« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月26日 (木)

5月25日のダム湖

今日は4時頃からダム湖に出かけました、誰も居ません 暫くして亀さん、ロドスタさん、akiyosiさん、最後に仕事を済ませたpokeyさんが6時ごろ来ました。
初めは風も適度に吹き順調でしたが6時前には無風になり、公園のほうに移り夕刻までたのしみました。

ロドスタさんの自作SAL

akiyosiさんの mini-Fireworksエルロン仕様&ロドスタさん

pokeyさんのアルーラ1号機の調整中の動画 本格ランチは次回お楽しみに。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月22日 (日)

5月22日の飛行場

今日は地域の道路清掃の日、と言っても全面蓋の掛かった側溝、殆どやる事なし、少しコンクリートの隙間から生えた雑草を抜いて周りを清掃するだけ、1時間で終了、飛行場に出かけました、さとちゃん、伴さん akiyosiさん、pokeyさん、マッキーさん、ロドスタさん、私、暫くして亀さんの計8名の出席、昼過ぎまで飛ばして、ダム湖に行こうかて話をしているうちに大粒の雨すぐさま撤収。

ロドスタさんの発航

pokeyさんのAlula Zorro

4時前亀さんから”ダム湖に向かってます”と電話早速出かけましたが   風が・・・・景色を眺めてため息、そのまま帰宅、言いだしっぺのKちゃんは現われずどうしたのかなー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

5月21日の飛行場

今日は運動会に午前中お付き合いの為、午後からの出撃。
pokeyさん、亀さん、sarukichiさん、ロドスタさん、マッキーさん、私で6名暫く遊んで海岸ソアも物足りなくて、”行こうか”てことで、夜勤明けのロドスタさん、マッキーさんともう一人夜勤明けのキマちゃんを誘って貯水湖へ、暫くしてこの場所の主883-cさんも合流夕刻まで楽しみました。

pokeyさんのバイナリー900(エルロン)

ダム湖のソアリング

キマちゃんのソアリング

883-cさんのソアリング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

5月15日の飛行場

今日は、延期になりましたがアルーラ大会を予定してたので、フルメンバーに近い12名が集まりました。
風も弱く皆さんショックコードでグライダーやアルーラを飛ばしていましたが、動画はいつもの亀さんです。

中田さんのヘリ
フレームアウトを懸念してあまりにも引きすぎてフルスクリーンでも豆粒です。

亀さんのループ

番外編 昨日も車でしたが本日も飛行場に訪れたクラシックカーです。
 47製のクラウン 手入れが行き届き非常にきれいです懐かしくかっこいいです。

少し燃焼不足だったので、 亀さん、キマちゃん、マッキーと、 ダム湖に、883-cさんが五井山から帰りに合流、風待ちが多くあまり飛ばせませんでしたが、それなりに楽しみました。

私のアルーラ (キマちゃん撮影)

マッキーのアルーラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

5月14日の飛行場

亀さんの呼び出しで2時過ぎに出掛けました。
sarukichiさんは早めに帰られ、いちサン、亀さん、キマちゃんと夕刻まで飛ばしてきました。

久々に金川君が Jeep WRANGLER RUBICON で来ました、 いいですねー
キマちゃん運転です、なかなか様になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

5月 8日の飛行場

今日も出かけました、総勢11名の集まりでした。
午前中は風も穏やかで、アルーラランチ。
午後からは風も西風少し強めの風、海岸でアルーラを浮かせて楽しみました。

映像はpokeyさん提供。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

5月 5日の飛行場

昨日は少し強い西風で海岸ソアリングには最高でした、ひと投げ10分以上飛んでました。
今日は風が弱く、いつもの321ハイとおしゃべりで終わりました。

pokeyさん と ロドスタさん のアルーラ対決

番外編 私とサトちゃんの対決(pokeyさん提供)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

5月 3日の飛行場

今日は連休の中盤、延べ11名が集まりました、私はアルーラに積んでFrSkyのテスト、バインドも簡単で、1セルも問題なく動きました。

ロドスタさんのショックコードスタート。

中田さんが DL-M マイクロSAL を見せてくれました。
メカ バッテリーまでのフルキット、翼はバルサ単板をテンプレートに合わせて削るそうです、飛行重量は34gだそうです。

マイクロ サル の飛行

自作直貼り機この大きさで170gだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »