« イソヒヨドリ 120920 | トップページ | 9月の第5週の釣果 »

2012年9月21日 (金)

9月第4週の釣果

9月23日の釣行 月齢 7日 moon2

雨が上がったので釣り場のパトロールに、〇ジには数人の釣り人、チョットのつもりで竿とエギだけ持って開始。
すぐに胴長15cmのアオリが乗ってきました、ビニール袋は持っていましたがまだ釣れそうな気がしたのでクーラーボックスを車に取りに行き、腰を入れて始めましたが後は小さなアオリ1杯だけでした。
 遅がけにきたキマちゃん2杯釣って行きました サスガー。

〆ると透明に成ります、〆る前に撮り忘れたので、キマちゃんの固体を撮らせて頂きました。

〆たアオリイカ       今年最小のアオリ   〆る前のアオリ

Sany0066 Sany0068 Sany0069

9月21日の釣行 月齢 5日

〇メさんとの約束の3時半少し遅れて到着、彼は現場で準備中でした。
何とか生きてる餌をつけて投げると〇メさんにお望の1尾 コトヒキがヒット、小さい割には寄せてくる時の引きの感覚が好きなんだそうです。
今日もゼンメの入れ食い、針を9号まで上げても避けることが出来ませんがキスが数釣れたのは少しは効果が有ったのかな、5j時過ぎに終了。

2人の釣果 キス14尾 コトヒキ9尾 ゼンメ二十数匹

Sany0065

9月20日の釣行 月齢 4日

〇柄、〇ジと午前中パトロールをして来ましたが何処も余り芳しく有りませんでした。
夕刻何時もの場所でいつもの〇メさんと2人で2時間ばかり今日はシマイサキの稚魚が9尾も釣れました小さいですが引きが楽しいです。
〇メさんが釣ったハゼは良い型でした、ソロソロハゼも良さそうです。

2人の釣果 キス8尾 イサキ10尾 ハゼ1尾 ゼンメ三十数尾

Sany0060

9月19日の釣行 月齢 3日 moon3

雨が続き久々に出かけました、まだ濁りが取れていないと思いイカを断念し何時もの場所に〇メさんと。
思ったほど海は濁っていませんでしたが、大雨と風で大きな何本もの流木や様々なゴミが流れていました。
またもやエイが掛かり近くまで寄せましたが、寄せきれずに最後は糸を持ってブチツ。
今日もやはりゼンメの嵐で終わりました。