« 8月26日の飛行場 | トップページ | 9月 2日の飛行場 »

2012年8月31日 (金)

8月第5週の釣果

8月31日の釣果

 今日は一人で何時もの場所、女の人が釣っていましたが強い風と波、この方も暫くして坊主で退散。
他には見渡す範囲には誰も居ません、止めようと思いましたが用意して来たので餌を付けた竿だけ持って突堤に、糸が風でフケて・・・でも、いきなりダボハゼが掛り、その後もチンタやキスがポチポチと、それが釣れなくなるとゼンメの入れ食い、昨日までは小さなのばりでしたが10センチを超えそうなのも混じりグイグイ引き、柔らかい竿で十分楽しませて頂きました。

大きなダボハゼ
Sany0067

今日の釣果 キス2尾、チンタ2尾、ダボハゼ、真ゴチ1尾、ゼンメ30尾以上(リリース含)
Sany0069

8月30日の釣果

 急ぎの・・・が終わってヤット時間が取れたので、餌を調達して〇ジに寄って数投アタリはあるも釣れませんでした。
亀さんを誘って3時半に何時もの場所に、やはり小さなゼンメに餌を取られ目的のキスはほんの数尾でした。

チンタ           セイゴ          キス         
Sany0061 Sany0060 Sany0056

渡り蟹
Sany0062

2人の釣果 キス5尾 セイゴ2尾 チンタ1尾 ゼンメ8尾(写真は途中成果)

Sany0063
 

8月27日の釣果

 まだ餌が健在だったので亀さんを誘って何時ものところに行きました。
小さなアタリは有るも掛かってきません、やっと釣れてもチンタと真コチとゼンメの稚魚だけでした。

 釣れた魚の記録でも作ろうかな

チンタ(亀さん釣る)    真ゴチ          ゼンメ
Sany0045_2 Sany0049_2 Sany0051_2


 でも、大物(エイと思われる)が掛かり、竿が半月になるギリギリまでドラッグを締めてもギーと糸が出て行きます、巻いたり送り出したりしながら10分以上やり取りを楽しませて頂きました。o(*^▽^*)o
 メバルロッドでは何ともならず、近くまでは寄せては来ましたが のされて 何ともならず、顔を見たかったのですが諦めて糸を持ってバラシました。
 亀さんが折れる折れると心配もしてくれてたし(笑)

 タイミングが悪く送り出してる時の画像です、竿が立ってるとカッコいいのに残念

Photo

|

« 8月26日の飛行場 | トップページ | 9月 2日の飛行場 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570714/55521575

この記事へのトラックバック一覧です: 8月第5週の釣果:

« 8月26日の飛行場 | トップページ | 9月 2日の飛行場 »