« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月18日 (日)

12月18日のボート場

 何年ぶりかでヨットを持ち出しました、昨日入念にチェック、もう5年以上前に楽しんだ京商のシーウインドウ入念に塗装を施したせいかABS樹脂製のハルも劣化も無く問題なく使えました。

 伴さん、サトちゃん(Innovator)、沓名さん、キマちゃん(Focus)、私(SeaWind) の5艇が集まりましたが伴さん出艇前にトラブル、沓名さん強風のため操縦不能、結局3艇(36クラス)で自由走艇?で楽しみました、次回は皆さん十分に整備調整しレースを楽しみましょう。
今日の飛行場、ボート場の記事はロドスタさんにお任せ。

キマちゃんの新艇進水式です、 何ちゃ無く走りました。

Sea Wind と Innovator
シーウインドウ操縦はSarukichiさん、初めてだそうですが実艇をやってたのでサスガです、イノベーターはジブだけで走ってるみたい???それでも早い。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土)

12月17日の飛行場

 9時過ぎに出かけました、風が少し強いようです、伴さん、サトちゃん、akiyosiさん、sarukichiさん、pokeyさん、暫くして、亀さん、キマちゃん。

今日の目玉はpokeyさんのmicro  Blaster です。
強風の中での初フライトです、調整後のフライトが楽しみです、かなり足の速い機体のようでした。

 翼スパン600mm  飛行重量50.7g

Sany0030

キマちゃんの新しいプロポ XG8

Sany0032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

12月15日の釣果

 今朝は暖かい予報だったので久しぶりに出かけて見ました、釣果は小さなガシ1尾でしたが、寒く無く気持ちの良い時間でした。

クジの夜明け

小さな カサゴ   (メバル弾丸2g カーリービーム グローピンク)
                    また釣れますようにと リリース

Sany0012

Sany0016

追加記事

夕方近くの貯木場に行って来ました、20cm超えのfishハゼfishが1尾釣れました、隣で釣っていた人に進呈すると ”ルアー(ワーム)でハゼも釣れるんだ” と驚いていました、私も驚き。

今回使用した ワーム( メバル弾丸2g カーリービーム グローピンク)

Sany0019

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

12月11日の飛行場

飛行場に9時ごろ到着、伴さん、サトちゃん、akiyosiさん、ロドスタさんが強風のため待機状態、暫くしてマッキーさん、亀さん、キマちゃん到着風が強いので皆さん不完全燃焼で1時ごろ撤収。

亀さん、キマちゃんと海岸で久しぶりに楽しかったー(o^-^o)

アルーラの落としあい対決、風が強風で不安定な為なかなか上手くいきません。

海岸 alula  手からチョット押し出すと一瞬に10m以上は上昇します。(キマちゃん撮影)                      

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

12月10日の飛行場

9時出動、先発隊はサトちゃん、亀さんが暫くしてSarukichiさん、伴さん、キマちゃん到着、
風も弱く気温もあまり寒くなく良い1日でした、昼過ぎから少し風が出たので、亀さん、キマちゃんと3人で海岸ソアリングを少し楽しんで3時すぎからクジ港、銀波下でメバリングぜんぜんダメでした。

キマちゃん バイナリー900

海岸アルーラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

12月 7日の釣果

 今日はスナメリが少なくとも4頭以上は居ました、ボラの群れが右往左往、海面が盛り上がってました、釣りポイントの周りを1時間以上もウロウロ
釣りどころでは無いので退散しましたのでボラ(即リリース)以外は釣れませんでした、最近はボラがスピンを追ってきますし、2、3尾はチャンと口に掛かります、これからの時期は寒ボラで肉食?に成るんだって(隣で釣ってた爺さんが言ってた)。

携帯の動画ですのであまりよくわかりませんが、ボラの群が音を立てて逃げ回ってます、ポコ ポコと背中を見せてるのがスナメリです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »