« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月29日 (火)

11月29日の釣果

 今日は風もなく、何時もより暖かい釣り日和でした。

日の出より1時間の釣果ですfish 2ヒット、2GET 5割 24、25cm fish その後1時間何の当たりもなく撤収、ソロソロ せいごも釣れなくなりましたが、もう少し頑張ってみるかな。63Sany0117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

11月27日の飛行場

 久々のRCネタです、風も穏やか寒くもなく最高のSAL日和でした。
9時頃飛行場到着、 メンバーのサトちゃん、伴さん、akiyosiさん、pokeyさん、Sarukichiさん、ロドスタさん、Gamuさん、izumiさん、 が揃っていました、暫くして亀さん、キマちゃん、珍しく、神〇さんがお見えになりました退職されRCを再開されるそうです、一色のクラブのミヤタさんも来られました。
  1日の様子はpokeyさん ロドさんのブログで

 今回メインはpokeyさんのmicroBinary500(microBinary900の縮小版)です。
実際の翼長485mm飛行重量42gです。

Sany0099_6

Sany0095

Sany0097_2

久々の海岸ソアリング亀さん、キマちゃん、私

akiyosiさん、亀さん アルーラ

ロドスタさん フルサイズ

ミヤタさん ブラスラー3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

11月25日の釣果

 夜明け前釣り場到着、夜明け前の市民薄明まだ魚の活性がないのでビディオ撮り。

日の出直前から30分間だけでした、亀さんと2人の釣果 釣れません 今回もヒット3、GET2の4割 フックを変えた効果かな。61

終わってからキマちゃん、シンくん登場。
ど座って何してんだろう、竿が出てるから釣ってんでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

11月23日の釣果

 釣り場に日の出前に着くと亀さんとっくに来てました、日の出まえは数バイトのみ。
飛行場に行く前にpokeyさんが寄った時、2人が釣り上げた写真を撮って頂きました。

今日は休日なので釣り場は、満員状態に成り当たりもなくなり、私達は退散。

日の出後30分の亀さんと2人の釣果です、26cm亀さんがGETしました。56

Sany0079

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

11月21日の釣果

 今日は、亀さん、キマちゃん、私の3人、工事が始まったのですぐ横でのキャスト、他の釣り人は2名居ましたが釣り場は確保できました、我々の3人勝ちでした。

3人の釣果です。49

Sany0075

上のミニ メタビーよく釣れます成績良好でした。
下の110円の掘り出し物のメタルバイブ 激震(ゲキブル) 7g 釣れました。

Sany0077

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

11月20日の釣果

 今日は、6時過ぎ大明神から”fish釣れてるゾー”の電話、7時前、釣り場に着くと4尾もGETしてニンマリの亀さん、その後2尾GETセイゴは全て亀さんの釣果、私はメッキをGETその後ヒットするもGET出来ませんでした、遅かった (ノд・。) 9時には撤収。48

Sany0073

腹の中のベイト8~9cm

Sany0074

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

11月17日の釣果

  第一投でいきなりヒット、底1時間前でしたその後30分間に2GET、今日は2時間弱で ヒット数は8、GET数は3、確率4割弱でした。
 大明神も久しぶりのfishGETで喜んでおられました。

fishfish全部生きてたので動画で載せました。fishfish

11月18日の釣果

今日は当たりは数知れず有りましたが、なかなかヒットしてくれませんでした。
ヒットすれども何時ものごとくGET出来ません、隣では餌さつりで入れ食い状態でした。

やっと上がった1尾です。

Sany0071

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

11月15日の釣果

このところヒットは有るもののGETの確率は2割にも満たなくなりました、フックには掛かるんですが、ファイト中に外れたり、取り込時に落としたり。
今日はヒット数4、GET数1確率2割。

 原因はスピンナー付のジグの所為と思いますが、これで無いと1バイトも有りません、何時ものジグだと、GET数は5割以上になりますがヒット数が激減します、ファイトを楽しみたいので如何しても スピンナー付を使ってしまいます。

Dvc00357_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

11月13日の飛行場

今日はつりの帰りに亀さんと飛行場に寄りました、伴さん、サトちゃん、pokeyさん、ロドスタさん、Izumiさん、沓名さん、暫くして、883-cさん、一色のクラブの方がいらしゃいました。

本命はpokeyさんのSP mini Topsky
下メカ室とオリジナル フライングテール

Sany0036

Sany0039 Sany0040

883-cさんのalula

ロドスタさんの筋トレ号

トライコプター  izumiさん 作 

搭載カメラによる空撮    (映像 izumiさん 提供)

トライコプターの夜間飛行    (映像 izumiさん 提供)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

11月12日の釣果

 今朝の釣果、6時から7時の間 亀さんと2人の釣果です。
ヒット数は十数回なかなかGETで来ませんでしたがこれだけ釣れました、形も良くなりました、大きいのは26cmありました(〇船置き場)。

Sany0035

午後は投げればヒットの連続4連続岸壁バラシが続き、スピナーから何時ものジグ(メタルランナーⅡのフックをサイズUP)に変更後連続で5、6尾GET、1時間ばかりで10尾?程上がりました。

画像は亀さん、いちさん、亀さんのお連れさん、と私の4人の釣果です。 Sany0021

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

11月10日の釣果

今朝は1ヒット、1GET、キマちゃんはメッキもGET。

画像は夕方の部、私もメッキとセイゴ1尾GETしました。

大きいのは亀さんがGET。
何回も顔を見ては外しやっと釣り上げて大喜び
大明神復活か?( ´,_ゝ`)ハイハイ

Sany0031

そうだ、忘れてた、大明神もメッキ GET出来なかったけどヒットしたようでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

今年の初めてのQooの映像

 10月23日 (日)7ヶ月ぶりに姿をみせて初めての映像です。
時々姿は見せていたのですが、長居はしませんでした、今日はじめて餌場に現れゆっくりとしていきました、止まる位置、紋の大きさ形から昨年の固体 3代目と思われます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

11月 5日の飛行場

 久々の飛行場ねた、今日は土曜日なので、サトちゃん、Sarukichiさん、亀さん、pokeyさん,少し遅れて伴さん、私の6人。
最近撮影していないので上手くフレームに納まりません、動きについていけませんでした。

pokeyさんのバイナリー、残念ながら肝心の所がフレームアウト

亀さんのアルーラ ランチ 鎖骨は完全に繋がったみたいです。

Sarukichiさんの新しい機体反応が良さそうです、優雅なセンタリングをしています。

pokeyさんサーマルGET

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »