« フイッシング機能時計 | トップページ | 10月 7日の飛行場 »

2012年10月 6日 (土)

10月第1週の釣果

10月 7日の釣行 月齢21日

 風がかなり強く吹いて居ましたが日曜なのに人が居ないのでカメさんを呼んで始めました。
ドンドンと人が増えカメさんが到着した時は総勢6名、でも釣果が上がらないのか殆どの人が引き上げ、カメさん ヤット竿を入れ、0.4のPEの感触を確かめ、今シーズン最大のハゼをゲットしていました。

釣果はキス4尾 ハゼ1尾 ゼンメ10数尾 コトヒキ6~7尾

Sany0032

10月 6日の釣行 月齢20日

 今日はあまり良いデーターが出ていませんが本日では最高のフイッシングタイムfishfishに合わせ3時半から5時までカメさんと飽きずにやってきました。
 状況は波も風も穏やかでした。

釣果は キス6尾 ゼンメ10数匹 コトヒキ10数匹

Sany0024

10月 5日の釣行 月齢19日

 3日の餌が少し残っていたので、3時半ごろ〇メ(亀)さんに連絡をとり何時もの場所で始めました、風が少し強い様でしたが第1投から立て続けにキスが3尾その後はゼンメ、コトヒキも混じり適当につれ続けました。
 餌が心細いので少しづつ着けているとやはり小さいものしか釣れて来ませんでした。
餌が終わったので竿の調子を見るために、ルアーを少しばかり投げて終了。

釣果は キス9尾 ゼンメ10数尾 コトヒキ10数尾

Sany0014

10月 3日の釣行 月齢17日

akiyosiさんからお誘いがあり、〇メさんに連絡し今日も出かけました。
 状況は昨日と同じく穏やかでした、ゼンメは大型が混じるようになりました、キスもまだ釣れてます、ハゼも少し出てきました、今日もゼンメの大嵐で〇メさん嫌気が差し時々休憩。
 私も少し飽きが来たので、ロケットテンビン3号を早巻きしていると、3~40cmの fish が目の前まで追っかけて来たのを確認したので、ルアーに変えて投げてみましたが残念ながら反応は有りませんでした。

3人の釣果は キス15尾 ハゼ2尾 コトヒキ10数尾 ゼンメ40数匹

Sany0012 Sany0008

10月 2日の釣行 月齢16日 

 
風も波も無く釣り場は暑かったー、でもすぐ夕刻になり涼しくなりました、今日は いちさん も加わり3人でした、向かいの堤防の2人以外には釣り人は居ませんでした。
 また10cm超えのゼンメが数尾上がりました最大のゼンメは13.5cmありました。、相変わらずコトヒキが釣れました。

3人の釣果は キス5尾、ゼンメ20数尾、コトヒキ10数尾

Sany0005

10月 1日の釣行 月齢15日 fullmoon  

 お昼過ぎパトロールに行くと、昨日の台風で海はゴミだらけと思いきや、風は少し吹いていますが波も無くゴミも殆ど見当たりません、海水も綺麗であまり濁りもありませんでした。
 〇メさんに連絡を取り三日前の餌を持って3時過ぎに何時もの場所始めました、見渡す限りには釣り人は居ませんでした。

今日の釣果は キス5尾、ゼンメ10数尾(10cm超え4尾)、コトヒキ数尾、ハゼ1尾

Sany0002 Sany0001

|

« フイッシング機能時計 | トップページ | 10月 7日の飛行場 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

カニカニカニカニ
昨日、月が出たのでまたカニをとってきました。
大型のワタリ3杯、モガニ6杯。
元気なうちに、すぐに湯がいておきました。
今からお昼で食べます。(^^)

投稿: いち | 2012年10月 4日 (木) 12時22分

cancercancer旨そう、もう腹の中かな。
あまり獲ちゃー居なくなりますよ(笑)

投稿: Dione | 2012年10月 4日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570714/55791601

この記事へのトラックバック一覧です: 10月第1週の釣果:

« フイッシング機能時計 | トップページ | 10月 7日の飛行場 »