« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

4月30日の飛行場

 買い物しているとIchiさんから電話、亀さん、キマちゃんと飛行場に居るとのこと、買い物をそこそこに済ませ、飛行場に2人はスマホ、Ichiさんはターメリックを飛ばしていました。
夏のような昨日に比べすこし肌寒く風も結構あり、何処に投げてもシンク状態、2時間ほど遊んできました。

バッテリーが上手く納まらず イラつく 亀さん

Sany0134

亀さんSMAHOを発進

Sany0136
亀さんのひ め い イヤ 飛行動画
http://www.youtube.com/watch?v=yMpMzol1cqk

ニモ キマちゃん

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

4月29日の飛行場

 ゴールデンウイーク2日目、ゆっくりと10時過ぎに飛行場到着、もう皆さんお揃いでした。
伴機関長、サトちゃん、Sarukichiさん、亀さん、883-cさん、pokeyさん、Gamuさん、ロドスタさん、Izumiさん、キマちゃんと私11名 お客さんで竹内さん、金川さんのお2人大勢集まりました。
今日も風も無い暑い一日でした。

今日の記事はIzumiさんのマルチコプター、とGamuさんのムッチー号です。
YouTubeの編集機能が麻痺して居るので撮りっ放しです。

Izumiさんが持ってきた ワルケラのてんとうむし

自作のトライコプター

Gamuさんのムッチー号



Gamuさんのフライト
http://www.youtube.com/watch?v=IUuMiT6Aaxg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

4月28日の飛行場

 6時半にサトちゃんに電話で起こされましたが、8時45分からのドラマを見て、9時過ぎに飛行場到着、土曜のメンバーは揃っていました、伴機関長、サトちゃん、pokeyさん、Sarukichiさん、キマちゃん、亀さんはチョット用事で遠くで渋滞はまりで帰ってこれず で6名でした。
天気は、風も無く夏のような暑さ、皆さんお疲れで2時前には解散。

竜宮より帰還のブラスターとサトちゃん機

バイナリー対決pokeyさん対キマちゃん

pokeyさんのF16フレームアウトばっかりでした。

http://www.youtube.com/watch?v=JPDkeRYHRDY

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

庭のライラック

 今年もライラック(別名リラ)の真っ白な花が咲きました。
和名を紫丁香花(ムラサキハシドイ)と言うように、紫色の花が一般的ですが、白色も綺麗です。

何時もの年はつぼみが出来るまで、ジョウビタキのQooの止まり木になっていますが、今回は、昨年の10月に姿を見せたのを最後に現れませんでしたドラcatのせいかな。

メジロ、ヒヨ、モズなどの野鳥の訪れも少なく残念な冬でした。

Sany0081

Sany0078

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

4月15日の飛行場

 今日は最近では最高の日和でした、飛行場には、伴機関長、サトちゃん、883-cさん、Sarukichiさん、pokeyさん、ロドスタさんが、その後Gamuさん、亀さん、Ichiさんお客様も2名、最近に無く大勢集まりました。

 午後からも、サーマルがバンバンに発生、pokeyさんには最高日だったようです持参した3機(バイナリー900、ミニトップスカイ、アルーラ)は全て昇天、バイナリーは投げるたんびに10分~20分と飛び続けてました。

昇天の映像ではありませんがpokeyさんのバイナリーランチ映像

http://www.youtube.com/watch?v=Foh7iNj7lfI

映像はありませんが ロドスタさんの筋トレ号 本日の最高高度

Sany0059a_3

ピンボケの映像アルーラ昇天雰囲気だけです

 今日は機関長のグライダーが海上着水、どんぶらこ ドンブラコ と1時間かけて対岸に漂着目出度く回収されました、不死身の機体は来週には飛ぶんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

4月 8日の飛行場

 8時ごろ”海に落ちた”とサトちゃんから、救助要請 遠投竿を用意して飛行場へ もうSarukichiさんのフルサイズは岸に流れ着き、伴さんの竿で救助完了してました、すぐキマちゃんも呼び出されて到着。
 今日もpokeyさんは早朝から飛ばしてました、その後Gamuさん、亀さんが到着、昼間では風も穏やかでSALには最高のでした。
 時折西風があるときはalulaを持って海岸へ、金川さんも参加し楽しみました、久々に暖かく最高の日でした。
 返り際に名古屋の方からお客さんもありました。

 Gamuさんのハイライトをサトちゃんがショックコード発航

海岸ソアリング 亀さん、Pokeyさん、Gamuさん、キマちゃん。

キマちゃんが持ち込んだ奇妙な動きをするバギー

今日のキマちゃんのバイナリー900の最高高度

Sany0030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

ハクセキレイ

 ハクセキレイ 良く訪れるようになりました、雀や鳩、ムクドリも近所の猫がウロウロと庭を徘徊するので来なく成っていましたが、やっと最近は現れるようになりました。

 毎年来ていたジョウビタキは去年の11月に3度ばかり現れましたが、それっきりになりました、何かあったのでしょう。

メジロ、ヒヨもあまり来ませんでした、この冬は小鳥の飛来が異常に少なかったと思います。

庭に訪れるようになったハクセキレイ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

4月 6日の飛行場

 亀さんとキマちゃんと3人で11時から2時半頃まで飛ばしました、午前中は風もさほど強くなくサーマルもありました。
午後からは風も強くなり海岸で・・・・・・・・ぶっ壊し大会。

キマちゃんのバイナリーが昇天しました 256.3m まだ上がっていましたが強制着陸

Sany0011

海岸動画 強風でノーズにオモリ ダウン打ちっぱなしでも飛ばされます。

http://www.youtube.com/watch?v=cLahbUveZPU

http://www.youtube.com/watch?v=hiofJYlDhSI

http://www.youtube.com/watch?v=vpPr0Mzwcug

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

4月 1日の飛行場

 早朝6時にサトちゃんから電話で起こされ、もうpokeyさんと飛ばしているとの事。
出かけたときにはakiyosiさん、ロドさんも居ました、Sarukichiさん、キマちゃん、亀さん、伴さん、Ichiさん、金川さんも來所。
10時ごろまでは風も穏やかで久々の好天、大きなサーマルもで皆さん楽しんでいました。

本日はキマちゃんと金川さんのウィーゼルの映像です、かなり風の音が大きいのでボリュームに気をつけてください。
壊れるまで飛ばしていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »