« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月28日 (月)

3月28日の飛行場

今日は、程よい風も有り、亀さんのアルーラの初飛行にキマちゃんと3人で集まりました。
昼過ぎから5時まで楽しみました。

結果新しいのは、良く飛ぶ 何も無くても45秒は軽い、完敗でした。

で海岸スロープで楽しむことに、結果は映像で

本当に最高の日でした、夕刻まで3人でユッタリした飛行を楽しみました。

ポット突き出せばそのまま浮かんで何時までも飛んでいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

3月27日の飛行場

今日は風の強い日になりました、9時過ぎにはほとんどのメンバーが集まりました。

強烈なローター&ウエーブ時折サーマルも出て面白い1日でした。

SarukichiさんのMini TopSky ロスト寸前 視界没 10個の目でヤット姿を確認無事生還しました。

本日の飛行場風景

亀さんの面白映像

アワヤで竜宮行きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

3月25日の飛行場

キマちゃんのお誘いに仕事を中断し気晴らしに出かけました。

風も、穏やかで良い日でした、2時間ばかり飛ばしました。

キマちゃんと3本勝負2回 勝敗は2回とも 完勝 気持ちイイ~~。

亀さんの代投でしたが、1分越えが2本も出ました。

勝負の動画は3人だったので残念ながらありません。

   

亀さんのランチ

Sany0021

仲良しの2人

Sany0022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

3月19日の飛行場

此処のところ、風も穏やかで、昨日は7名、本日は9名が終日楽しみました。

私は、久々にパストラルを持ち込みました。

ブラシモータ(ムサシノ)のニッカド仕様ののんびり飛行機です。

< スペック >
全長:900mm
翼長:1590mm
翼面積:29d㎡

Sany00021

さとチャンの撮影

いちサン製作のガイガーカウンター(Geiger counter)
これからは必需品か。

あだこーだ、ノーコンの検証、 Bindingが飛行中上手くいかなくなったのが原因ではないかと、
クリンプメータ オシログラフで瞬間最大電流値の測定。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日 (土)

Qooの旅立ち

今朝起きると何時も障子に映るQoo の影がありません。

昨日夕方はいつもより遅く、6時近くまで居ました、別れを惜しんでたのかな。

来年も来てくれると良いんですが。

2.3日前の映像です、花海棠(ハナカイドウ)に留まっています。

障子を開けると、私の姿を見て洋間の前に飛んでって、起きて来るのを待ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

鳶 とび

アルーラを飛ばしているとすぐ傍にトビが。

とっさの事で ピントが∞ 少しピンボケ。

後ろの声は、亀さんとキマちゃん、キマちゃんのペグ付アルーラ 乞うご期待

巣作りのために枝を持っていこうと努力してますが上手くいきません。

最後は諦めて・・・・・・をくわえて飛んでいきました。

Sany0107_4

Sany0106_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

3月 8日の飛行場

昼から強風の中、木俣さん、亀さんと吹き上げでアルーラを楽しんできました。

亀さんがヤッテくれました、空中接触後体勢はたて直したのになぜか・・・・・・

       

亀さん、キマちゃん アルーラ対決

私と亀さん   あ~ア (キマちゃん撮影)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

3月 6日の飛行場

午前中は、風が結構吹いていましたが、午後は穏やかな時も時々。

夕刻は海岸の吹上で暫く楽しみました。

マッキーが久々にRC復活 来週の大会に備えてアルーラを調整。

本日は、9名集まりました。

    

本日の飛行場(アルーラの調整)

サトちゃんのバイナリーランチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »