« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

10月30日の釣果

 朝、キマちゃんから”いいよ”の情報、準備して現場に着いたのは8時過ぎ、キマちゃんとジュニアはそれまでキャッチ&リリース、写真は私がついてからの釣果、私は5尾ゲット出来ました(ルアーはMV-08)。

午後から雨に成る前に場所をかえ1尾、夕方近所の堤防で1尾で本日合計7尾GET。
夕方はいちさんも1尾GETしました。

午前中の釣果

Sany0009

10月30日の飛行場

今日はカメラを忘れたので動画は有りません、釣りの帰りに1時間ばかり寄って少しだけランチして帰りました、akiyosiさんの mini SAL 600 良くとんでました、状況はロドスタさんのブログでご覧ください。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

今日の釣り人

 寂しそうな釣りびと2人、本日早朝竹島海岸で、akiyosiさんが初めてルアーつりでシーバスを1GETオメデトウ御座います。夕刻何時もの場所で亀さん、いちさん、akiyosiさんと私の4人
何も無く寂しく撤退、1日の運をakiyosiさんが今朝使ったみたい。

 akiyosiさん 今日は初飛行、シーバス初ゲット、”初” 続きうらやましい。

寂しい釣りびと 座ってるのは akiyosiさん

| | コメント (3) | トラックバック (0)

マイクロ SAL BM

 先日第10回静岡HLG大会でA.Kさん(akiyosiさん)が景品で頂いた、堀内氏のmini SAL 600が初飛行しました、飛行重量40gを切ってます。 

  こわごわランチしてます、まだまだ調整中のようです。

組み付け完了

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

10月26日の釣果

 大明神と2人何時もの対岸で1時間半、神(カメと読みます)様は岸壁直前で空中遊泳piscesを楽しんでいました、その間にチャッカリ私は2尾fishfishGET、対岸では、いちさんが2投位で撤退されました、手を振ったので気が付いたと思いましたが分からなかったようです。

アタックの有ったルアー、GETしたのは下の何時ものジグです。

Sany0001

10月27日の釣果

大明神1GET(イモート黄色)、私はロングファイトで楽しみましたが、岸壁前で空中リリース(逃げられちゃいました、メタルランナー5g白)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

10月24日の釣果

 4時半少し前に釣り場に到着、大明神はこちら側はハゼ釣りが7,8人やっていたので対岸でやっていました、1尾GET余裕をかまし猫にクレテやってんの、私はイモートでトライするもHIT無し何時ものジグに変更すぐにアタリ有り8バイトでやっと2尾fishfishGET。
5時半には引き上げました。

Sany0032

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

10月23日の飛行場

出かけようとしたら大粒の雨、暫くしたら止んだのでサトちゃんに久々に電話するとずぶ濡れになったけどヤッテルゾーはよコイとのこと、状況はこちらロドスタさんのブログで飛行場に、3時ごろまで飛ばすと言うよりおしゃべり。

その後何時ものメンバー6人でシーバスねらいのルアー釣りに、ナブラもなく1度のアタックも無く5時過ぎには解散。

akiyosiさんのフルサイズ

ロドスタさんのフルサイズ

キマちゃんのミニ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Qooが訪れました。

 昨日7ヶ月ぶりにピラカンの赤い実を啄ばみに現れました、カメラの準備が出来ないうちに飛んでいきました、今日も8時半ごろチラッとみました。

昨年の3代目の姿

Qoo3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

10月19日の釣果

今日は、亀さん、akiyosiさん、私 坊主、いちさん2尾、キマちゃん親子4+4尾計10尾でした。

今日購入した、ジグ 上 イモートカウンターアタック  7g 下 YO-ZURI L-MINNOW 5.5g左 間違って買ったナイロンライン3lb(0.8号)フロロだとお店の人に薦められたのにでもヨサゲなので使ってみます。

Sany0090_5

Sany0088_5

キマちゃんにお借りしたラインマーキー

  Sany0092

 10月20日の釣果

 今日は駅にお迎えのため、早めに引き上げました、引き上げる時点は、キマちゃんJr師匠3,4尾、大亀大明神様は3尾(夕食のおかずに頂きました、ご馳走さま大明神様)他の方はその後釣れたのかなー。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

10月18日の釣果

昨日と同時刻釣り場に、もう亀さん釣ってました。
何バイトか有ったみたい準備してるうちに亀さん1尾 GET、いちさんも少し遅れて合流。

本日の釣果 亀さん2尾、いちさん、私1尾づづ、亀大明神参りました。
みなさん坊主無しが続いていますチョット凄いことかも、明日もがんばるぞーfish待ってろよ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

10月17日の釣果

 今日も出かけました、シーバス20cm前後  いちさん3尾、亀さん1尾、初日のakiyosiさん1バイトGETならず、次回に乞うご期待、私は4尾でした。

まだ試していないジグ、右は40年以上前に購入したスプーン次回使ってみたくてフックをサイズ12に取り替え、アシストも着けてみました

Sany0086Sany0087

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

10月16日の釣果

亀さん、本日1尾今シーズントータル5尾、亀さんの仕掛けでいちさんもGET、pokeyさんもゲット、私は4尾。
いちさん、即日一式購入、明日から参戦

本日成果の有ったジグ
 左の写真上私 下pokeyさん、右の写真 亀さん、いちさん (左下と色違い)Sany0084_2 Sany0034_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

亀さん初挑戦

 4時ごろから1時間半昨日のポイントで初挑戦の亀さんとルアー釣り、亀さんも3尾GET、興奮して訳分からなく成ってました、もう亀さんもハマちゃいますね。

ドヤ顔の亀さん オメデトウ

Sany0079_3

Sany0081_3

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ルアー釣りの釣果

 3時半すぎに釣り場に到着 Oさんが待ってました5時過ぎまで2人釣ってハゼ3尾、前回初めてのルアー釣りでライントラブルで数回しか投げられず断念、2回目のルアー釣り、スーパーソフトライン1.5号に変更したリールを試しにメタルジグを着けてキャスト2回目にしてヒットその後続けて中層でヒット15分ぐらいで20cmのセイゴを4尾GETしました。   塩焼きにして頂きました。

本日の釣果

Sany0075

腹の中の魚(今回のルーアは正解だったようです)

Sany0076 

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

2.4G に変更

 わたしのお気に入りの、NEMOがやっと変更できます、搭載スペースとフルカーボンの鞘のためバーグ4cHをショートアンテナで使っていました、これで全て2.4Gに変更完了しました。

いつもお世話になっている、サークル仲間の いちサン に同軸アンテナに変更して頂きました。

Sany0061

Sany0064

加工前

Sany0062

搭載画像 (下側取り外したバーク 5g)

Sany0067

1gのウエイトが必要に成りそう

Sany0070

いちさん製作のBEC1.1g 1.5A 最大2.0A(今回は使用していません)

Sany0063 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

10月 9日の飛行場

 10時過ぎに飛行場に到着、機関長、サトちゃん、akiyosiさん、ロドスタさん、いちサン、Sarukichiさん、カメさん、キマちゃん、と私の8人Sarukichi さん、いちサン、サトちゃんは少し早めに、私も1時過ぎに撤収、残りの方々はいつまで飛ばしてたのだろう。

akiyosiさんのフルサイズ

ロドスタさんのフルサイズ

カメさんのアルーラ また、壊れるヨー 肩

キマちゃんのミニサイズ すげーランチ 高

いちサンのターメリック 何時ものように良く回っています

Sarukichiさんのmini FW 本日昇天(ランチ時に何処か壊れたようで囲いにフルスピード激突)

Sany0040

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

今日の釣果

 本日も夕刻1時間半ばかり行って来ました、1時間ばかりハゼつり、その後ナブラが見えたのでセイゴを試みてみましたが、2度掛かるんですが途中で外れてしまいます、GET出来ず、えら洗いの瞬間見えた魚体は30cmは超えていたと思います、ルアーの針が小さすぎました。

本日の釣果17cm~16cmが5尾小型が少し (1尾 齧られてます)

Sany0030

使用したルアー(メタルジグ 5g)Sany0034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

釣りを再開しました。

 最近釣りを再開しました、道具を引きずり出してはみましたが45年以上昔のもの、遠投用の竿2本、リールはスーパー93、ダイワ2500、太鼓リール3個、延べ竿が5本振り出し竿が2本何れも重たくて使い物になりません。

 3年前ボートの救助用に500円で購入した投げ釣り用のセットが車に積んでいたので取り敢えずベテランのキマちゃん、とakiyosiさん、初心者のカメさんとハゼ釣りから始めてみました、今時のスピニングはカリカリと音がしないんだと皆に言われ安い竿のセットを購入、カメさんと何回か出かけました、ハゼは落ち始めたのか大釣りは有りませんが、毎回10尾前後の釣果があります。

今日の大物18cmありました。

Sany0023_2

さっそく刺身にして頂きました。

Sany0026

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月)

10月 2日の飛行場

 10時頃到着、サトちゃん、機関長、Sarukichiさん、Gamuさん、Pokeyさん先着、キマちゃん、いちさん、カメさんと集まり9名が集まりました、画像と記事ここロドスタさんのブログ

復活  首もげランチいただきました。

いちさんの ミニ エリプス 皆さんの機体とサーマルフライト。

キマちゃんのバイナリー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »