« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月29日 (日)

1月29日の飛行場

飛行場に着くと、伴さん、サトちゃん、ロドさん、キマちゃんが居ましたがかなりの強風、誰も飛ばしていません、そのうちGamuさん、883-cさん、Ichiさんと集まりましたが、883-cさん、サトちゃんと私がalulaを飛ばしただけでおしゃべり昼に午前の部は終了解散。

Sany0050

 3時から午後の部開催 亀さん、キマちゃんと3人で海岸ソソアリングを1時間ほど楽しみ、せっかくだからとサトちゃんを呼んで再び揃って海岸に夕暮れまでソアリングに興じていました、亀さん機を2回も撃墜 楽しかったー、今日は4人とも満足して帰途に着きました。

楽しそうな亀さんとキマちゃん

亀さんと私 キマちゃんが撮ってくれました。

サトちゃん、亀さんと私 キマちゃん撮影

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月28日 (土)

1月28日の飛行場

今日はみぞれの降る中で掛けました、飛行場は雲ってはいましたが下は乾いていました。
伴さん、サトちゃん、akiyosiさん、pokeyさんが揃っていました、暫くして亀さん小雨模様と成りましたが、正午頃から晴れてきました、Sarukichiさん、Ichiさんも揃い、金川さんも黄色のJeepで見学に。

pokeyさんのミラージュ2000の初フライト

アルーラ大会?

手前から Ichiさん、pokeyさん、カメさん、Sarukichiiさん

手前から Ichiさん、pokeyさん、akiyosiさん、Sarukichiiさん,前方カメさん

手前からpokeyさん、akiyosiさん、亀さん(サトちゃん操縦)、Sarukichiさん

亀さんが譲り受けたマイクロバイナリー改 金川さん操縦サトちゃんランチ

Boeing 747 LCF Dream Lifter ? がセントレアの方向に飛んでいきました。

金川さん の WRANGLER RUBICON   Sany0035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

1月22日の飛行場

今日は、雨上がりですが暖かい日だったので大勢が集まりました、伴さん、サトちゃん、akiyosiさん、ロドスタさんが居ました、暫くして883-cさん、pokeyさん、Gamuさん、その後sarukichiさん、亀さん、キマちゃんと私の総勢11名。

883-cさんの新作のNEMO(緑色)、私のNENO(黄色) 日本に十数機しか輸入されていない機体の2機が並びました。

Sany0005

まだ調整が済んでいない883-cさんのNEMO

883-cさんとpokeyさんのalula対決

キマちゃんのバイナリー ランチ高度45m

883-cさんの京商の零戦  ミニュームワーバードシリーズ

Sany0002

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

1月18日の飛行場

 今日は風も殆ど無く暖かそうな日だったので掲示板につぶやいて10時前に出かけました、誰も居ないので亀さんに電話、来てくれました、暫くしてIchiさんも、お昼になったので一旦引き上げて、2時半ごろ再び飛行場に、Ichiさんとお宅の片づけを終えてakiyosiさんとロドスタさんが3時半ごろ来られました。

ロドスタさんのVooDoo

ロドスタさんのブレーキング

akiyosiさんのフルサイズ

Ichiさんのぐるぐるターメリック、小さくてわかりにくいですが、翼弦のLEDが綺麗です

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

1月15日の飛行場

 まずまずのコンディションの1日でした、出席者は、伴さん、サトちゃん、Sarukichiさん、ロドスタさんが先発883-cさん、亀さん、キマちゃん、Ichiさんと到着、総勢9名 akiyosiさんが仕事帰りに寄られたようでした。
皆さんが引き上げたあと4人で4時近くまで遊んでいました。
 

最近、私のアルーラ クラシュ続き、サトちゃん、亀さん、キマちゃんと散々投げまくり最後はご覧の通り 下の方に載ってます。

883-cさんのブルーのalula

亀さんアルーラ ランチ



仲良し対決 はたして勝敗は?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

1月 9日の飛行場

9時過ぎに出かけた飛行場は風は何時もより穏やかでした、祝日だったのでSarukichiさん、 pokeyさん、Gamuさんが居ました。
暫くたって亀さん、キマちゃんとIchiさんと揃い総勢7名が集まりました。
昼すぎからは風が強く何時ものようにアルーラ大会になり、亀さん、キマちゃんと4時過ぎまで楽しみました。

先日披露があったGamuさんのムッチー号

Sany0061

初飛行 最後は残念でしたが大したことなくて良かったです。

pokeyさんのSP mini Topsky

キマちゃんのバイナリー900 ランチ高度43m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日 (木)

チェカー付レギュレター

メンバーのIchiさん製作のSAL用電源の電圧チェッカー付レギュレターです。
2セル専用ですが 4サーボも安心の3A仕様です
商品化まえの試作を頂きました、間もなく発売されるようです。

入 力  電 源  リチュームポリマー電池 2S専用
出 力  電 圧     5V
電     流    3.0A (瞬間4.0A)
電圧チェカー  点滅LED フル充電7回~7.3v1回 7.3v以下で警報ブザー作動
重     量  4.2g (コネクター ブザー含む)
その他の機能  送信機の電源をOFF(受信機の信号が出ていない事)
          で機体発見ブザー作動
          外付けLED点滅用端子付

基盤画像

Sany0044

全体像

Sany0052 

作動映像

電圧が下がってくると点滅回数が段々少なくなりおよその残量が予測されます、7.3Vに成るとフラッシュし警報が鳴ります。

続いて電圧を8Vに戻して機体発見ブザーの作動の確認、送信機の電源を切るとブザーが鳴ります。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

1月 2日の飛行場

元旦少しは飛ばしましたが、本日飛行始め言うことで集まりました、伴さん、サトちゃん、akiyosiさん、pokeyさん、ロドスタさん、沓名さんが集合してました、強風のため待機のなか、pokeyさん一人バイナリー900を投げていました、暫くしてキマちゃん、Ichiさん、亀さん到着10名集まりました。 詳細記事はpokeyさんのブログ ロドスタさんのブログ

飛行場に綺麗な虹が掛かりました、今年は良い年になりそうです。

Sany0008

アルーラ 1-2-3

Ichiさんの零戦

pokeyさんと鳶

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

Kuji

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »