« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月23日 (日)

12月23日の飛行場

 今日の飛行場は少し寂しく バンさん、サトちゃん、akiyosiさん、ロドさんの4名でした、バンさんが帰ったあと暫くしてIchiさん、883-cさん、正午に解散したあと Sarukichiさんが登場しロドさんakiyosiさんの3人が残って飛ばしていたようです、時より良くは成りましたがあまりコンディションの良い日ではありませんでした。

飛行場風景

Sany0028 Sany0034

883-cさんが持ってきた世界最小マイクロクワッドコプター
Hubsan X4 Micro Quad Copter

Sany0033 Sany0038

Quadcopter 少し風が強いですが屋外でもよく飛びます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月21日 (金)

12月第4週の釣果

12月23日の釣行 月齢 10,1日

飛行場の傍で少し探って見ましたがアタリが無いので〇ジ港の堤防に移動、アイナメ2尾、タケノコ1尾、小さなワガ2尾そしてナマコ1尾、13日目の5.6匹のアオイソメでの釣果です。    今日はクリスマス会なので魚はリリースしてナマコのみ持ち帰り酢にして貰いました、少ないコノワタは塩漬けにして美味しく頂きました。

画像は取り忘れました ( ̄Д ̄;;

12月21日の釣行 月齢 8,2日 

6日ぶりに時間が取れたので3時前に出かけました、天候は穏やかでしたがあちこちの釣り場にも人は居ませんでした。
 4時ごろキマちゃんが来てくれました、返り際に亀さんも、4時半ごろ撤退。

今日の釣果 10尾       寒中見舞いに来てくれた2人

Sany0027 Sany0024 Sany0025
本日の餌は11日に調達したものでした、まだ週末までは大丈夫だと思います。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火)

12月第3週の釣果

12月15日の釣行 月齢 1.9日

今日も〇ジに出かけました、釣果は昨日と同じようなアイナメと小さな、ソイ、タケノコの3尾でした。
元気だったので撮影を済ませリリース、暗くなって携帯での撮影なので (ノ_-。)

Dv01_2

12月14日の釣行 月齢 0.8日

穏やかだったので夕刻チョッとの時間 〇ジの堤防 に行って来ました、海面も鏡(チョット大袈裟)のようでしたが釣果は散々でした。
クジメは良く釣れましたがアイナメは今シーズン初のように思います。

今シーズン初の アイナメ (中型で21cmでした)

Sany0023

12月11日の釣行 月齢 26.9日 

少し暖かく穏やかそうだったので、亀さんと行ってきました。
潮が高くかぶりそうだったので1時間少ししか出来ませんでしたが亀さん22cmの落ちハゼを上げました。
刺身にして貰い、アラは吸い物にして 美味かったー、亀さんご馳走さまでした。
私はなんとかボウズは免れましたが即離のサイズのワガ1尾でした。

カメさんが釣った22cmのハゼ

Sany0019   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日)

12月 9日の飛行場

 9時半風のビュンビュンの飛行場に到着、西風が吹いているのでサトちゃん、キマちゃんに連絡し、アルーラの調整を済ませた処に883-cさんが到着、強風の中 暫くライトをランチしていましたが余りにも強いので切り上げインフルの予防注射に行かれました。
2人が揃ったので海岸でソアリング、余りにも風が強いので叩きつけられクラッシュするまで1時間近く楽しみました。
サトちゃん大満足し、これからはアルーラだけ持ってくると言ってました。

強風の中883-cさんのランチ

久々の海岸ソアリング サトちゃん、キマちゃん(風の音に注意

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

12月第2週の釣果

12月 5日の釣行 月齢20.6日

 今日は行ける時間が悪く ド干潮に前後で1時間ほど行ってきました。
ソイと小さなワガ類が4、5尾、リリースして、帰りぎわにクジに寄り、カメさんの第1投に19cmのハゼが釣れ、久々の獲物に喜んでいました。

カメさんがゲットした残りハゼ?(落ちハゼ)

Sany0007

12月 3日の釣行 月齢18.7日

 暖かい穏やかな日でした、底が午後2時20分だし日没が4時40分だったので3時少し前より日没までの釣行。
セイゴは新しいルアーを持参の亀さんに任せ、気配も無いので岩物釣りに専念しましたが、何時もの場所でここ8回で120尾以上釣ったのであまり釣れなくなりました、ソロソロ場所を替えなくちゃとは思いますが、まだ10尾/日 は釣れてるのでもう暫く・・・・。

今日の釣果 クジメ、ソイ、タケノコメバル等 11尾+

Sany0003

防寒ブーツが必要になってきたので今日見つけてきました。
底より50mmは完全防水に成っています。

Sany0005

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »