« 7月20日の庭 | トップページ | 7月22日の庭 »

2012年7月21日 (土)

7月21・22日の釣果

7月22日の釣果

午前の部は10時半過ぎから何時もの場所で12時まで、日曜なので先客2人と子供さん、良い場所は占領されていたので上の方を重点的に攻めて。

 型の良いキス5尾、5cmのイワシ(チャンと餌を食ってましたし小さいアタリも感知しました)とリリースサイズのギマ1尾
Sany0110
午後の部は、いちさんと2人で3時半ごろより 又しても先客が2人、午前中の場所でキス2尾、その後6時ごろまでにギマ(リリースサイズを含め)2尾

3人の釣果キス2尾ギマ5尾(リリースを含む)  亀さん途中参加でギマ2尾ゲット
Sany0121 Sany0115

 亀さんギマが細くてキスみたいに写して・・・despair

7月21日の釣果

 最近全然釣れてない何時もの場所に10時半から、場所を探りながら30分、始めてのあたりにギマ、かなり良い引きなので慎重に引き寄せゲット。
 雨が強くなったので最後の1投、コンコン気持ちの良い電話(亀さん表現)があり居なくなっていたと思っていたキスゲット、1時間ほどで撤退。

29cmのギマと15cmのキス    午後の部 ギマ3尾 キス1尾 ゼンメ1尾(リリース)

Sany0101 Sany0103

3時過ぎに出かけました、先客が良いポジションを確保してましたので少し離れた場所で竿を出し5時に撤収 ギマは 27cm~24cm のレギュラーサイズでした。

今日の釣果の合計は ギマ 4尾 キス 2尾 ゼンメ 1尾 でした。

|

« 7月20日の庭 | トップページ | 7月22日の庭 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ギマちゃんをありがとう。
帰ってから早速さばきました。
しかし、ギマちゃんは手強かった!
怪我しないように気をつけながら包丁入れたんだけど、
要領が分からないんでもうヘトヘトになりました。(笑)
あとから思ったんですけど、ギマちゃんのさばきは
包丁よりハサミのほうが簡単じゃなかったかって。
手の生臭いにおいは、例によってイソジンですぐに落ちました。(^^)
塩焼きにしてみたんですけど、やっぱ煮付けの方が良かったみたい。

投稿: iいち | 2012年7月23日 (月) 07時57分

格闘ご苦労様でした。
少し重い出刃で叩けばわりと簡単ですよ。
ハサミは使った事が無くて気が付きませんでした。
やはり刺身か煮つけが良いようです。

投稿: Dione | 2012年7月23日 (月) 08時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570714/55244697

この記事へのトラックバック一覧です: 7月21・22日の釣果:

« 7月20日の庭 | トップページ | 7月22日の庭 »