« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

7月30日の釣果

 今日は上げの半ばから満潮まで釣ろうと2時過ぎから出かけました、第1投からキスをゲット、また順調な滑り出しでした、亀さんに電話していましたが近所まで来たが余りの暑さに一度退散したらしく、5時ごろ現れて30分の間にキス、ゼンメ5、6尾追加してくれました。
 まだまだ、入れ食い状態でしたが私が食傷気味だったので本日は終了しました。
ギマをヒット、近くまでは寄せたのですが、如何しても上がりませんでしたのでドラッグを締めたとたんプッチン、合わせが遅く飲み込まれたらしく、1.5号のハリスが噛み切られた様に綺麗に切れていました、大型がつれることが有るのでキス狙いでもハリスは1.5号に変えてます、今までにない引きを楽しみました、でも姿は見たかった、残念。

今日の釣果 キス19尾  ゼンメ15尾 (ふぐ1尾、ハゼ4尾 リリース)

Sany0136 Sany0135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

7月28日の釣果

 今日は3時まえから一人で何時もの場所に行きました。
先客が先端で釣っていましたが、狙うポイントが違っていたので、この潮のポイントに打ち込むといきなりキスゲット、数尾キスがつれて、ギマを掛け後は殆どゼンメの入れ食いが続きました、帰ろうと写真を撮った所に いちさん がフライト帰りに寄ってキス、ゼンメ、1尾づつ追加してくれました、私もキス1尾追加。

結果今日の釣果は、キス8尾、ゼンメ21尾、ギマ(27cm)1尾、新子ハゼ2尾

Sany0130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

7月25・26日の釣果

7月26日の釣果
亀さん調子が良くなったので、どん底から上げを狙って出かけました、竿を出してすぐ、”やっぱり居た”といちさん登場、続いて亀さん、何時ものように3人で始めました、今日は色々の釣れました、小さな小さなハゼ、20cmもあるダボハゼ?(凄い引きでした)、ゼンメ、久々のギマ(亀さんゲット)本命のキス、5種の fish が釣れました。
ダボハゼとギマは元気でしたので海に帰してやりました

3人の釣果はキス17尾、ギマ1尾 新子のハゼ数匹、ダボハゼ1尾 ゼンメ1尾
(左下 小さなハゼとダボハゼ、右上 ギマ)

Sany0128

  7月25日の釣果
今日は予定して無かったけれど、無性に釣りたく成ったので、夕方4時半過ぎからいつもの場所にいってみました、誰も居ませんでした。
潮も低く条件は悪そうだったけど、透けて見えるほど潮は綺麗でした。
第一投から型の良いキスが釣れ、6時半まで適当に釣れ続け、まだまだ釣れていましたが本日は打ち止め、次に残しておきました ( ´艸`)プププ。
バッカンから逃げて穴に落ちたのが数匹 良く釣れました。
23日より針をワンサイズ小さくしたのが良かったみたいです。

今日の釣果は キス21尾+α ゼンメ3尾  ふぐ1尾

Sany0126_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月23日 (月)

7月23日の釣果

 4時少し過ぎから、いちさん、亀さんと、餌が残ってたので、何時もの場所で開始。
最初から適当な間隔でつれ続け、一時は1つしかない魚掴みのドンク待ちに成ることも、6時半ごろに餌が完全に終了、まだ釣れていましたが残念でした。

珍しく今日は ギマ が出ませんでした、亀さん残念がっていましたが満腹のようでした。
いちさんもラインを新調し快調に釣り続けていました。
キスの型も割りと良く20cm級も混じりました。
釣り場に他の人は居なくて、久々に3人で楽しみました。

今日の釣果 キス38尾 ゼンメ1尾 

Sany0123

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

7月22日の飛行場

午後1時過ぎに飛行場に、伴さん、883-cさん、pokeyさんが居ました、他の方は撤退した後でした、その後Ichiさん、中田さんが来られました。
私は3時ごろ次のスケジュールの為撤退

出来たてほやほやのpokeyさんのバイナリー

883-cさんの DL-A4 Light のセンタリング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

7月22日の庭

今日はまだ少ないですが庭でセミが鳴いていました。
庭に出てみるとアジサイの下に出てきた穴も数箇所ありました、抜け殻もいくつか有りました天気が続くと賑やかに成りそうです。

Sany0106 Sany0104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

7月21・22日の釣果

7月22日の釣果

午前の部は10時半過ぎから何時もの場所で12時まで、日曜なので先客2人と子供さん、良い場所は占領されていたので上の方を重点的に攻めて。

 型の良いキス5尾、5cmのイワシ(チャンと餌を食ってましたし小さいアタリも感知しました)とリリースサイズのギマ1尾
Sany0110
午後の部は、いちさんと2人で3時半ごろより 又しても先客が2人、午前中の場所でキス2尾、その後6時ごろまでにギマ(リリースサイズを含め)2尾

3人の釣果キス2尾ギマ5尾(リリースを含む)  亀さん途中参加でギマ2尾ゲット
Sany0121 Sany0115

 亀さんギマが細くてキスみたいに写して・・・despair

7月21日の釣果

 最近全然釣れてない何時もの場所に10時半から、場所を探りながら30分、始めてのあたりにギマ、かなり良い引きなので慎重に引き寄せゲット。
 雨が強くなったので最後の1投、コンコン気持ちの良い電話(亀さん表現)があり居なくなっていたと思っていたキスゲット、1時間ほどで撤退。

29cmのギマと15cmのキス    午後の部 ギマ3尾 キス1尾 ゼンメ1尾(リリース)

Sany0101 Sany0103

3時過ぎに出かけました、先客が良いポジションを確保してましたので少し離れた場所で竿を出し5時に撤収 ギマは 27cm~24cm のレギュラーサイズでした。

今日の釣果の合計は ギマ 4尾 キス 2尾 ゼンメ 1尾 でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月20日 (金)

7月20日の庭

 庭のアジサイの葉っぱに、セミの抜け殻を見つけました。
まだ庭では鳴声は聞いていません、4.5匹見つかりましたが全部メスなのかな。
近くの公園では昨日少し鳴いているのを始めて聞きました。
昨年は庭の木の幹が真っ黒になる位、とまってうるさく鳴いていましたが今年は少ないのかな、雨なので今日は出てこないでしょう。

Sany0099 Sany0100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月19日 (木)

7月19日の釣果

久しぶりに出かけてみました、何時もの場所は偵察に行ってますが最近全然釣れていないので、餌を買いがてら他の釣り場を偵察、魚市、クジ港、何処も釣り人殆どなし、餌屋の近くの倉舞港に、釣り人は此処も2人だけ、せっかくだから竿を入れてみました、4時すぎから1時間半でキスが2尾、亀さん見学に来ましたが竿を出さず、全然アタリがないので知柄港に此処も全然釣り人なし、入れて見ましたが反応なしすぐに撤退。
 帰りにクジ港に、玉網を持った人が数人 ニガ潮 が廻ってるようでした。

Sany0096

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

7月14日の飛行場

午後から飛行場に出かけてみると誰も居ません、殆ど風が無く30分ほどニモを投げているとしてIchiさんが到着、ターメリックと零戦を飛ばしていました、暫くしてサトちゃんがギッコギッコ登場、こんな具合で今日は三人のみ返り際に亀さん登場・・・・でまたまた釣りに行くことに。
Ichiさんの零戦久しぶりに登場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月13日 (金)

7月13・14日の釣果

7月14日の釣果

 飛行場で亀さんが釣りたそうだったので、4時近くでしたが急遽餌を調達し、いちさんと3人で何時もの場所に。

 いきなり亀さん27cmのギマえを掛け大騒ぎ、チョットお手伝いし取り込み。

今日はキスのアタリは皆無でした、もうキスのシーズンおわり?昨日は少しはつれたのに。

得意顔?の亀さん と 3人のゲットした ギマ4尾大きいのは29cmでした。
2 Sany0094

7月13日の釣果

 小潮なので期待せず9時過ぎに釣り場に出かけました。
海はすぐに真っ赤、餌も瀕死の状態最悪のコンディション、でも抜け駆けはしたくないので亀さんにmobilephone、10時過ぎには到着。
 アタリは殆ど有りませんでしたが、亀さん 初メバルfish ゲット11時半ごろまでに撤収。
此処は何も釣れない日は今まで殆どなく、私には近くて良い釣り場です

メバル1尾(要虫眼鏡、撮影後リリース)キス4尾 が本日の2人の釣果

Sany0088

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月10日 (火)

7月10・11日の釣果

7月10日の釣果

満潮が10時頃なので12時半ごろ釣り場に、海は真っ赤に周囲を見渡しても誰一人見つかりませんでした
、残り餌も有るし取り合えず投げてみると2、3分でアタリがあり、即マアマアのキス、二回目のアタリでこれも何時もサイズの ギマ をゲット。
akiyosiさんから電話あり来ることに、2人3時半まで、akiyosiさんも 初ギマ ゲット 喜んでいました。
 少ないアタリですが、有ればヒットでなかなか止められず3時過ぎまで頑張りましたが結果は。

 ギマ2尾 (真ん中の小さいギマ1尾は頂き物) キス5尾

Sany0082

7月11日の釣果

akiyosiさんと2人の釣果 キス5尾 カレイ1尾

Sany0085

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

7月 8日の釣果

 今日は、飛行場は2時ごろには全員撤収、1週間前の餌がまだ元気だったのですぐ傍の岸壁から、キャスト、アタリは有るのに掛からない、小さい針が無いので、釣具屋に。
 その後休憩し4時過ぎから何時ものところに、皆さん釣れなくて引き上げていましたが餌がもったいないので投げてみる事に。
すると何時ものアタリ、小さいですがギマが、すぐにキス2尾、其の時 いちさん 登場、2人で6時過ぎまで頑張ってみましたが・・・。

釣果は、ギマ1尾、キス7尾、木っ端カレイ

Sany0079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

7月 7日の飛行場

 今日は10時半ごろ飛行場に、雨上がりで足元は水びたし、サトちゃん一人ぼっちで待ってました、暫くしてSarukichiさん、あまり条件も良くなく2人は昼過ぎまで撤収、岡崎からお客様が1人見学にこられました。
 私は西風が段々強くなっているので1人で海岸に、暫く遊んでいると883-cさんが到着ブラ3を飛ばしていました。
そのうち呼び出してた亀さん、キマちゃん到着、バイナリーを暫く飛ばし、風が強くなったので3人で海岸に、時折突風の吹く中果敢に海に向かって投げていました、一瞬にアルーラが立ち木に貼り付けに成ります、3時過ぎに撤収しました。

883-cさんとキマちゃん 大荒れの中の飛行。

キマちゃんのウィーゼル一瞬亀さんのアルーラ登場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 5日 (木)

7月4・5日の釣果

7月5日の釣果

akiyosiさんから電話があり、今日も出かけました。
第1投から形の良いキスが掛かり順調な滑り出しでしたが、中ほどでアタリも無くなり中弛み、結果は、亀さん、akiyosiさん、と三人で夕刻までにキス30尾ほどサバ1尾と成りました。

Sany0073

7月4日の釣果

いちさん、亀さん、私ともう一人の4人の釣果 亀さんギマ1尾釣りました

お目でとサン

Sany0071

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月 2日 (月)

7月 2日の釣果

 今日は、午前中キマちゃんから電話、何時ものところ居ると言うことで出かけました。
お仲間2人と、一当りもないので1.2投で即やめ、〇浦に移動、もうすぐ底の時刻なので、私は自宅に、結果 キス17尾メゴチ数匹との事でした。
 午後は2時過ぎから  亀さん と仲良くギマ1尾づつ、キスも数尾づつ途中で いちさん 合流キス数尾。
 海面が騒がしくなったのは6時少し前、ルアーに変えて 第1投から空振り無しの状態が30分間ほど続きました1分間に1尾ペース バッカンにも入りきらずあふれる状態。
疲れたけど、3人とも最高の日になりました。
 いつの間にか見物に沢山の人が、見物されてた方たちにお裾分けしました。

Sany0065a_2 Sany0066a Sany0067a

今日の釣果は3人で ギマ2尾  キス10尾  サバ50尾

Sany0069

疲れたー  楽しかったー

Sany0070

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

6月30日の釣果

 今日は予定が無かったのですが、亀さんが行きたそうだったので満潮少し前から何時もの場所で、第1投から良い型のキス、たて続けに3尾その後満潮の汐止まりにもポチポチ釣り続け、止まり少し前に 30cm 超えの大型ギマがヒット、なかなかのファイトで十分に楽しませてくれました、腹もパンパンに張って重さも十分でした、またまたサイズアップ。
 その後ギマ1尾追加、キス数尾、サバ1尾

亀さんと2人の釣果 ギマ2尾(30.5cm、24.0cm)キス17尾、サバ1尾.,メゴチ1尾

Sany0063

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »