トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月30日 (日)

つぐみ

庭にもやってきますが、グライダーを飛ばしてる飛行場に 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

メジロ と スズメ

餌場の柿に入れ替わり立ち代り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひよ

餌場の柿を啄ばみに来た”ヒヨ”食欲旺盛でえさはすぐなくなります。

みかんが裏作で餌がありません、柿のジュクジュクになったの置いています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

もず

あまり現れませんが、訪れた時は何故かこの位置に止まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

櫻井尚人さん来訪

私たちの飛行場に櫻井尚人さんが来られました。

ラジコン仲間のブログを見て寄って下さったそうです。
こんなに大勢がSALをやってる所は、愛知県下には無いそうです。
アクロバチックな飛行、すばらしいランチ、お話、色々勉強になりました。

世界戦応援してます、ガンバッテください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

真上から失礼

"Qoo"を真上からパチリ、白髪の爺さんですね。

Qoo110120a_2

Qoo110120b 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

ジョウビタキの囀り

”Qoo” 、高い澄んだ声でさえずっています、近距離なので少し声が大きいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長元坊のホバリング

ラジコングライダーを飛ばしている近くの漁港に現われたチョウゲンボウです。
ホバリング中の頭部は固定されたように動かないのが解ります。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

今日の訪問者

何時もの”Qoo” (我が家での彼の呼び名)です。

Qoo20110118a

賑やかなスズメたち。

Suzume110118a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

久々の積雪

昨日からの雪で周りの屋根は真白。

Yuki10117a

雪の中にいつもの訪問者です。happy01

Qoo01171

サザンカの花の蜜を吸いに目白も来ます。

Mejiro110117a

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

ブログを始めました。

庭にやってくる小鳥たちを中心に、記録していきたいと思います。
宜しくお願いします。

我が家の人気者 ジョウビタキ君 です。
現われる様になって、3年目(毎年固体は違うようです)彼で三代目です。

Qoo1000

Qoo2000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2011年2月 »