« 10月 7日の飛行場 | トップページ | リールのメンテ »

2012年10月 8日 (月)

10月第2週の釣果

10月14日の釣行 月齢27.8日

日曜日、沢山の人が居ましたが何時ものポイントは開いていたので、2時半ごろからkameさんと2人で始めましたが、外国人がとんでもない方向に投げてくるし、後ろでは子供、大人もですがウロチョロ、kameさん2回もラインを引っ掛けられるわで気が乗ら無いようでした。

釣果は キス4尾 ゼンメ10数匹 コトヒキ10数匹

Sany0074

10月13日の釣行 月齢26.8日

 何時もの場所は土曜日なので諦めていましたが4,5人居ましたが投げてるポイントが全然違ったので、何とか行けそうでしたので、亀さんと、akiyosiさんに連絡、釣り場を確保し待っていると亀さん到着、2人で釣りましたがあまり成績は良くありませんでした。

釣果は キス4尾 ゼンメ10数尾 コトヒキ10数尾

Sany0057

10月12日の釣行 月齢25.8日

 リールのメンテが終わったので、4時半ごろ何時もの海岸でテストで餌を付けて試し釣り。
キスが掛かり高速巻上げをしましたがリールは良好に復活してました。
風がビュンビュン、非常に寒く30分で退却しました。
キス2尾 コトヒキ1尾 姿が綺麗だったのでパチリ。

シロギス         コトヒキ

Sany0054 Sany0052

10月11日の釣行 月齢24.8日

 今日は水は比較的澄んでいましたが風がかなり吹いていました、下げ初めから開始、すぐにキスが続けて4尾ゲット、その後は風も穏やかに成りましたが、当たりは有るもポチポチとしか掛かってきませんでした。

2人の釣果は キス10尾 コトヒキ10数尾 ゼンメ10数尾

Sany0044

10月10日の釣行 月齢23.8日

 イカでもと思い〇ジに出かけてみました、釣り場には5,6人居ましたがイカをやってる人は居ませんでしたし誰もが”ダメだと”釣れてない様子でした。
 水が濁って風も有りましたが一応投げてみましたがやはり反応は有りませんでしたので飯島でイワイソメを購入、亀さんに連絡し何時もの場所で4時すぎから1時間ほどやってみました。

釣果は キス7尾 セイゴ1尾 ゼンメ数尾

Sany0042

10月 9日の釣行 月齢22.8日

 準備して出かけると、連休明けで釣り場は亀さん以外は誰も居ませんでした。
アオイソメがあまりにも太すぎて、当たりは有っても掛かりません、そこで試しにイソメを縦に裂いてつけると、一発でキスが立て続けにかかりました、この程度の釣りでは、何時もの細いイソメ(石ゴカイ)の方が釣果は上がりそうです。

釣果は キス10尾 ゼンメ10数尾 コトヒキ10数尾

Sany0040

10月 8日の釣行 月齢21.9日

 連休最終日なので多分大丈夫だと思いましたが一応釣り場を偵察に、誰も居ません、カメさんに連絡を取り餌やに急行。
途中の釣り場は賑やかでしたが我々は何時もの穴場?に直行。
一旦家に帰ってママチャリ乗り換えている間にカメさんすでに待機。
夕刻にキマちゃん合流、彼はルアーを投げていましたが残念ながらセイゴのヒットは有りませんでしたがボラが引っかかってきました。

釣果は キス8尾 セイゴ2尾 ハゼ1尾 コトヒキ、ゼンメイ10数匹

Sany0034 Sany0036

|

« 10月 7日の飛行場 | トップページ | リールのメンテ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570714/55848065

この記事へのトラックバック一覧です: 10月第2週の釣果:

« 10月 7日の飛行場 | トップページ | リールのメンテ »