« 9月第1・2週の釣果 | トップページ | イソヒヨドリ 120920 »

2012年9月15日 (土)

9月第3週の釣果

9月15日の釣果

 波は高く、風も強く釣りには成らないようでしたが中学生釣り軍団10名が果敢に攻めてましたので負けじと?竿を出してみました。
いきなり大型のゼンメが釣れたので〇メさんに連絡、餌が心もとないので買ってきて貰いました。
暫くしていちさんも合流、ゼンメの嵐に皆苦戦しました。

チンタもすこし大きくなりました  シマイサキ科のコトヒキの幼魚

Sany0048 Sany0046

3人の釣果 キス3尾 チンタ1尾 コトヒキ1尾 ゼンメ四十数匹

Sany0050

9月14日の釣果

今日はakiyosiさんと何時もの場所、後から〇メさんが合流、、キスが2,3尾釣れた後は昨日と同じリリースサイズのゼンメの入れ食い、夕刻になってキスが再び釣れました。
赤貝がハリスを挟んで上がってきましたw(゚o゚)w  バケツの海水に入れて口が開くまで外れませんでした。

飯島にこんなの売ってました、イカ釣りの必需品。

Sany0037 Sany0038

3人の釣果 キス11尾 コチ1尾 ゼンメ三十数尾 

Sany0043

9月13日の釣果

 釣り場に様子を見に行くと昨日の苦潮の影響か誰も居ません、通りから見えたと亀さんが現れ”如何する”でやる事に今日は色々のことが有りました、私はまたエイを掛けロッドが弓なりに結局はチモトで切れました、亀さんも何か大物を掛けドラッグから周り直してる途中で結局針がはずれ残念、でも全体的には良く釣れました。

 去年ルアーでシーバスを釣り始めたのは 10月12日 あと残りひと月 それまでイカとハゼを楽しみます。

亀さんが釣ったゼンメサイズの メッキ(ミナミギンガメアジの幼魚)

Sany0034

 見学に来られた いちさん に撮って頂きましたエイを掛けて困っている私。
8月27日と 最近よく掛かります。

Sany0035

2人の釣果 キス7~8尾 ゼンメ20数尾 チンタ、メッキ、セイゴ各1尾
(メッキは13m チンタは15cm キス19cm ゼンメ11.5cm)

Sany0033

9月11日の釣果

 今日は半日、亀さんとキマちゃんの車に乗り釣具屋の梯子、私は黒鯛用8フィートのロッドを調達、イカが釣れてるとの事だったので取り合えずエギを1本購入、帰宅後早々に新しい竿を持って〇ジに、キマちゃん、亀さんはもう到着してました。
エギングデビューには最高の凪でした、最初にヒイカ、その後胴長12~13cmのアオリイカ 2ハイ と ヒイカ が釣れました、竿も調子よく楽しいデビューでした。
キマちゃんのご指導のおかげです、帰宅後イカそうめんにして貰い美味しく頂きました。

初イカ(ヒイカ)    エギ(ナオリーレンジハンターRHFN)  アオリイカ, ヒイカ各2杯

  Sany0027 Sany0029Sany0028

9月10日の釣果

今日もゼンメの嵐、昨日とは違いキスとゼンメの良いサイズが2尾づつ釣れました。

亀さんと2人の釣果 キス6尾 コチ2尾 ゼンメ数十匹 ふぐ2尾

Sany0024

|

« 9月第1・2週の釣果 | トップページ | イソヒヨドリ 120920 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

烏賊釣デビューおめでとさんデス
時計の件ですけどこのアドレスもチェックお願します
http://www.amazon.co.jp/CASIO-PROTREK-%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF-FISHING-PRS-400-1JF/dp/B000JQ848K

投稿: kame | 2012年9月11日 (火) 20時51分

今年は、当たり年のようです、始めるにはいいかも
あまり釣らないでね!

投稿: キマ | 2012年9月11日 (火) 21時50分

お陰さまで、また新しい目的が出来ました。
アリガトウ御座います。

投稿: Dione | 2012年9月11日 (火) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570714/55626737

この記事へのトラックバック一覧です: 9月第3週の釣果:

« 9月第1・2週の釣果 | トップページ | イソヒヨドリ 120920 »