« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

2月27日の飛行場

3時過ぎに市川さんが来られ、小泉さん、牧原さんを含め13名集まりました。

883_cさんが五井山にスロープに、ロドスタさん、木俣さんが夜勤の為撤収。

皆さんは4時過ぎまで、楽しんでいましたが、大きなサーマルは出ませんでした。

  

アルーラ 883_cさん

途中からオシリスを追っちゃいました。

ブラスター 

スイング

Mini TopSky サトちゃん

熱弁中の akiyosiさん 何をはなしているのかな。

Sany0071

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

2月26日の飛行場

午前中は風が有りましたが、午後からは治まって良い日和になりました。

メンバーは、私を含めて10名夕刻まで楽しんだ様です。

私は4時過ぎには撤退しましたが、5、6名はまだまだ楽しんでいました。

 

いちさんの零戦、追いきれませんでした。

キマちゃんはブラスター改を調整中

pokeyさん バイナリー ランチたかー 遊んでます。

サトちゃんサイドにはグライダー2機、手にはアルーラ、三輪自転車でのお早いお帰り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

今日のQoo

暖かい日sunは窓を開けっぱなしにしていると、家の中に留まって居ます。

餌を与えると警戒しながらか、床を滑りながら チョコchickチョコ と近づいて来ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

2月20日の飛行場

今日は、午前中から絶好の飛行日和。

午前中に、10名が集まり、午後から、akiyosiさん、久々に中田さんが来られました。

ロドスタさんのalula

883_cさんと中田さん alula。

調整中の中田さん TopSky V2.0。

サトちゃんの難しいお話

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

2月19日の飛行場

午前中は風が有りましたが午後久々の飛行日和。

10時ごろ出かけると、4人ほどその後続々結局10名集まりました。

3時半ごろから1時間ほど、静かなリフトが続き、最高のプレゼントに皆さん酔いしれて居ました、こんな現象は始めての経験でした。

   

Pokeyさんの ”バイナリー900エルロン仕様” の初飛行、調整中の動画。

伴さんアクシデント

飛行場風景

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

未公開映像

記事が無いので、1月23日の未公開の動画です。

   

櫻井尚人さんになにやら尋ねています、参考に成ったみたい。

櫻井尚人さんのFire Works 4の最初の映像。

883_cさん Pokeyさん Kimata さん のアルーラ対決。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

今日の庭

騒がしくQooが鳴いているので、外を見るとモズが山茶花に留まっていました。

いつもと違って、ヒッ、ヒッ、クッ、クッと忙しなく飛び回って縄張りを主張していました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

2月14日の飛行場

木俣さんよりmobilephoneで”おいでよ”と 風も無さそうなので出かけました。
亀さんと二人で居ましたが、木俣さんがサーボ不良で終了。

二人で”3,2,1”と マッチレース 亀さん絶不調?で一人勝ち。( ̄ー ̄)ニヤリ

仕事中のpokeyさんが覗きに来ました。

手が空いた木俣さんに撮って頂きました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

2月13日の飛行場

今日は、強風のため出撃中止だったが少し収まったので9時過ぎに出かけました
案の定、誰居ません。

少し飛ばして休憩してたら、亀さん、pokeyさん、木俣さん、○川さん、いちさん到着、
風が強いのでアルーラの乱舞となりました。

サトちゃんが三輪を風に向かって、ヤトコセで到着、その後マッキーも見学に。

寒いので、車の中からの撮影です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

山茶花

今日は、休日なのに雪が、(´・ω・`)ショボーン

しかたがないので、コタツの中から外を眺めて過ごしました。

山茶花の中には、メジロ 雀、四十雀、つぐみも地面で餌さを探していました。

ヒヨが追い立てて花の蜜をついばんでいました。

餌に誘われ室内に。

雪の中のQoo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

今日の庭

あまり代わり映えしませんが、Qooの何時もの姿です。

少し暖かくなったのかあまり体を膨らしていません。

窓を開けていると、家の中にも入ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

2月6日の飛行場

本日も最高の飛行日和、選挙を済ませ9時前には到着。

もう6名が先着、モーターグライダー、フルサイズSAL、アルーラを飛ばしてました。

昼までには11名が集まり、なんとなくアルーラが9羽あつまりランチ大会。

3時ごろ雨になり解散。

883-Cさんの華麗な飛行

アルーラの群舞

ブラスター三河湾に不時着

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土)

2月5日の飛行場

天気も良く風も穏やかなので ? 総勢10名集まりました。

午後からは、風が強く早めに解散、明日に備えることに。

今日の動画は、ブラスター 木俣さん、バイナリー いちさん、アルーラ 亀さん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

今日の庭

今年初めてのシジュウガラの来訪、距離がつめられず上手く撮れません。

”チーチュルチーチュルチチルチチルチュルチー”と高い声で早口に囀る、めじろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

2月2日の飛行場

今日は、風も弱く暖かい1日でした。

飛行場には、A、N兄弟が、やがて883_cさんやってきました。

今日はAさんのTopSkayの初飛行と、NさんのVooDooの動画です。

NさんのVooDoo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »