« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月25日 (月)

今日のQoo

いつも、3月の末までには居なくなてしまいます、あとひと月です。
今の内に少し画像を残しておこうと思います。

ハナカイドウの枝に止まる 4代目 ジョウビタキ ♀ 13-02/25

Qoo_130225b

定位置の4代目     4代目とシジュウガラ

Qoo_130225d  Qoo_130225c

ライラックの枝に止まる 4代目 ジョウビタキ ♀ 13-02/25

Qoo_130225a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木)

庭の小鳥(シジュウガラ) 130221

 冬は枯れ枝となる芙蓉の木とハナミズキが気にいているのか色々の鳥が止まります。
隠れ家になる山茶花の中にはメジロやヒヨドリが蜜を吸っています、時々鳩やモズ、最近は少なくなりましたがスズメ来ます。

 今回は毎日5羽でやって来るシジュウガラです、朝から賑やかです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

ジョウビタキの囀り♀ 130220

Qoo (我が家の4代目ジョウビタキ)は夜以外は殆ど庭の何処かに居ます。
甲高く ヒッ ヒッ鳴いて存在を主張し餌を要求します。

クッ クッ と鳴いています餌を貰っている時などに良く発します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火)

庭の小鳥(ヒヨドリ) 130219

今日も寒い日が続いていますが庭には色々の小鳥が訪れます、ヒヨがみかんの皮を咥えて飲み込めずに困っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月17日 (日)

13年 2月17日の飛行場

 10時過ぎ飛行場に、 風が少し強くなってきていました、akiyosiさん、Sarukichiさん、pokeyさん、Gamuさん,ロドスタさんが揃って居ました、寒いのでウッドガスストーブで暖をとっていました。

Sany0047 Sany0048 Sany0052

暫くしてキマちゃん、そして883-cさんが来られました。
昼食後程無くあまり条件が芳しくなく解散しました。

飛行場風景      ロドさんとキマちゃん

Sany0045 Sany0051

Sarukichiさんのすぐれもののウッドガスストーブ

883-cさんの ブレード  映像が小さいさくて見えません雰囲気だけ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月10日 (日)

13年 2月10日の飛行場

 今日は少し早めに9時前に出掛けました、もうサトちゃん、Akiyosiさん、Pokeyさん、ロドさんが揃ってました、その後883-cさん、Sarukichiさん、伴さん、Ichiさん、とお客さんと10名の参加となりました。
11時ごろまでは吹いてはいましたが皆さんブラ3Lを飛ばして楽しんでいました、その後は風が強くなり昼前に解散しました。

SAL機 以外にもイロイロの物が飛んでました。

883-cさん調整飛行中のBlade 130 X

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13年 2月10日の釣行

 飛行場から帰って5日の餌が残っていたので3時ごろから出掛けました、亀さんには出かける前に業務連絡、何だか西尾の方に居るらしくこれないらしく一人で出掛けました。
 廃船置き場ですこし竿を出してみましたがひとアタリも無いので場所を変えて先端に、暫くやっていましたが波と風が強くカブリそうになったので早々に避難再び戻って準備していると海水を汲みに来たキマちゃんに・・・・、分かれた後何とか小さなタケノコ1尾ゲット、リリースして帰りました。

Sany0038

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火)

庭の小鳥 130205 

 最近のは毎日何回もジョウビタキのQooをはじめ、ヒヨ、シジュウガラ、雀、メジロ、鳩、と来ます、たまにはモズ、白セキレイ、ムクドリも訪れます。
メジロは1日中、山茶花の蜜を吸っていますし、シジュウガラは向日葵の種を足で押さえ上手く啄ばんでいます、一日中眺めていてもあきません。

最近のQooの姿少し肥満かな。  ジョウビタキ、シジュウガラ、ヒヨ、スズメがいます。

Sany0116 Sany0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13年 2月 5日の釣行

 風が少し弱そうだったので3時過ぎにひと月ぶりに出かけました、さむーdown
道中亀さんに業務連絡を済ませ、この時期ワームは自信ないのイイジマで青を調達、道中の釣り場は釣り人皆無、潮も悪いし寒いし あたりまえか。
 先端に行ってみました、此処も見渡す限り誰も居ません、亀さんも来ませんでしたし、完全独り占め~~~。

本日は3回のアタリで タケノコ 2尾ゲット

Sany0016 Sany0017

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日)

13年 2月 3日のボート場

 今日は9時集合でしたが9時半ごろ到着しましたが1番乗りでした、すぐ伴さん、サトちゃん到着風は相当強く吹いていましたが取り合えず入れてみることに、時々強風のため操縦不能になりますが何とか走る事が出来、無事全艇回収もできました。
 少し遅れてキマちゃん到着、再び始めることに此処でサトウ艇アカにより受信機水没リタイヤ。
バン艇順調に帆走、回収時、此処で又事件が艇は回収出来ましたがプロポをポトリ、アーアッのキマちゃんの声に送られブクブク回収は出来ましたがダメだろーな。
飛行場も強風のため皆さん撤退ボート場に来てくれました。

Ichiさん、Sarukichiさん、883-cさん、亀さん、akiyosiさん、ロドさん、akiyosiさんのお連れさん、の総勢12名が集まりました。

Sany0004 Sany0005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

高度計付加機能

高度計のマイコン内部では、リアルタイム高度、最高獲得高度、ランチ時からの飛行時間測定、温度計、100ポイントまでのデータメモリ、シリアルデータ出力など、高度な付加機能に対応して計算させてあるそうです。
 小型軽量の制約から、LED表示の最高高度の表示だけに成っています、少しもったいないですね。

と言うことで、必要なら希望で飛行時間を追加表示させる事も出来ます。

最高高度53m、飛行時間12分30秒だとすると、

1秒点灯後  ・ ***** *** _ * ** *** と表示されます。

まだ、モニター頒布なので手配線での製作なので相当の手間仕事のようで、一般販売には応じて無いそうですが場合によって数点なら入手も可能かもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

13年 2月12日のボート場

 昼過ぎ用事を済ませ、ボート場に行くと伴さん、サトちゃんは飛行場に呼ばれたとの事で行く所でした、1人じゃつまらないので飛行場に、Ichiさん、Sarukichiさん、Pokeyさん、ロドさんの4人が飛ばしていました、グライダーを積んでいない3人は再びボート場に引き返し3艇で帆走、少し風が強く艇は潜り気味、伴艇はアカ(淦)の進入に気づかず受信機水没何時もの事
 飛行場の帰りにIchiさん、Sarukichiさんが着てくれました。
2艇でレース?しているところにキマちゃん到着、イノベーターが2艇に成りましたが整備不良で結局明日に持ち越し。

Sany0122 Sany0123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »