« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月30日 (木)

13年 5月第5週の釣果

5月31日の釣行 月齢 21,3日

風が強いけど夕方出掛けて見ました、出る前に亀さんに電話、釣り場はまだ潮が低く石積みが出ていました。亀さん段取りもせず見学、暫く居て寒くて退散。

今日の釣果はワームより小さな1尾、ともう少し大きな1尾でした。

Sany0120 Sany0121

5月30日の釣行 月齢 20,3日

梅雨の合間、雨が上がり風も穏やかだったので、ど干潮最悪のコンディションなのに行って来ました。
亀さんと私はYの字に、キマちゃんはイカ狙いで左堤で始めました、最初に亀さんが今シーズン初のキスをゲット、イカが釣れないのでキマちゃんも合流、私も竿を変えてシーズン初ゲット、まだまだ型は小さいです、元気なのはリリースしました。
これからと言う時にパラット来たので納竿。

3人の釣果はキス7尾でした。
Sany0113 Kisu_130530a Kisu_130530b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月26日 (日)

13年 5月26日の飛行場

 サトちゃんから電話があり出掛けました、伴さん、サトちゃん、Sarukichiさんの3人だけ、暫くして、亀さん、GamuさんそのあとIchiさんとで6名で1時過ぎまで楽しみました。

IchiさんのF-16復活後の初フライト

名コンビ サトちゃん&Gamuさん

Gamuさんのハイライト

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

13年 5月第4週の釣果

5月23日の釣行 月齢 12,4日

夕刻7時すこし前に橋の下に行って来ました、スグに15cmをゲット、亀さんに連絡すぐに様子を見に来ましたが竿を出さず見学、風が強く、その後アタリも無いので今日は40分ぐらいで終了

本日の使用ワームは オフトのバルキースクリュー オレンジ 

Sany0101

5月22日の釣行 月齢 11,3日

お昼過ぎにパトロールに、久々に飯島に、餌屋も何も釣れないよダッテ でも淡い期待を持って倉舞港振興会館前チョイ投げ、アタリなし、岸壁際でタケノコ?の新子5cmぐらいが10分ぐらいで5尾、やはりパトロール中の人が松島の外側で15cmのキスが1尾釣れたそうだと言ってました。
 1時間でクジ港に移動、投げでアタリなし岸壁際でタケノコ、すぐに最終目的の〇浜に移動、巻いてきて捨石際でアイナメ1尾、他はアタリなし2時間のパトロール終了、まだ少し早いのかなー

Sany0092 Sany0095Sany0098 

夕方6時過ぎに再び近所に出掛け、亀さんの見学の中、15、6cmのアイナメを1尾釣り7時に撤退。

5月20日の釣行 月齢  9,2日

 4時過ぎ出掛けました、捨石の出るまでの2時間弱即離サイズを含めて10尾、型の揃った数尾をキープ。
 亀さん6時前に来るも捨石の状況を見て竿を出さず断念

Sany0086 Sany0089

Sany0090 Sany0091

昨年の今頃は、サバやキスが釣れ始めていました、そろそろ様子見に餌釣りをやってみようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

13年 5月19日の飛行場

 今日は飛ばすのは二の次のBBQ大会?、集まったのはサトちゃん、Sarukichiさん、883-cさん、カメさん、pokeyさん、ロドさん、Gamuさん、マッキー、Pの集まりで遅がけにキマちゃんと私の10名。
 ワイガヤと楽しいおしゃべりとチョットのランチ(昼食では有りません)でドコデモサーマルでドンドン上がり皆さん楽しんで雨の前に解散。

Sany0072 Sany0075 Sany0085

雰囲気だけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

13年 5月第3週の釣果

5月18日の釣行 月齢  7,3日

今日の飛行場はサトちゃん、Sarukichiさん、pokeyさんと見学の亀さんと私でした。
 帰りに昨日のワームを再び試してみたく、〇じに寄り竿を出してみました。
時刻は3時前の真昼間、こちらの岸壁には何故だか誰も居ません期待せずに投げた2、3投目に小さなタケノコメバルがヒット、1時間ぐらいでタケノコ1尾、本メバル2尾ゲット出来ました。
オフトのバルキースクリュー オレンジ 真昼間に活躍してくれました。

タケノコメバル                 本メバル

Sany0059 Sany0062

めばる

Sany0070_2 

5月17日の釣行 月齢  6,3日

夕刻6時過ぎに出掛けました、何時もの場所はまだ少し潮が低いので他を狙ってみました。
竿を入れて5分も立たない間にガツンとその後30分で4尾掛けて明るいうちに本日は終了。
金曜なのか釣り人はドンドン増えて片付けている間に9~10名になりました、終了して正解のようでした。

レギュラーサイズは3尾でした。

Sany0052 Sany0055

手の平サイズの1尾。

Sany0058

本日使用のワームオレンジ色 正解のようです。

Sany0048

5月14日の釣行 月齢  3,6日

 今日の釣果は2時間弱、2人で5尾の少なめでした。
間詰めはやはりピンク、少し暗くなってからはグロー、此処での私の最強はピンクグローのカリーテールです、もう手持ちが無くなりました残念。
如月のピンクグローも好釣果でした。

Sany0041 Sany0044

5月13日の釣行 月齢  2,7日

 カメさんと打ち合わせて夕方6時過ぎに釣りに行きました到着後30分で10尾ゲット今回は全離の予定でしたが型の良いのが釣れたのでキープすることに、暗くなってはポツポツつれて2人で10数尾釣れたはずなのに袋が破れて残ったのは8尾に成っていました。

Sany0033 Sany0035 Sany0036 Sany0037 Sany0039

5月12日の釣行 月齢  1,8日

 夕刻から行って来ました、カメさんは30分あとに来ました、高い竿は良く釣れて満足そうでした、満潮の8時までに2人で10尾でした。
今日は2人ともピンクでしたが、カメさんに完敗でした。

Sany0029 Sany0031

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

13年 5月12日の飛行場

今日は昼に用が有るので1時間ほどしか居ませんでした、伴さん、サトちゃん、883-cさん、pokeyさん、ロドスタさんが揃っていました。

しばらくして1年半ぶりにマッキーが見学に、その後仕事明けのakiyosiさん、Sarukichiも駆けつけましたが私は此処で撤収

Sany0019 Sany0022 Sany0024

883-cさんのブレード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

13年 5月第2週の釣果

5月 9日の釣行 月齢 28,7日

真昼間の2時過ぎから1時間挑戦して来ました、タケノコ1尾とアイナメの新子数尾

Sany0012 Sany0013

 夕刻カメさんに電話するとまだやってるとの事だったので、7時過ぎに2度目の釣行1時間半ほどで2人とも仲良く fish4尾fishづつ釣てました、最後に少し型の良いのを釣ってカメさんご満悦 upがその後悲劇が・・・down



5月 6日の釣行 
月齢 25,8日

懲りずに出掛けました、現場に着くとカメさん帰り支度、上げを狙ったようですがダメだった様で撤収。
 下げを狙って1人で始めました、ピンクですぐヒットしたのでIchiさんに電話でお誘い、Ichiさんもゲットしていました。
釣っていられないほど風が吹きだしたのでゴールデンタイム前に残念ながら撤収、結果タケノコ4尾のみでした。

Sany0009 Sany0010



5月 5日の釣行 
月齢 24,8日

 今日は、カメさんと出掛けました、カメさん待望のソリッドタイプの新しい竿を持ってやって来ました、ジンクス通り1時間以上釣れなくてヤッパリダメだとジタンダ踏んでいました、でも暫くしてゲットできうれしそうでした。
 私の方はピンクでコンスタントに釣れていましたので、カメさんもピンクグローに換えて、たて続けに2尾ゲットし満足して本日は終了、いい竿は良く fish 釣れるんだ。
1.5インチワームに新子のアイナメも掛かります、最小はワームと同じ大きさのが食ってきました。

リリースを含め2人で15、6尾の釣果でした。

Sany0003 Sany0005 Sany0006

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木)

スズランが咲きました

 今年も鈴蘭が咲きました。

Sany0137 Sany0140

Sany0148

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »