« 9月第4週の釣果 | トップページ | フイッシング機能時計 »

2012年9月29日 (土)

9月の第5週の釣果

9月29日の釣行 月齢13日

午前中西風が吹いていたので予想どうり釣果はハゼ1尾、何となくニガシオぎみで岩場に着いている渡り蟹を見つけ2匹同時に釣り上げましたが、後が大変でした網が無いので両足で押さえドンクで1匹をつかみ、もう一方を〇メさんの魚を入れないクラーボックスで押さえ、入れ物を取りに行きやっと捕獲、最近になく大きい奴でした。
 いちさん、キマちゃんも集まり、4人で夕方まで釣り場で竿を出さず、ズーット喋っていました。

渡り蟹2匹 cancer cancer (さっそく茹でて頂きました身がしまって旨かったー。)

Sany0074

9月27日の釣行 月齢11日

風も波も穏やかなので、亀さんと出かけることになり、餌を買ってきてもらい何時もの場所で開始、最初は当たりは微妙でしたが時間が経つうち何時ものポイントに投げると台風の前の食い溜めの様に、良い型のキスの入れ食いが始まりこんな結果になりました。

キス14尾 セイゴ1尾 カレイ1尾 コトヒキ10数尾 ゼンメ 30数尾

Tyouka927

9月26日の釣行 月齢10日

風は少し有りましたがイカに挑戦、1時間ほどやっていましたがアオリイカ1パイのみでした。
今回もナオリーレンジハンターRHFNでした、エギ王Q LIVE2銀テープから変えてすぐでした。

前日良く使ったので餌も残り少なかったですが、4時過ぎから餌の無くなるまで1時間ほどやって見ました。
2人の結果はキス4尾 コトヒキ数尾 ゼンメ数尾 本日は持って帰らないと決めてたので、全てリリース、で画像は有りません。
 いちさんも来てくれましたが、残念なことに餌終了時でした。

ナオリーレンジハンターRHFN  使用したその他のエギ2個

Sany0073  Sany0039 Sany0072

9月25日の釣行 月齢 9日

風も弱そうなのでイカの予定でしたが〇メさんの情報で全然ダメの事だったので、餌釣りに変更。
 3時半から5時過ぎまで何時もの場所での釣果です、まだキスも残ってました。
今日はゼンメより寄せが楽しいコトヒキの数が上回りました、真ん中はタケノコです。