過ぎに釣りに行きました到着後30分で10尾ゲット今回は全離の予定でしたが型の良いのが釣れたのでキープすることに、暗くなってはポツポツつれて2人で10数尾釣れたはずなのに袋が破れて残ったのは8尾に成っていました。

Sany0033 Sany0035 Sany0036 Sany0037 Sany0039

5月12日の釣行 月齢  1,8日

夕刻から行って来ました、カメさんは30分あとに来ました、高い竿は良く釣れて満足そうでした、満潮の8時までに2人で10尾でした。
今日は2人ともピンクでしたが、カメさんに完敗でした。