« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

13年 4月第5週の釣果

4月30日の釣行 月齢 19,5日

 キマちゃんからメールがあり、カメさんと3人で今日も懲りずに出かけました。
気温が低く、潮時も悪く、水も濁って結果は散々でした。

釣果は10数尾。

Sany0136

4月29日の釣行 月齢 18,4日

 今日も5時過ぎから キマちゃんと出掛けました、暫くして Ichiさん、キマちゃんのご子息と合流、遊んで頂きました。

本日の釣果は20cmを頭に15,6尾でした。

Sany0132

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月)

13年 4月29日の飛行場

 飛行場ではSarukichiさん、883-cさん、pokeyさんの3人が朝早くから飛ばしていたようです10時半過ぎに到着、暫くして IchiさんがF18ホーネットを持ってきました、昨日初飛行を済ませたそうです。

天気が良く穏やかだったので3時過ぎまで飛ばしたり、話し込んだりしていました。

F/A-18 HORNET

二人のランチ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木)

13年 4月第4週の釣果

4月25日の釣行 月齢 14,0日

 今日も亀さんと連絡を取り出掛けました、満潮の潮止まりなので釣果は伸びませんでしたが2度目で亀さん結構釣っていました。
6時過ぎに Ichiさんから電話があり見に来ました、釣れるのを確認し竿を取りに帰り参戦、30分ぐらいしか時間が有りませんでしたがゲットしてました。

3人の釣果はリリースしたのを含めて12、3匹、食す分だけお持ち帰り。
如月(透明夜光) ライトスプリット

Sany0123


4月23日の釣行 
月齢 11,8日

 今日は早めに亀さんメール、5時前には何時もの場所で開始、30分ぐらいは何の変化も無く過ぎ、その後は好調7時までの釣果は、アイナメ、本メバルを交え2人で即離を含めて20数尾ゲット出来ました。
 亀さん久々の引きの感触楽しんでいました。

アイナメの新子               本メバル

Sany0117 Sany0119

亀さんのワーム初ゲット          本日の釣果20数尾

Sany0118 Sany0120

本日のワームは カリービームピンクグロー と亀さに頂いたビームスティックグローホワイト
仕掛けはライトスプリット(袖9号とガン玉)
ブラックライトの効果はバツグンでした。

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月20日 (土)

13年 4月第3週の釣果

4月20日の釣行 月齢 8,8日

飛行場の帰りに亀さんと打ち合わせをして、橋の下で待ってると手ぶらでダウンを着てやって来ました。
 何故つれるか納得がいかず竿を出しません、釣れるところを確認しやっとワームを次から始めることにしたようです、今日は非常に寒く早々に引き上げました。

今日は画像は有りませんが、飛行場の隣とあわせて fish 6尾 fish の釣果でした。
夕暮れ時は此処の場合はピンクが良いように思います、如月はソフト良いのですが藻に絡んだだけで裂けてしまうのが残念です。

4月16日の釣行 月齢 5,2日

夕間詰めの1時間行ってきました、少し潮と間詰めの関係が悪くなってきました。

カリービーム(グローピンク) 如月(ピンク夜光) 

Sany0108

4月15日の釣行 月齢  4,3日

今日は6時過ぎから7時まで行って来ました。
 風が強く橋脚に当たって巻いていて、1gのジグでは浮いてきてどうにもならないので、40cmぐらい上に1gのガン玉をかませましたが糸がフケてアタリが取れませんでした。
何とか、大中小3尾ゲット、元気でしたので離してやりました。

如月(透明夜光)

Sany0098

4月14日の釣行 月齢  3,4日

今日はキマちゃんと2人、夕方から橋の下で7時まで結構釣れました。
最初暫くはリリースしてたので 20数匹は 釣れたと思います。

如月(透明夜光)

Sany0093

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13年 4月20日の飛行場

今日は正午ごろ出掛けました、サトちゃん、akiyosiさん、pokeyさん、ロドスタさんの4人が揃っていました。サトちゃんはブラ3のサーボが故障中でムッチー号?で頑張っていました、他の方は皆さんブラ3で、3・2・1をやっていました。
私はNEMOを少し投げて近所で釣り、1尾ゲット、鳶にご馳走しました。

Sany0113 Sany0114

4人の3・2・1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火)

ブラックライト

小さなUV-LED無いかなー用途はワームの蓄光用なんだけどて RC仲間のIchiさんに話したら,すぐ次の日に出来たよと 100均ソーラー付を改造して持ってきてくれました。

Sany0105 Sany0096

LEDを少し分けて頂いたので、100均に向かったのですが同じ物は売り切れでした。
3vのボタン電池2コ入りのが有ったので、ブラックライトを作ってみました。
ワームの蓄光を白色LEDを使っていましたが、UV-LEDの方が効率が良いので100均のLEDライトのLEDをUVに交換してみました。

100均のLED LIGHT          上が白色 下がUV です。

Sany0106 Sany0103

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

13年 4月14日の飛行場b

14日の飛行場 第2部

BLADE 130X 883-cさん

NEX E6 -550テスト飛行 〇田さん

T-REX 450 Plus 〇田さん

NEX E6 -550テスト飛行 883-cさん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

13年 4月14日の飛行場a

14日の飛行場 第1部

今日は最高の日和になり、総勢15名が集まりました。

Sany0071 Sany0077_2

車も色々集まりました

pokeyさんのセブン  〇田さんのi-MiEV  

Sany0072_2 Sany0076a

空撮(TW742-4 SKYRIDER 搭載)キマちゃん撮影

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

13年 4月13日の釣行

4月13日の釣行 月齢  2,5日

 今日は2時半ごろ飛行場に、風の強い中Ichiさんとキマちゃんの2人が居ました、キマちゃんが椅子に座って眠そうに TW742-4 SKYRIDER  を飛ばしていました。暫くして金川さん、亀さんが集まり4時頃まで飛ばしたりおしゃべりしたりで時間を過ごしました、帰り道、〇ジに少し寄り道此処で2尾ゲット記録してリリース、まだ日が高いので迷ったのですが、もう一ヶ所寄り道。
此処でイキナリヒット、小さいですがキープしていたら立て続けに8尾日没までに釣れました、今日もワームは”妙月”今日の釣果はタケノコばかり9尾でした。

Sany0062 Sany0064

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

13年 4月12日の釣行

4月12日の釣行 月齢  1,6日

今日は5時から1時間、最初は橋の下で始めました、ここで1尾ゲット。
 風向きが悪いので〇ジに場所変え、ここで12~3cmを2尾、と少し大きめのを1尾ゲットして明るいうちに撤収、帰宅して計測 24cm サイズアップでした。

Sany0056

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水)

13年 4月10日の釣行

4月10日の釣行 月齢 29,2日

潮止まり前の夕間詰めの1時間、5時から満潮まで行って来ました、釣果は写真のサイズ4尾と赤ナマコ、ワームは昨日と同じ如月。
そろそろシーズンの終わりでしたがナマコは酢にして美味しく頂きました。

Sany0052 Sany0053

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

13年 4月 9日の釣行

4月 9日の釣行 月齢 28,2日

天候の悪い日が続きやっと釣り日和になったので満潮2時間前の1時間と満潮1時間後(日没)からの1時間行って来ました、前の部は廃船置き場周りで即離サイズを何とか2尾、後の部はリリースサイズ2尾とやっとキープサイズ1尾とその後小さ目をゲットしたので2尾を持ち帰り煮付けにして頂きました、美味でした。
久々に2時間で6尾の釣果でした。

前の部の即離サイズの2尾

130409a 130409b

後の部のリースサイズ 2尾           今日のワーム”如月”

Sany0045_2 Sany0046 Sany0049

お持ち帰りの20cm超え と 小さなタケノコ

Sany0048

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

ライラックの花 0405

庭に春の花が色々と咲いてきました、ユキヤナギとハナカイドヴ、黄色と白色の水仙、真っ白なライラックの花も昨年より10日も早く咲き初めました。

ユキヤナギとハナカイドウ   スイセン

Sany0013 Sany0014 Sany0015

ライラックの開花 0402

Sany0016

ライラック 満開0405

0408a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金)

13年 4月 5日の釣行

4月 5日の釣行 月齢 24,2日

今日は少し遅めに出掛けました、やはり日没頃からが良いようです、石積みの先へチョイ投げのズル引きで2尾、岸壁の際で2尾、計4尾昨日より少し型は良くなたようです。
最初は昨日と同じワームで挑戦してましたが、私には実績があるカーリービームに変更したらすぐヒット、ワームのお陰か時間の所為かは不明ですが私にはこれが合ってるようです。
記録を撮って次回を期待して即離

Sany0032 Sany0033 Sany0034 Sany0035

メバル弾丸グロー 2g カーリービーム グローピンク

Sany0037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 4日 (木)

13年 4月 4日の釣行

4月 4日の釣行 月齢 23,1日 

夕刻風が治まったので5時近くから近所の漁港に行ってきました。
暫く石積みの前をチョイ投げで探ってみましたが何のアタリも有りませんでした。
岸壁の縁を丹念に当たって見ると居ました、10~16cmのサイズを3尾ゲット少しは楽しめました、記録を撮って即離。

Sany0018 Sany0019 Sany0020 Sany0023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水)

カワラヒワ 河原鶸

 キリリ、コロロ の鳴声は良く聞くのですが、庭に姿を見せたのは初めてです。
シジュウガラ用のヒマワリの種を見つけてやって来たようです。
コカワラヒワ か オオカワラヒワどちらでしょう。

130327a 130327c

130327b 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぶら3 ランチ集 6

ロドスタさんのランチ

Zr130331c Zr130331d Zr130331e Zr130331f
Zr130331g Zr130331h Zr130331i Zr130331j

動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火)

ぶら3 ランチ集 5

akiyosiさんのランチ

Za130331a Za130331b Za130331c Za130331d
Za130331e Za130331f Za130331g Za130331h

動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月)

ぶら3 ランチ集 4

カラフルブラ3 5機

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »