« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月30日 (土)

6月30日の飛行場

 12時ごろ飛行場に出かけました、伴さん、サトちゃん、Sarukichiさんの3人のみpokeyさんはもう撤退してました。
 サトちゃんが草刈機で飛行場を綺麗に整備してくれていました。

Sany0059_2 Sany0060_2

私は、SWIFTを調整のみで終了

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月27日 (水)

6月27日の釣果

 今日は予定していなかたが、あまりにも天気が良く風もなっかたので、1時過ぎに何時もの場所に、先日の残りの瀕死の餌をつけて第1投、27cmのギマ メバル竿で十分に楽しませて頂きました、お陰で買ったばかりのバッカンに角でブスリとやられました。
 その後亀さんと合流、それ以降は全然アタリなし餌も乾燥して辛うじて動いていましたが、最後には干物になった餌で ヤット2人で キス7尾を追加できました。


Sany0057

昨日はakiyosiさんと風が強く、5回も場所を変えましたがカンバシイ釣果は有りませんでした。
亀さん、見学同行お疲れ様でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月25日 (月)

6月25日の釣果

 朝7時の待ち合わせが、雨模様だったので7時半になって現場に、キマちゃんとジュニア、私の3人で始めました、亀さんは6時ごろから待機していて調子悪く撤退。

 コンディションはあまり良くなかったですが 釣果は3人で12尾 ゼンメ5尾

Sany0047

午後家で休憩していると”釣り行かれますか”とakiyosiさんから電話。
じゃーと言うことでまた出かけました、〇浜はあまりにも水がにごりゴミも大量にプカプカ、1,2投して〇じに移動、亀さんと合流し3人で5時ごろまで殆ど他の人は居ない中、頑張りましたがこんなものでした。

akiyosiさん今年初ゲットうれしそう、その後ドンドンゲット、亀さんまた寂しそう。

Sany0049 Sany0053_2 Sany0054
画像はクリックで拡大します。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

6月24日の飛行場

 久々の飛行場記事です、私は昼前に到着、何時もどうり伴さん、サトちゃん、883-cさんロドスタさんが居ました、暫くして亀さん、Ichiさんが到着、先に帰られた方もいたようですが少な目の日でした。
南風でサーマルの発生もあり皆さん大変満足そうでした。
カメラも久しぶりなので手作りのファインダーが少しズレててフレームアウトが頻繁で少し見にくいです。

883-cさんのブラ3

ロドスタさんのフルサイズ

Ichiさんのターメリック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月23・24日の釣果

今日は朝5時30分に〇原集合との事だったので少し前に到着、もう入る余地の無いほど盛況。何とか1人ぐらいの余地は有ったのですがあと3人何ともならないし、〇じの様子を偵察にあまり芳しくないようなので何時もの所で餌さ釣りに変更。

キマちゃん、師匠と私の3人の釣果はギマ3尾キス20数尾

Sany0040_2

23日の釣果

Sany0037 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月22日 (金)

6月22日の釣果

 夕方4時から何時もの釣り場に5日めになる殆ど瀕死の餌さに第1投からキス ゲット 此処で亀さんに電話 亀さんが到着するまでに3尾釣れてました。

 アタリは有るのに乗ってくれ無くなり、2人で結局11尾に終わりました。

たたずむ釣り人 ひとり     今日の釣果

Sany0030 Sany0032

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

6月16・17日の釣果

6月16日の釣果 

夕刻5時過ぎ、キマちゃんから漁港に居るよと、電話があり出かけていきました。
雨の中合羽をきてキャスト、いきなりのヒット投げるたびに掛かってきます、キマちゃんの息子さんたちと4人で暫くの間続きました。
 亀さんも覗きに来ました、大名釣りならぬ殿様釣り?掛かった竿を受け取って引の感触だけを楽しんでました、贅沢。
 1時間ばかりで雨が大粒に成ってきたのでまだ釣れていましたが撤退しました。
釣果は4人で数十尾 雨の中でも十分楽しみました。

6月17日の釣果

少し飛行場に寄って、伴さんと883-cさんとおしゃべり亀さんが来たので釣りに行くことに、Ichiさんと返り際に会い後で合流することにして、ババー失礼、おばばの所で餌を調達、2時半頃から何時ものところでいつものように。
 
 今日の釣果は3人で リーリスサイズを加えてギマ5尾 キス、カレイ数尾 亀さんが帰った後、Ichiさんもギマ1尾ゲット十分引きを楽しんでいました。

 Dvc00007

 ギマ  サイズアップ 27cmありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年6月14日 (木)

6月13・14日の釣果

  今日は亀さんと2時過ぎに約束、PEの0.6を新調した亀さんにりダーを結ばされた後第一投げいきなり方の良いギマ結構楽しみました、 その間も仕掛け作りに手間取って車から戻ってきません、キスのアタリは有るのに掛からない、やっと現れた亀さんも ギマ3尾 をゲット、今回は自分で取り込み出来ましたオメデトウ,。
  サバが居そうな雰囲気だったので、ジグ(BARBLESS針)に変更第一投からヒット岸まで寄せて緩めてリリース5.6回楽しみましたがすぐ居なくなりました。
   今日は狙い通りの結果が出ました、楽しい釣りでした。

今日の釣果は2時間半、2人で ギマ(25cm~18cm)6尾、キス8尾

Sany0028

亀さん頑張ってます。

Sany0024 Sany0026

6月14日の釣果

今日は、Ichiさんを交え3人で、ギマは出ませんでしたが、3人で キス18尾でした。

Sany0029

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

6月9・10日の釣果

 キマちゃんと4時前から夕刻まで、何時ものところでキス30尾弱ゼンメは皆無木っ端カレイはチラホラ、殆どキスでした。
 写真は中間写真以降はあまり釣れませんでした。
風が強くて糸ふけが多く大変でしたが一時的には入れ食い状態もあり楽しい釣りでした。

2人の釣果

Sany0018

6月10日の釣果

 午前中にキス5尾
 飛行場に行く前に 〇ジ港で 数投サバをゲット(ソアレ メタルショットTG 7g)。
RC終了後夕刻の釣り全員アタリ無し 唯一のアタリでキス1尾ゲット。
〇原港組からサバ上がるの連絡あるも気力なし、 最悪の日でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 7日 (木)

6月 7日の釣果

 昨日は亀さんの筆おろしジャ無くて竿おろし、潮が悪く全然アタリがありませんでした、どうもその後苦潮が廻り凄い量のキスとこの辺では釣れた事の無い本ゴチや蟹が網で取れたそうです。

 気を取り直しての本日の再挑戦、最初のアタリに20cm超えのギマ、竿が柔らかいので引きが強く寄せては来たものの上げられずパニック、竿をわたされ、私が楽しませて頂きました。
  何はともあれオメデトウ亀さん、良い竿の感触をこれから十分楽しんで下さい。

今日の釣果は2人で、ギマ1尾、キス6尾その他カレイ5,6尾

Sany0017

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

6月2・3日の飛行場

2日は伴さん、サトちゃん、Sarukichiさん、pokeyさん、亀さん、Ichiさんと私の7名Ichiさんはすぐにパラに出撃、2時ごろまでフライト。
3日は上記のメンバーに加え883-cさん、akiyosiさん、ロドスタさん、キマちゃんと賑やかな1日でした。

サトちゃんのWii機能搭載のプロポ非常に性能は良いようです(爆)

夕刻、キマちゃんと2人で近所の釣り場に2時間ほど、ギマ1尾ずつキス11尾ゼンメ7尾木っ端カレイ10数尾
Sany0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »