« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

4月30日の飛行場

今日は連休2日め、飛行場にはpokeyさんサトちゃんが居ました。
まもなくして、ロドスタさんakiyosiさんsarukichiさん到着、883-cさんオートバイで、お願いしてた物をわざわざ届けにきてくれました。
正午前雲行きが怪しくなりpokeyさん・・のた帰還 雷鳴と共に大粒の雨一瞬の出来事でした。
機体は何とか濡れずに車に避難 、sarukichiさんはここで退散 どしゃ降りの雨は5、6分で上がったので土の上は少し湿った程度、その後亀さんキマちゃん到着、夕刻まで3,2,1、ハイ。
帰り支度をしている時、いちサン登場 暫くお付き合いして帰宅。

皆さんの3,2,1の様子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

4月24日の飛行場

今日は市会議員の選挙を早々と済ませ、飛行場へ、9時前ですが、、883-cさん、サトちゃん、伴さん、pokeyさん、ロドスタさんお揃い、久々に沓名さんも、暫くしてsarukichiさん、亀さん、私を入れて9名、最近の土日はこれくらい集まります、海岸の風は相当強く、10m以上の風も吹き出したので2時前に撤収。
その後、いちサンが1人でFrSkyの受信機をテストに行かれたそうです。

Mini TopSky の海岸ソアリングです、sarukichiさん と サトちゃんです。

いちサンの事務所にお邪魔しました、工作機械が並んでいます旋盤、フライス盤、ボール盤。反対側には色々の計器ならんでいました。

夕刻再びいちサンと飛行場へ無風 FrSky 2.4Gのテスト 1セルも問題なし。
地上テストの受信機OFF~ONの感知も非常にはやいです。

私もとりあえず、4chセットを購入しちゃいました。 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

4月17日の飛行場

8時まえ キマちゃんから”ブラスターが海に帰えちゃった”と電話出掛けてみると、さとチャンがパンツいっちょで遠浅の海にから拾い上げたところでした。

午後からは風が強いとの予報がはずれ、適当な西風 絶好のソアリング日和でした。

マッキー さん、Gamuさんが出席で11名 いちサンは空へ、883-cさんは五井さんに
五井さんにお誘いがありましたがこちらで堪能しました。

alula と TopSkay Mini の競演 SarukichiさんのTop Sky Mini は46分飛び続けて、バッテリーが心配で強制着陸、皆さん楽しんでいました。

pokeyさん新作Alula Zorro   16n g (勝手に命名)

PokeyさんのZorroに挑戦、完敗の三人でした、Zorro改造キットの発売が待たれます。

画像はこちらで(ロドスタさん提供)

http://blogs.yahoo.co.jp/nh_nanbu/23623677.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

4月16日の飛行場

サトちゃんより7時過ぎに電話あり、昨日のパラッと雨で黄砂が乗った車の汚いこと、仕方なく水をぶっ掛け、ふき取りもそこそこ、出かけました、まだサトちゃん1人、暫くしてpokeyさん伴さん、亀さん、ロドスタさん、Sarukichiさん、いちサン強風のため正午に解散しようとした時キマちゃん到着、残念でした。

狭い空域に alula Binary 900 が飛び交っています、少し風が強いです。

アルーラ談義 聞き入る3人、風の音が大きくて何を話しているのやら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

4月14日のダム湖

キマちゃんのお誘いの時は、アルーラメンテ中のため断念、午後仕事も一段落 alulaを修理中に883-cさんから電話 とよおか湖にお誘い 修理もそこそこに出かけました、3時から2時間半 さすがにこの場所を知り尽くした883-cさん 一度手を離れたアルーラは何時までも飛んでいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

4月13日の飛行場

サークルの掲示板に、今日行くよのつぶやきを見たけど、我慢して仕事してると、akiyosiさんから電話、電話があれば待ってましたとお出かけ。

キマちゃん、亀さん、ロドスタさん,もちろんakiyosiさんの4人、キマちゃん12時過ぎに仕事で帰還、その後 いちサン登場 私は2時まで海岸で遊び仕事に復帰。

海岸は丁度良い風、皆さん5分以上乗せて堪能していました。

亀さん、あまりにも長いので全般カット7,8分飛んでました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

4月11日の飛行場

キマちゃんから集合時間ですよ~の電話、仕事を中断してまた出かけました。

亀さん、キマちゃんお待ちかね、飛行場が遠くて30分も遅れました、
残り時間1時間半。

暫く、ランチ大会 アクシデント?で亀さん後ろから首にkimata alulaをまともに ムチ打ち状態、それでも頑張って海岸へ。

月曜は、なんだかいつも西風が吹いて海岸ソアリングに・・・・ヨカッタです。

亀さん頑張っています、でもソロソロ限界。

キマちゃんのスラローム

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

4月10日の飛行場

選挙を早めに済ませ8時過ぎに出撃、もういつもの3人は飛ばしていました、昼までには8名、AKさんがお役が済んで参加、いちさんがパラグライダーから帰還で10名、883-cさんロドスタさんは櫻井さんのホームグランドにお出かけ、良い話をまってます。

書かなくちゃー、アルーラで Sarukichiさん に2回も勝ちました~happy01 
代投ですけどね。

本日は マッキーのブラスター1 最後までご覧あれ。

A、Kさん マッキー 海岸デビュー風が弱くあまりコンディションション良くありません。

亀さんアルーラまじめな映像(いつもマジメだって)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

4月 9日の飛行場

今日は10時過ぎまで雨、サトちゃんより電話 mobilephoneに大きな×印が電池が完全にアウト、初めて見ました 電源を繋いで掛け直し "昼から行くよ" で2時ごろ出かけると4番目、続々とあらわれ最終的には8名、5時すぎまで海岸で遊んできました。

今回は亀さんのダンスは有りませんcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

4月 4日の飛行場

またまた、楽しい月曜日でした。

キマちゃん昨日は区のお役で遊べなかったので、多分電話来るなと思ってたら案の定、早速出かけました。

1時頃から4時半ごろまで何時もの3人で、強風の中海岸ソアリング、亀さん期待どうりやってくれます、キマちゃん笑いが止まりません。

亀さん少しビビてます、なかなか押し出せません。

三人腰掛けては上手くいきません、風が強すぎ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

4月 3日の飛行場

今日もTRCのメンバーは集まりも良く、最終的には11名集まりました。

風は少し強いぐらいでしたが、寒い1日でした。

キマちゃんは年行事のお役でお休み、亀さん 少し寂しそう。

と言う事で、883-cさんとアルーラ対決。

Binary 900 対決、いちサンラダー機 pokeyさんエルロン機
強風の中、いちサン、シンクに捕まり pokeyさんサーマル?に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

4月 2日の飛行場

早朝から昼間では風も弱く、適当にサーマルも出て皆さん楽しんでいました。

私もSarukichiさんに、NEMOをサーマルにぶち込んで頂き、楽しませてもらいましたhappy01:。

午後からは風が強くなり、海岸の吹き上げでアルーラでを楽しんでいました。

     

いつもの2人、風向きも悪く大荒れの中頑張っています。

Sarukichiさん、サーマルゲット余りに降りてこない mini TopSky
トウトウ腰掛けてしまいました。
撮れてんのかな、あまりminiSALは見えないけど、マッ良いか雰囲気わかるし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »