« 7月 1日のダム湖 | トップページ | 7月 8日の飛行場 »

2011年7月 6日 (水)

OlympicSuper93

ラジコンをやる前は、釣りをやっていました、仕事が終わって食事をそこそこに毎日のように突堤に出かけていました。

一時は釣堀に、買い取ってくれましたから殆どお金は要りませんでした、合計何トン ?? の鯉を釣ったやら、週末は時には表浜にキャスティングに、キス,イシモチが釣れました。

道具箱を整理していたらその頃使っていたリール(オリンピックスーパー93)が出てきました、30年以上前のものです、当時は垂涎の的でした、相当無理をして購入しまたと思います、宝物の様に扱って居ましたので今でも錆びひとつ無く当時のまま、巻き上げ時のカリカリと独特の甲高いサウンド、今でも健在です。 Sany0076

Sany0082

これは、Penn Monofil27 です。

Sany0090

|

« 7月 1日のダム湖 | トップページ | 7月 8日の飛行場 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

僕もラジコンする前にバスフィッシングに少しハマりました。

納屋には竿やリールがホコリかぶっています。

なかなか入手できなかったルアーも使わず箱のまま・・・

なんだか今の状態と変わらず使っていない(もう使えない)サーボや受信機などあったりします(爆)
(|||▽||| )

投稿: pokey | 2011年7月 7日 (木) 07時38分

私は、バスはやった事は有りませんが、クローズドフェイスのリール(日本ではあまり人気は無かったようですが)とライトキャスト用のロッドの組み合わせ、ピンポイントにキャスト出来て好きでしたがいつの間にか無くなりました。

投稿: Dione | 2011年7月 7日 (木) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/570714/52137487

この記事へのトラックバック一覧です: OlympicSuper93:

« 7月 1日のダム湖 | トップページ | 7月 8日の飛行場 »