« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月28日 (日)

8月28日の飛行場

 6時過ぎに飛行場に到着もうサトちゃん、pokeyさんが先着すぐキマちゃん、ロドスタさん、県外からGamuさん、伴機関長、9時ごろ883-cさん、私は10時まえ撤退

 上から下まで Under Armour 機体まで色を揃えて、いつもカッコいいPokeyさん

 ひさびさのGamuさんの自作機

 883-cさんのブレード

本日のサーマル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

8月27日の飛行場

 7時前に飛行場へ、誰も居ません、少ししてロドさん、キマちゃん、伴機関長、亀さん、サトちゃんは1度手ぶらで訪れ2度目の来たのは11時ごろ今日も正午過ぎに解散。

 午後の部は、亀さん、キマちゃんの3人でダム湖でアルーラ、夕刻に下の広場で中田さんがマイクロSALを飛ばしていました。

 ロドスタさんの飛行 グリグリグルーと回っています。

 サトちゃんの念願の1機 を手に入れてご満悦 (いちさんから譲り受けました)
 ランチはキマちゃん

 強化ハーネス?の威力は  復帰第1投
 亀さん無理しちゃダメダメ、操縦だけにしましょう。

 ダム湖復帰、半ばで指が震えています、3度あることは4、5度有る、今回はセーフ

 中田さんのマイクロSAL撮影少し前ダム堤上近くまで上がっていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

8月21日の飛行場

 朝6時ワン切り電話サトちゃんからだった、飛行場に出かけるとakiyosiさんとロドスタさんも朝早くから起こされて眠たそう、暫くして伴機関長といちさん、pokeyさん11時頃雨が降り出し撤収。

いちさんの零戦

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

8月17日のダム湖

今日は、いちさんと私キマちゃんに乗せていただき3時過ぎにダム湖へ、下の公園には883-cさんと何方か2人がブルーメタリックとオレンジカラーのアルーラを投げていました、暫くして公園に中田さんも来られました。
5時ごろまで飛ばせない時間はありませんでした、良いコンディションでした。

今日の最高のリフトキマちゃん撮影係で残念でしたが、次のリフトではロスト寸前まで揚げてました。、

 キマちゃんの飛び上がるアルーラ と いちさんのグリグリ

 下の公園ではアルーラ ランチ

 下の公園から上がってきたアルーラ、流石に此処を知り尽くした883-cさん凄いアタックでした、山肌ギリギリを攻めてましたが映像が途中からなのが残念です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

8月16日のダム湖

 飛行場は10時に引き上げ、夕刻まで休憩タイム 3時ごろキマちゃんに何度電話しても繋がらないバッテリー切れのまま寝てたみたいで4時過ぎに迎えに来てくれダム湖に、到着後は暫くは最高のリフトが続き幾らでも上がりました。
暫くして下の公園に883-cさん中田さんがこられたので降りて合流、夕刻まで過ごしました。

キマちゃんの久々のダム湖。

アルーラを飛ばす883-cさんを俯瞰で

中田さんの3D最後は背面キャッチ

akiyosiさんのランドヨット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

8月15日の飛行場

 6時少し過ぎに飛行場到着、Nemoを飛ばしているとキマちゃん到着、暫くしてサトちゃん、ロドスタさん、伴機関長、いちさん、中田さんで正午過ぎまで楽しみました、マッキーが以前から乗ってるジムニーに乗ってきました。

キマちゃん Binary-900(v2)のブレーキング

いちさん ターメリック(OK模型)のグリグリ

中田さん  TopSky V2.0 CT mod

中田さん ブレード3D

マッキーの元年式ジムニー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

8月14日の飛行場

 今日も6時過ぎに出撃、伴機関長、サトちゃんの2人が先着で、ロドスタさん、キマちゃん、Gamuさん、akiyosiさん、Sarukichiさん、が次々に、その後中田さん、いちさんが到着、私は10時に撤退。

今日の飛行場の一景

皆さんの楽しそうなランチ風景

Gamuさんに何かが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

8月12日の飛行場

 10時過ぎ飛行場に到着、Sarukichiさんが飛ばしていました、他には誰も居ません暫くして、3気筒のジムニーがそーっと近づいて来ました、バレばバレ。そのうちキマちゃん、ロドスタさんが集まり今日は5人で昼過ぎまでで解散。

キマちゃんのバイナリー、

 マッキーさんが又乗ってきました、お気に入りのようです。
今回はジムニー SJ-10 のエンジンルームです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

8月11日の飛行場

キマちゃんと待ち合わせで10時過ぎ飛行場に、Sarukichiさんと2人で居ました、暫くしてakiyosiさんと亀さん登場久しぶりです、風が強いので初フライトは・・・・でもヤッチャエの勢いで強行

強風の中Binary-900(v2)の初フライト

久々の海岸のお笑い映像 親方の飛行はすばらしい。

akiyosiさんのランドヨット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

8月 7日の飛行場

朝早くからお役で盆踊りのヤグラたてに借り出され、8時過ぎに飛行場に、伴機関長、サトちゃん、ロドスタさん、遠く湖西からGamuさんが飛ばしていました、マッキーが54年式の3気筒のジムニーに乗ってきていました、暫くして883-cさんが現れました、本日の解散も正午でした。

Gamuさんのランチ( ブラスター初代)

サトちゃんのランドヨット、風が無いので走りませんが、なかなか?の物でした。

マッキーさんのジムニー SJ-10 昭和54年式だそうです、外観も見ての通り凄い物です。
タバコを咥えて かっこいいー

Sany0139

内装はこの通り。

Sany0138_2

ドアのロックは木扉に使われる落とし込みが使われています。

エンジンルームの映像はここ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

8月 6日の飛行場

予定外の出撃?pokeyさん、akiyosiさん、キマちゃんが居ました、正午前には解散。

Binary-900(v2)をpokeyさんがグリグリしてました(キマちゃん撮影)

akiyosiさんのランドヨットかなり改良されていました。
残念ながら風が無いので何とも成りません。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

Binary-900(v2)製作11

Binary-900の製作 11

リンケージ

Sany0105 エレベーターサーボベットの製作
底面にサンドペーパーを置きバルサブロックをすり合わせる

底面にブロックを瞬着で貼り付け、上面にカーボンシートを接着

Sany0114 エレベーターサーボを両面テープで接着

(予めステンレス鋼線はサーボホーンに取り付けておく)

リンケージは1mmカーボンパイプに0.4mmステンレス鋼線を使用(クラフトルームより購入)

Sany0113 エレベータのリンケージ

Sany0112 エルロンのリンケージ

動翼側のロッドエンドは未処理電線の外皮を差込瞬着の予定

Sany0146 飛行重量142.6g(5gのウエイト含む)

Sany0150

完成

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

8月 4日のダム湖

4時ごろキマちゃんと現地待ち合わせ、風は湖のほうから突風気味、ダメだと連絡しましたが出たので行くわと、誰かさんと現れました。6時半過ぎまで居ました。

久々の元気なさそうな?声が(笑)

珍しく多くの小鳥がサーマルを楽しんでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

Binary-900(v2)製作10

Binary-900の製作 10

尾翼取り付け

Sany0087 今回は垂直尾翼を切り込み取り付ける。

Sany0090 仮付け硬化後

Sany0089 グラス補強完了

尾翼取り付け完了

硬化待ち

Sany0091 これで機体関係は完了

後はリンケージを残すのみ

Sany0092

機体重量99.7g

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

Binary-900(v2)製作9

Binary-900の製作 9

主翼取り付け孔補強

Sany0083

グラステープをカーボンクロス変更しをエポキシ樹脂で接着

Sany0084 クリアファイル ペーパータオル 硬質スポンジを重ね 洗濯バサミで挟み養生

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »