« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月31日 (木)

5月30・31日の釣果

 3時過ぎにキマちゃんに頂いた餌さを消化する為に歩いて3分のところに。
ギマを先日上げたのを見たので期待して、投げたとたん、コンコン キスのアタリ 10~11cmのちいさいのがたて続け6尾しばらくアタリは有るのに掛からない、もぞもぞしたアタリすぐガツン、合わせるとかなりの引き、横にも走る、居た ギマ だ で暫くファイトを楽しめました。

本日の釣果 ギマとキス

Sany0166

キスとギマ 夕食のフライと煮付けに成りました、美味でした。

Sany0161 Sany0164 Sany0167

5月31日の釣果
本日の釣果はキス5尾、カレイ4尾、ゼンメイ1尾。
下の2尾ピンクがかって綺麗ですこれぐらいが揃えば良いのだが。

歩いて3分チョット行って釣れるって   (◎´∀`)ノ

Sany0171

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月29日 (火)

5月29日の釣果

 キマちゃんと午後1時半に飛行場で落ち合い少しばかり飛ばし、さば釣りに。
チ〇は風の方向が悪く、ク〇の方に 雷雲が立ち込め、竿は帯電しビリビリ、怖・・・・・
 やり過ごして3時過ぎから開始、私は投げサビキ、キマちゃんはルアーで頑張ってました、再び空が怖い状況になり5時過ぎに終了。
釣果は2人で25尾でした。

途中亀さんが見学にきました,写真を撮って頂きました。

今日の釣果

Sany0159 120529a 120529b

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月27日 (日)

5月27日の飛行場

飛行場には、伴さん、サトちゃん、Sarukichiさん、akiyosiさん、pokeyさん暫くして、883-cさん、亀さん、キマちゃん、昼からロドスタさんと揃い、サーマルも結構でて長時間の飛行を楽しんでいました、883-cさんのブラ3は50分以上も飛行、電池切れを心配し強制着陸してました。


Sany0146 Sany0148

883-cさんのブラスターⅢ長時間飛んでました。

ロドスタさんのフルサイズ

akiyosiさんのフルサイズ

帰りにすぐ傍でキマちゃんとサバを2人で10尾ほど釣って帰りました。
シマノ ソアレ メタルショットTG 7g(ケイムラ パープル)使用
Sany0155 Sany0158

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月25日 (金)

5月25日の釣果

 雨が降ってたので机の前え一段落したのが夕方5時半、久しぶりなのでチョット竿を持ってパトロールのつもりで海岸へ誰も居ません。
 何回か投げてみたらググと、やたら重たくて、引っかかったのかと思いきやなかなか出てこない、引いたり緩めたりで出てきたが海面になかなか上がってきません。
久しぶりのファイト楽しかったでー。
夕暮れまで1時間ほどやってましたが後は音沙汰なし。

サイズアップ

ワガ 24cm 245g この辺岸からではビックサイズ?
(メバル弾丸2g カーリービーム グローピンク)

Sany0031 Sany0034 Sany0037

まだサイズアップしたいですねー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年5月20日 (日)

5月20日の飛行場

 9時半ごろ到着、伴さん、Sarukichiさん、883-cさんが居ました、暫くしてGamuさん、中田さんが到着、遠征に3名行っているので少し寂しい人数でした。サーマルの発生は頻繁で皆さん楽しんでいました。

2機のブラスターⅢ(Sarukichiさん黄色、883-cさん蛍光ピンク)

Gamuさんのムッチー号

中田さんのマイクロSAL

中田さんのmcpX

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月19日 (土)

5月19日の飛行場

 今日は出かけないつもりだったのですがサトちゃんから電話で呼び出され10時ごろ行って来ました。
伴さん、サトちゃん、Sarukichiさん、pokeyさん、ロドスタさんがお揃いでした、昼前亀さんも来ましたが私は昼前に撤退。

ロドスタさんの寄せ集めグライダーのショックコード発航
1フライトで5分近く飛んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

5月17日の釣果

 チョッとの間2時半から30分、久々に出かけてみました。
小魚が時々ボイルしてるので、その中にキャストすると鰯サイズの鯖の幼魚が掛かって来ました。
これでも釣りの楽しさは味わえますもう少しサイズが上がると面白いのですが。

Sany0094 Sany0095

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月13日 (日)

5月13日の飛行場

今日は町内の道路側溝の掃除の日、完全有蓋の側溝なので形ばかりの清掃をし終了、飛行場に着くと、伴さん、サトちゃん、883-cさん、ロドスタさんその後亀さん、pokeyさん、Sarukichさん、Ichiさんと揃い皆さん其々飛ばしていました、西風が良い具合に吹いていたので私は海岸で楽しみました投げると降ろすまで飛んでいました。

Sany0061_3

ロドスタさんのフルサイズ 今日はサーマルもなにもありません。

SarukichiさんのV-BAT?
Combat & Slope Soaring Wing Kitとしてホビキンで売られているそうです。

昼過ぎから少し釣りに行きました、丸々と太ったタケノコが1尾、奥深い穴から引きずりだすのに5分ぐらい掛かりました、狭い部分に引っかかり出て来ません、諦めようかと思いましたが緩めたり引っ張たりを繰り返しやっとゲットしました。
 (メバル弾丸2g カーリービーム グローピンク)。

Sany0062 Sany0064

帰って計ってみると19cm またまたサイズアップ

Sany0069_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月 8日 (火)

5月 8日の庭

庭に咲いた花々

Sany0049_2

紫と白のシラン と カモミールの白い花

Sany0024 Sany0044 Sany0046

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 7日 (月)

5月 7日の釣果

 仕事の合間の4時半から1時間、何時もの釣り場に行くと先客が居たので他の場所、捨石の前に投げてやるとすぐに、ググンとのアタリ手のひらより少し小さめのタケノコメバルをゲット、満潮2時間前。

Sany0043

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月 6日 (日)

5月 6日の釣果

 今日は10時ごろ飛行場に、伴機関長、サトちゃん、久しぶりのakiyosiさん、883-cさん、Sarukichiさん、Gamuさん、ロドさん、風が出たので海岸で1人でalula少し飛ばし、近くのコンビニで昼食調達。
 食事を済ましたとたん,風上に黒い雲、すぐポツポツと来たので大急ぎで、撤収最後来た亀さんは昼食に来ただけになちゃいました。
 激しい雷鳴も無くなり3時過ぎからは何事も無いように晴天、4時過ぎ何時もの釣り場に行って来ました。
 釣果はワガ(タケノコ?)小さい1尾はリリース予定でバケツに入れて生かしていたのですがいつの間にか消えていました、猫かトンビの仕業でしょう、もう1尾は手のひらサイズ(17cm)結構な引きで楽しませてくれました(メバル弾丸2g カーリービーム グローピンク)、満潮1.5時間前。

Sany0034_2

Sany0038_2 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年5月 5日 (土)

5月 4日の飛行場

 ゴールデンウイークの28日から、雨の1,2日を除き連日の出動今日は休憩のつもりが昼に出かけてしまいました。
 相いも変わらず皆さん集まっていました、伴さん、サトちゃん、883-cさん、pokeyさん、亀さん、ロドスタさん、キマちゃん、Ichiさん、名古屋から北月さん、金川さん一家、返り際にSarukichiさんがBlack TokiとMajoを持って登場、私は一足先に撤退しました。

Sany0027

3日のpokeyさんのオンボードカメラの映像より。

Sany0025_2 Sany0028 Sany0030

Sany0032 Sany0029 Sany0031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年5月 3日 (木)

5月 3日の庭

今年も花水木が咲きました。

Sany0006

Sany0007_2


すずらん こてまり

Sany0005 Sany0004 Sany0001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5月 3日の飛行場

 今日は西風が吹いていたので、午後から出かけました、伴さん、サトちゃん、Sarukichiさん、pokeyさん、亀さん、キマちゃんが暫くして、金川さん、到着。
 海岸で4人で楽しみました。

海岸ソアリングと言うより追撃大会、pokeyさん、亀さん、金川さん

帰りにクジの海岸で、1時間ほど。
今シーズン初釣り、タケノコ小さいの1尾、まあまあの1尾ゲット、満潮から1時間後。

Sany0016_2 Sany0018_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »